小さな祈り

Say a Little Prayer

JR東海完乗の旅

2016-09-03 22:03:59 | Weblog
朝5時過ぎに家を出て、最寄り駅で青春18きっぷの4日目にスタンプを入れていただき移動開始。

途中豊橋でお昼を食べるため途中下車した以外は東海道をひたすら西進し、計画通りに名古屋へ。

名古屋からは関西本線。快速亀山行に乗車。


富田駅までは順調でしたが、通過のはずの富田浜駅で何故か止まる。
関西本線は単線区間が多いので、ここまでも通過駅で止まることはありましたが、その際は車掌さんからアナウンスがあったのに今回は何もなし。
何だろうと思っていると、しばらくして車掌さんから、この先の区間で踏切の非常ボタンが押されて貨物列車の乗務員が対応している、とのアナウンスが。
この先、亀山7分、松阪4分の乗り換えなのですが、時間が厳しくなってきました。

結局12分ほどで運転再開。大きな事故でなくてよかったですが、この先どうしようかと思案。
多分、亀山や松阪では接続待ちしてくれるだろうとは思ったのですが、四日市で後続の快速みえに乗り換えることに。
元々スケジュールを組んだ時に、快速みえの方が名古屋を30分遅い出発にもかかわらず、伊勢鉄道経由で松阪には早く着くことは知っていたので、余分なお金はかかりますが安全を見て乗り換えることとしました。

四日市で下車。


快速みえに乗車。こちらは2分遅れでした。


車掌さんから伊勢鉄道分の乗車券を購入し、松阪へ。


多少遅れは拡大しましたが、当初の計画よりも早く松阪に到着。

今日のメインであります、JR東海最後の未乗区間である名松線に乗り換え。


接続電車待ちということで、出発が遅れる。やはり亀山まで当初の計画通り進んでも、接続待ちしてくれたみたいです。

12分遅れで出発。思っていたよりも空いている。

途中家城でもともと少々の停車時間がとられているので、終点の伊勢奥津には4分ほどの遅れで到着。




これでJR東海完乗です。

折り返しに乗って、松阪へ。


すっかり日の落ちた松阪に到着。


亀山行に乗車。キハ25は初乗車かな?


津で夕食のため下車。


津からも亀山行に乗車。


亀山に到着。


ホテルへ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエスト ライブスぺ... | トップ | 生しるこサンドと名古屋テレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事