小さな祈り

Say a Little Prayer

2017年夏の旅5日目~道の駅めぐり

2017-08-15 23:51:25 | ご当地ピンズ
5日目。
釧路より普通列車に乗車。

池田で下車。

お昼購入のため、駅から少々離れたコンビニに行き、十勝いけだ地域医療センター前よりバスに乗車。

バスは乗車時点では5分ほど遅れていました。目的地の本別では5分後に発車の池田に戻るバスに出来れば乗りたいので、5分の遅れは致命的ですが、本別到着時には1分遅れまで回復していました。

道の駅ステラ★ほんべつにて元気くんピンズと道の駅ガチャピンズラリーを回します。

無事、本別滞在時間5分未満で池田に戻るバスに乗車でき、池田駅に到着。

池田からは普通列車で帯広へ。

帯広からは特急。

南千歳で下車。

乗り換えの合間に知りましたが、一日散歩きっぷが新千歳空港駅で買えなくなっていたのか。

快速エアポートで1駅移動し、千歳で下車。

道の駅サーモンパーク千歳で道の駅ガチャピンズラリーを回します。

千歳駅に戻り、続いては新千歳空港へ。

ご当地ピンズのチェックをしますが、札幌ピンズDXがリニューアルでなくなっていたり、札幌ストラップが無くなって北海道の自然と世界遺産ピンズDXが設置されていたりと、昔に戻った感じでした。

あとは、ご当地ピンズではありませんが、水曜どうでしょうサイコロの旅ピンバッジ。

1回だけ回したところ「全員食えない」のカードが出てきました。

新千歳空港からは、南千歳を経由して苫小牧へ。苫小牧からは日高本線。

鵡川で下車。

道の駅むかわ四季の館で道の駅ガチャピンズラリーを回します。

これで道の駅ガチャピンズラリーを集めるのは止めとします。25箇所で29種類集めました。

四季の館前から高速バスで札幌へ。

時計台前で下車。

ホテルへ。
« 2017年夏の旅4日目~知床観光 | トップ | 2017年夏の旅6日目①~小樽と... »