御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

バレンタイン♪

2017-02-16 21:26:23 | 王子2年生
昨日の日記読んで頂き
沢山お祝いのメッセージを頂きありがとうございました
今日もゴロゴロゆっくりさせてもらってました
一日中眠くて怠いのです
もう少ししたら元気が余ってくると思うので、会える方は会いましょう

さて、先日はバレンタインでしたね
いつも優しくしてくれる同じクラスのKちゃんが

動物のチョコを家まで届けてくれました~
最近、嫌だと人の顔を叩く王子
何かをさせようとする大人が叩かれることが多いのですが
Kちゃんは、いつも励ましてくれるのに
「頑張れって言うなっ(たぶん心の声)」・・・王子はKちゃんを何度か叩いている
それでも、チョコを届けてくれるなんて~
心が広くて優しすぎるぅ
Kちゃん、ありがとう

王様は~

あ~ちゃんからゴージャスな手作りチョコをもらいました~
あ~ちゃんありがと~


机に並べられたチョコを見てニヤニヤが止まらない王子でした~
春からずっと、おでこの傷が治りません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あかちゃん♪

2017-02-15 21:06:24 | マタニティ2
またまた久しぶりの更新となってしまいました
ご報告ぅ~
姫41歳お腹に赤ちゃんが来てくれました~
只今10週くらい(3か月後半)です


先週末の超音波写真頭や手足が分かるようになってました


まだ3センチちょっとですが、元気そうでした
予定日は9月9日だそうです

無事に育って生まれてくれたら、9月生まれの王子と、ちょうど9歳差になります

さて、体調の方ですが・・・
やはり、先月から不安定ですねぇ
1月上旬はなんだか熱っぽく
1月下旬は倦怠感と眠気、空腹時の胃痛、そして頭痛
2月上旬も引き続き同じ症状です
最近、少し体調が上向いてきた気がしますが
調子が良くても、一日中体力がもつ日はなかなか・・・
そんなわけで、王子の登下校の付き添いも歩きを諦めて、車です
寝込んでしまうくらい酷い日は王様も学校まで行ってくれたので、助かりました
3月になったら4か月に入るし、集団登校に復帰出来たらなっ

ず~と体調悪かった・・・毎日頭痛に悩まされてた41歳
妊娠出来たことは本当に奇跡のようなものです
どうかどうか、この調子で奇跡の成長をしてくれますように~

こんな我が家ですが、今後も見守ってくださいね
よろしくお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

2017-01-08 10:46:38 | 王子2年生
今年もよろしくお願いします
昨年はそれまで以上に不健康で皆様にご心配おかけしました
わりと元気に2017年迎えられて有難く思っているこの頃です
いつも王子の成長を見守って頂き我が家を応援して頂き本当にありがとうございます
今年もよろしくお願いします


4日伊勢神宮へ行きました
トップ写真は伊勢神宮の朝日です


鯉から離れられない王子

昨日はデイサービスの餅つきへ行った後、実家へ~

書初めしました~
補助したり、自分一人で書いたり・・・「とり」は簡単そうに感じたのか
わりと、さっさと書いてくれました


20枚くらい書いてこれが今年のベスト2


ちょっと得意気・・・・・カメラ目線は難しい

さ~て、冬休みのんびりしすぎた
残りの宿題をやらさなければ~~~っ


今年の年賀状
皆様、健康で幸せな一年になりますように~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末ダイジェスト(;^ω^)

2016-12-31 20:32:54 | 王子2年生
ブログを1か月も更新せず放置しておりました
おかげさまで、夏の頃より随分調子が良い姫
完璧ではないですが、毎日少しずつ年末大掃除も出来るくらい動けることに感謝です
まぁ、大掃除も完璧ではないのですが
キッチンの換気扇や窓ふき、王子にも手伝ってもらって床の雑巾がけ、あと玄関タイルを磨きました
去年よりは頑張った気がする

さて、年末ダイジェスト
まず、マラソン大会

たぬきのカードを持ったまま、ノロノロとスタート
めっちゃ笑顔
一緒に見ていた人が「笑顔一番やなっ」と言ってくれました


途中までは一人でノロノロ走ったけれど、最後は手をつないでもらって


おっとたぬきを落としたっ
ビリから二番目を狙ってくれてる先生達の手を振り払って座り込みたぬきを取りにいこうとする人
先生にたぬきを拾ってもらってなんとかゴールできました
ありがとうございました~
来年また、距離も長くなるけど一人で走り切れるようになるように頑張りましょう

