小さな祈り

Say a Little Prayer

2016年夏の旅4日目~鳴門観光と阿波おどり

2016-08-14 23:59:47 | Weblog
4日目。

早朝の高松駅よりスタート。


まずは徳島行に乗車。


途中の池谷で下車。


乗り換え時間が40分少々あるため、駅より少々歩いて阿波神社、土御門天皇火葬塚へ。



池谷駅に戻る。


鳴門行に乗車。


終点鳴門で下車。


ここからバスですが、時間があったので一つ先の辷岩バス停まで。結構遠かった。


大塚国際美術館前で下車し、大塚国際美術館へ。


入って最初のシスティーナ礼拝堂から、なかなかの衝撃。

時間の都合もあり少々駆け足での見学でしたが、今度徳島に来ることがあったらここで1日まるまる時間を取ってもいいかもしれない。

大塚国際美術館を後にして、次はお茶園展望台へ。


渦潮は、、、よく分かりません。


大鳴門橋の下の渦の道へ。


干潮と満潮の間の時刻ということで、渦潮は見れないのかな?


やはり見れませんでした。


鳴門公園バス停より徳島行バスに乗車。ダイヤ上では徳島行しかない時間なのですが、お盆の多客期対応なのか途中の鳴門郵便局前行のバスも続行でありました。


1時間半ほどで徳島駅に到着。


街は阿波おどり一色といった感じです。


藍場浜演舞場へ。


ここで本日の1部を2時間ほど観ます。




終了後は徳島駅のバスターミナルへ。神戸行の高速バスに乗車。


お盆の渋滞もあって、25分遅れで高速舞子に到着。JRに乗り換えます。


舞子駅から網干行快速に乗車。


西明石で下車し、ホテルへ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2016年夏の旅3日目~四国鉄道... | トップ | 2016年夏の旅5日目(1)~姫路... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事