御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

マリーゴールド♪

2023-07-16 22:38:14 | 王子中学部3年


「にじいろこんさ~と」目指して
毎日1時間ほど、親子で少しずつ根気良く、何度も何度も練習
同じところを30分弾き続けて覚えて・・・でもなかなか上手く弾けなくて
私の方が滅入ってきたりして
王子もあまりにも出来ないと「あ~~」と苛立つのが分かるので
補助を少しずつ外してみては、無理だと補助を戻してみたりして・・・
なるべく弾ける感覚が持てるように練習を進めます
何十回と同じフレーズを弾き続けることもあるのですが、
「もういっかい」と私が言うと、次々と休むことなく弾き続けます
そして少し弾けるようになると、ニッコリ嬉しそうなんです
とにかく、すごい根気と努力です
これだけ練習すれば、誰だって王子以上に上達しますよ

本来、初めてのこと、出来ないこと、難しそうなことに挑戦するのが苦手な王子・・・
小さい頃から少しずつ、ピアノだけでなく様々な経験、取り組みをする中で、
やれば出来るという嬉しい経験を積み重ね
練習すれば必ず出来るという、強い心が持てるようになった気がします

王子の「出来る喜び」を一緒に育ててくださった皆様、本当にありがとうございます
当たり前ではない力、根気と努力の力が身についてきていることに感謝です

大好きなピアノの舞台を目指して本当によく頑張りました
動画は本番の数日前楽しそうに嬉しそうに弾く王子です
大好きな歌が弾けるようになって、良かったね

これからも、私達親子をよろしくお願いします
ありがとうございました






記念品届けてもらいました

先生方、いつもありがとうございます


今日までの日々・・・正直、大変でしたので、
出演出来ないことに、落ち込み・・・
この事象に、どんな意味があるのか?
自分の日々の振る舞いや行動まで、一生懸命考えました

色々考えた結果、どんな状況でも、
私達親子のまわりは温かく
私達の幸せや喜びを祈り、支え、応援してくれる人が沢山いて
本当に有難い環境の中で過ごさせてもらっているんだなということでした
今日は悲しい1日でしたけど、また新たな気持ちで立ち上がりますっ

ありがとうございました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無念…出演できず😭 | トップ | プリンス4月の発表会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

王子中学部3年」カテゴリの最新記事