音楽集会でピアニカで「こぎつね」を必死こいて練習したけれど
音楽の時間に「ウインターコンサート」をするというので
これまたピアノで「ロンドン橋」の練習を頑張ったり
お友達に誘ってもらって「キラキラ星」の合奏をしたり
音楽の先生に誘って頂いて姫も楽しそうな姿を見学させてもらうことができました
頑張った頑張った
そして只今、三学期の課題曲を二曲練習中です

この一年、春から夏にかけて、不調続きで
どこにもお出掛けしなかったので、年賀状用の写真がないっ
ってなわけで、慌ててその辺へ出掛けました

なばなの里へ~

紅葉をバックに~


光のトンネル


メイン会場


夜の紅葉は、やっぱり綺麗すぎる~

木曽三川公園

少し明るいうちから行きました


サンタのおうち~


池に映るイルミネーションが素敵でしたよ~


幻想的ぃ~


無料なのにスゴイです

キャンドルナイト

中入道かな~サンタの恰好して待っててくれました


今年も同様、受付にいる姫弟から願いのキャンドルを買って
ドラえもんの絵と「みんな幸せになりますように~」と書いたキャンドルを置いてきました


いつも仲良くしてくれてる近所のHちゃん親子も来ていて
一緒に屋上からの眺めを楽しんだり、プロジェクションマッピングをみたり
ゆるキャラコンテストで大健闘していた「こにゅうどうくん」と戯れたりして過ごしました


最後にクリスマス

今年も王様両親からのプレゼントのケーキ
王子、一番のお楽しみだね~

プレゼントは

タブレット


王子が変なとこ押しまくっても大丈夫なように設定できるやつ~
もちろん、使えるアプリも限定です


絵本


何をあげても、親の期待通りの喜び方をしない王子ですが
お絵かきをしたり「おにのパンツ」の曲を連続で聴いたり
神経衰弱を少し覚えたり、アルファベットを書いたり
少しずつ使い方を覚えて、出来ると嬉しそうにしています
良かった良かった
ぼちぼち楽しみながら覚えていろんな場面で役に立つといいね

あっという間の一年間でしたが、今年も皆様にご心配、応援して頂きながら
無事に過ごすことができました
本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全力で!音楽集会☆

2016-11-14 18:22:41 | 王子2年生
昨日日曜授業の五限目音楽集会がありました
歌も踊りも打楽器も、王子には難しすぎるけど、鍵盤ハーモニカなら少しは出来そうってなわけで
三週間前家にあったメロディオンで「きらきらぼし」の練習開始っ
ピアノで弾けても、吹きながら弾くということが出来なかったのですが
強引に吹き口をくわえさせてみたら・・・・
なんとっ吹きながら弾けるやんっ
そんなわけで、今度は二週間前から「こぎつね」の特訓に入った
ピアノのレッスンも2回追加で入れてもらい
毎日モ~レツに特訓
やる気にさせるのも大変な王子ですが
なんとか毎日、最低20回は弾くぞっ・・・・・と頑張らせた
ピアノの発表会より練習したなぁ
練習期間が短かったし
演奏スピードが速いのでスピードアップさせて間違わずに弾かないと、ついていけない
三日前くらいからは、上手に弾けるまで「はい、やりなお~し
・・・と、ちょっとスパルタっ

そして、いよいよ本番っ

「きらきらぼし」「こぎつね」「アマリリス」の3曲で作られた演奏がはじまった~
王子だけ、机の上に鍵盤ハーモニカを置かせてもらってスタート


「きらきらぼし」からスタートして~次は「こぎつね」
・・・なんとか指、動いてそうだ


「こぎつね」は3曲の同時演奏を含めて3回連続で弾く
ソファファファファミミミのところで、余裕のよそ見
なんとか最後まで、みんなの演奏を邪魔することなく出来た~

次は歌「花は咲く」

先生がそばから離れるとピョンピョン跳ねてしまう


ピョンピョン止まらないのでS先生登場
大人しく曲に身をまかせて揺れてました

後から先生に「指ちゃんと動いてたよ~
「終わった後、満足そうにしてた~」・・・といっぱい褒めてもらいました
無謀そうな挑戦でしたが、頑張らせてもらえて感謝です
頑張れば出来ることがあるっ
そんな体験が出来て良かったね~

皆さん、本当に応援ありがとうございました~


展示してあった「かさこじぞう」
可愛らしく描けてました~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加