小さな祈り

Say a Little Prayer

2016年夏の旅1日目~長崎ピンズDXリニューアルとJR九州ピンズDXリニューアル

2016-08-11 23:27:38 | ご当地ピンズ
今日から夏の旅へ。

自宅最寄駅を4時台に出発する始発電車に乗車し、羽田空港へ。

羽田空港からはソラシドエア。長崎へと向かいます。


長崎空港からは長崎新地までバス移動し、大浦天主堂・グラバー園近くのお土産屋さんで早速長崎ピンズDXリニューアルとJR九州ピンズDXリニューアルを回します。

JR九州ピンズDXは私が知る限り3回目のリニューアルですが、2回目のリニューアルから4種減っただけか?

これで長崎での用事は終わったので、早速長崎から離れます。

福岡行の高速バスに乗車。


この後もう1回高速バスに乗るので乗り継ぎ割引を効かせるため天神バスターミナルで降りて博多駅へ。


元々今回の旅は、ご当地ピンズとポケモンご当地ピンズに、他の諸々組み合わせて行程を考えていたところ、4日前にポケモンご当地ピンズを全部回し終わっているので、もはや博多には用事はないのですが、特段他の行程が思いつかなかったので、そのままの行程としました。

博多駅に来たら、いつも東急ハンズでご当地ピンズ確認と、屋上のつばめの杜ひろばでの水戸岡鋭治さんのグッズ確認をするのですが 、鉄道神社参道脇の出店がなくなっていたのはなかなかの衝撃でした。


天神に戻り、大分行のバスに乗車。


大分へと到着。


ホテルへ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ポケモンご当地ピンズコレク... | トップ | 2016年夏の旅2日目~北九州・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご当地ピンズ」カテゴリの最新記事