小さな祈り

Say a Little Prayer

2012年夏の青春18きっぷの旅~6日目(1)津山駅から安城駅まで

2012-08-16 23:55:00 | ご当地ピンズ
今日は津山から7:03発の姫新線に乗車して姫路まで乗り潰し、その後は山陽本線・東海道本線をひたすら上って自宅まで帰る予定。
しかしながら一昨日の大雨で、一昨日・昨日と京都線では新快速が運休となっていたので、昨日21時頃見たJR西日本のホームページによると今日は始発から通常運転の予定とのことでしたが、念の為一本早い列車に乗ることに。
ただ、一本早い列車が1時間30分前の5:33発とちょっと早いのが難点ですが、仕方ありません。
キハ120@津山駅
●第五十走者 津山駅5:33発2822D

定刻6:24に終点上月に着き、6:28発の播磨新宮行きに乗り換え。
キハ127とキハ120@上月駅
●第五十一走者 上月駅6:28発3826D

定刻7:12に終点播磨新宮に着き、7:19発の姫路行きに乗り換え。
キハ122@播磨新宮駅
●第五十二走者 播磨新宮駅7:12発1826D

姫路に定刻7:49に到着。
姫路駅

姫路からは8:10発の新快速敦賀行きに乗車。
●第五十三走者 姫路駅8:10発3430M(これ以降写真無し)

新快速が通常通り走っているので、姫路発の時点で予定より2時間早く行動していることとなり、乗っている間その2時間をどうしようかなと考えていました。
候補としては、
1.甲子園で高校野球を見る
2.大阪あたりでブラブラ
3.京都から嵐山に出て嵯峨野トロッコ列車ストラップを回す
4.名古屋あたりでブラブラ
5.とっとと自宅に帰る
といったのもありましたが、ふと安城の某所にでも行ってみるかと思いつき、調べてみると見てみたかったものがちょうどいい時間にやるようなので、安城行きが決定。

京都で敦賀に向かう新快速から、米原に向かう普通電車に乗り換え。
●第五十四走者 京都駅9:48発5732T

能登川で、後からの新快速に乗り換え。
●第五十五走者 能登川駅10:40発3432M

米原で乗り換え。人のことは言えませんが、いつもながら18キッパーの多いこと。
●第五十六走者 米原駅10:57発210F

大垣で乗り換え。
●第五十七走者 大垣駅11:41発2326F

これだと安城に着くのがちょっと早いので、名鉄ピンズDXの調査も兼ねて金山で下車。金山では見つけられませんでしたが。

再度金山から乗車。乗車するのは米原から大垣まで乗った編成です。
●第五十八走者 金山駅12:36発2528F

12:58安城着。
安城駅

続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 2012年夏の青春18きっぷの旅... | トップ | 2012年夏の青春18きっぷの旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご当地ピンズ」カテゴリの最新記事