すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

犬の靴

2018年02月22日 | 思うこと
ずいぶん前に、靴を履かせた犬を見かけたことがあるんです。
「へぇ~。犬も靴を履くんだ。」と、ペットのグッズ売り場で犬用の靴を買ったことがあるんです。
しかし、愛犬に靴を履かせることはできませんでした。
とても嫌がったんで。

つい最近、知り合いで同じヨーキーを連れて散歩している人を見かけました。
ヨーキーの足には包帯がされていて、汚れてはいけないので、ビニールでぐるぐる巻きにしてありました。
聞くところによると、肉球に金くずが刺さって、びっこを引いていたそうです。
慌てて病院へ連れていき、肉球に刺さった金クズを取ってもらったそうです。
それで、化膿するといけないので、包帯をしているみたいなんです。

それを見た母は、「うちに履いていない犬の靴があるから、是非使ってください。」と、靴を差し上げることになりました。

翌日、またヨーキーを連れて散歩している人に会うと、ヨーキーの足には靴が履かされているのです。
「いや~。靴履いている。」と、母と二人で大喜びしました。
話によると、靴を履いた時、嫌がって座り込んだようですが、徐々に慣らして歩かせるようになったようです。
あの靴も役に立ったんだ。と、お蔵入りしていた靴を捨てなくてよかった。と、思いました。
茶色の足にベージュの靴がよく映えています。

うちもヨーキーと同じ散歩道を通るので、金クズは気をつけないといけません。
犬の治療費って、結構高いんです。
母が、愛犬が歩く手前で磁石をさらしたらいいんじゃない?と、言いますが、そんな面倒なことはできません。
うちのは気をつけるだけしかできないのです。
せっかく靴を持っていたのに、猫に小判でした。
犬の散歩は危険がいっぱい。
気をつけないといけませんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声かけ名人 | トップ | ティータイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事