小さな祈り

Say a Little Prayer

2007年夏の旅四日目(その2こうみ発車まで編)

2007-08-12 17:10:32 | Weblog
高尾行きを途中の小淵沢で下車。

ここで今日のメインイベント、世界初のハイブリッド気動車「こうみ」に乗車します。
世界初のハイブリッド気動車「こうみ」

一般的なお盆休みの初日なので、普通に清里観光に行く方々と、私のような鉄が入り混じり、なかなかドアも開かないので、ホームはすごい混雑です。

留置線には大河ドラマ風林火山ラッピング車が停まっていました。
大河ドラマ風林火山ラッピング車

片側は主役山本勘助役の内野聖陽さん。
山本勘助役の内野聖陽さん

もう片側は武田信玄役の市川亀治郎さんと上杉謙信役のGacktさん。
武田信玄役の市川亀治郎さんと上杉謙信役のGacktさん

このハイブリッド気動車が向かう清里~野辺山はJR最高地点1,375mがあり、野辺山駅はJR最高駅1,345mです。一昨日行った肥薩線の最高地点は536mでしたので800m以上の差があります。
小海線案内の一部

ハイブリッド気動車の時刻表。
ハイブリッド気動車の時刻表

記念の駅弁も売っていました。
ハイブリッド気動車記念の駅弁

炎天下30分ぐらい待って、ようやく乗車できました。

車内の広告枠も「こうみ」の紹介。
「こうみ」
「こうみ」
「こうみ」

東京の朝のラッシュ時ほどではないですが、帰りのラッシュ時ぐらいは混んでます。


なぜか車内には監視カメラ?
「こうみ」車内に監視カメラ?

12:39野辺山に向けいよいよ出発です。

(続く)
コメント    この記事についてブログを書く
« 2007年夏の旅四日目(その1松... | トップ | 2007年夏の旅四日目(その3下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事