アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

週1のスポーツは太る危険大!?~ダイエット221日目~

2008年03月17日 01時07分07秒 | 過去ログ~2011年2月まで

またダイエット本買っちゃったヾ(;´▽`A``

ダイット本を見るだけで、痩せた気分になる私はおバカさん(笑)

 

赤坂整体院院長の大庭さんの本
これ読んでて、ちょっと愕然としちゃった。

 

だって「週1のスポーツは太る危険大!」って書いてあるんだもん。
実は、今日友達とジョギングに出かけたの。
少しは運動しないとヤバイかなって思って。。。
平日は仕事が忙しくて出来ないから、休日にやろうねって決めたんだけど。

 

 

週1のスポーツは、実はあまりダイエットに役立ちませんと。
「週1回だけならやめましょう」と患者さんに言ってるそうです。
なぜなら、運動するとそのぶん食欲が出るからです。
結局消費したカロリー以上に食べてしまい、かえって太る人が多いので
要注意。。。。そう言われれば、そうかも
ジョギングした後、いっぱい甘いもの食べちゃった。

 


最低でも週3~4回行くなら、ジム通いもいいでしょう。
ただその場合も、急にやめると激太りすることが多いそうです。


 

そうなんだ。。。でもね、これはいろいろな人が同じこと言ってる。
激しい運動も良くないらしい。
一息四脈。1呼吸につき、4回脈を打つのが体にいいんですって。
やるならヨガや、ゆるやかなウォーキング、水泳など。

 


そっか。。。色々な本を読み過ぎて、頭が混乱してきた(笑)
やっぱウォーキングが一番手っ取り早いかな?
ヨガもやってみたいけど、通う暇がないし。。。体堅いからねぇ

目覚めの1杯はコーヒー
本当は紅茶がいいらしいけど、やっぱり私はコーヒー党

 

起きてすぐにご飯が食べられない私
少しテレビ見てから、朝食は新聞見ながら苺ちゃん

いつも木村君とドラマと彼の話しかしない私ですが。。。
実は、政治経済や社会面を中心に新聞は読みます。
一番好きなのが社説・コラム。
朝刊だと編集手帳。
夕刊だと読売寸評(我が家は読売新聞)

お昼は焼き飯。
余ったご飯に、コーンとハムとセロリの葉っぱの部分を入れた。
セロリがポイント(笑)

 

午後から友達とジョギング!
荻野運動公園に行きました。

いい天気で暑かったねぇ昼間は半そでのTシャツにジャージ。

アミノバリューを飲んだからか?汗かいちゃった

 
この階段を登ったり降りたり(笑)
走ったり、歩いたり(笑)

春だね~着るもの困るんだよねぇ(苦笑)

 

運動後、リトルマーメイドのパンを買って車の中で2個食べた

                 

そして、本屋さんに行き「骨盤ダイエット」の本と「メンノンG」
乃南アサさんの「しゃぼん玉」を買い、CDショップでCD2枚買った。

CDはSMAPの「そのまま」とR&Bコレクション
明日から通勤が楽しくなるわ


 

夕飯

昨日見た映画「UDON」の影響?うどんです(笑)

きゅうりのスティックサラダ
めんたいマヨネーズで食べます
さつま揚げの煮物
白菜のつけもの

食後にリトルマーメイドのクリームチーズパイ!


さて、、、、寝不足は太るのでさっさと寝なきゃ。。。


 

前回より0.1キロ増


殆ど変わらず。。。
たぶん、明日は減っていると思うけど。。。。
ちょっと1週間、骨盤ダイエットやってみよう。

 

目標の15キロ減量まで後。。。-7.5キロ


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでーす (えみう)
2008-03-17 12:41:52
運動→食欲増進→パン2個完食・・
「週1のスポーツは太る危険大」を
自ら証明しちゃいましたね。笑

骨盤体操は姿勢もよくなるし、歪みが解消されれば
太りにくくなる・・なーんて聞きますが
実際はどうなんでしょう?
こちらも実践リポート、お願いします♪

彼岸入りして、これからは春本番!
暖かくなってきたので、私もエクササイズを
始めようと思ってます(週3ペースでね)
えみうさん (アンナ)
2008-03-17 14:51:28
お久しぶりで~す!(^^;

福岡に帰省して帰ってきたんですね。
最近、みんなのところをまわりきれてなくて
ホント、ご無沙汰してて・・・汗汗汗

骨盤体操いいんでしょうかね?
春になり、あたたかくなってきたので
体が動きたいよ~って叫んでる。
でも、平日はなかなか公共の場所へ行っての運動が
難しいので、家で簡単に出来る運動がないのかな?
って情報収集中なのですよ。
取り合えずためしてみて、またレポートしますね!

私も週3のペースで頑張ります!
えみうさんの報告も楽しみにしてま~す!