小さな祈り

Say a Little Prayer

4日目:広島~宮島~広島~白市~東京

2006-05-01 18:05:03 | ご当地ピンズ
最終日、やたら目が早く覚める。昨日早く寝たからか。朝の散歩がてら、原爆ドームと平和記念公園へ行く。
原爆ドーム

平和記念公園

平和記念公園と原爆ドーム

ホテルをチェックアウト後、JRで宮島口まで。宮島口のお土産屋さんには、広島ピンズと日本ピンズがありました。
宮島口からは松大船で宮島へ。宮島ではまず鹿がお出迎え。ここにこんなに鹿がいるとは知りませんでした。

厳島神社を見学。
厳島神社

厳島神社

厳島神社

厳島神社

宮島内のお土産屋さんでは、ご当地ピンズを設置してある店の大部分は広島ピンズと日本ピンズの両方を設置してありました。また一部の店では、源義経ピンズも設置されてました。
そしてここで、「まいぅー紀行」なるご当地モノお土産を発見する。ご当地キティとかキューピーとかドラえもんとかカトちゃんとかはよく見ますが、ついにホンジャマカの石ちゃんまで。いつからこのシリーズが出来、どのくらいの種類があるのかよく知りませんが、結構心惹かれる。しかしながら、高い(ご当地キティと同じぐらいの値段)のと、はまるのが怖いのとで買わず。

宮島口へ戻り、今度は広電で広島へ戻る。その後は街ブラしたり、グリーンムーバーMAXに乗ったりして過ごす。
グリーンムーバー並び

帰りは広島空港から飛行機。通常なら広島駅からバスで空港まで行くが、今回は白市駅まで電車で行って、そこからバスに乗るルートを選択。広島駅で白市までの切符を買おうとすると、券売機の口座に白市乗換え広島空港までの口座が入っている。びっくり。
JRでバスとの連絡切符をはじめて見ました

しかしながら、白市駅で降りた人は20人ぐらいいたものの、空港連絡バスに乗ったのは私一人でした。

広島空港着。ここにも広島ピンズはありました。

搭乗待合室には、NTTのフレッツスポット無料体験コーナーがあり、インターネットが使用できたので、ご当地ピンズの公式ホームページと自分のブログ(ここともうひとつ)をチェックする。ご当地ピンズの公式ホームページは今月もやはり月末に更新されていて、今回ガチャしてきた大阪ピンズDX・大阪ストラップ・JR四国ピンズ・四国の旅ピンズなどが載ってました。自分のブログのほうは、今まで1年続けてきて頂いたコメント8件だったのに、パソコン環境のない携帯電話からの更新だった3日間に2件もコメントがついていたのでびっくり。

飛行機では初めてのJALクラスJ搭乗。クラスJのクーポンが当たったので、使ってみました。ちょっと広いのとお茶菓子サービスがあるのが違いでしょうか。

羽田空港着。京急とJRで帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
« 3日目:姫路~岡山~琴平~岡... | トップ | 読書日記20060502 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご当地ピンズ」カテゴリの最新記事