アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

『JUDGE EYES:死神の遺言』メイキング他

2018年10月26日 14時03分31秒 | diary

『JUDGE EYES:死神の遺言』のメイキング見た?

 

https://www.famitsu.com/news/201810/26166545.html

 

きゃ~~~~!木村さんカッコイイわ~~~~!
去年ツーブロックの髪型見た時、軽い衝撃を受けた私。
もう少し長くしてほしいと思ったのに、さらに刈り上げるのか!?と
ガックリ_| ̄|○したのを覚えてる。

でもね、時を経て....今見るとカッコイイ~~~~!って思えるんだよね。
しかも長いより、短い方がカッコイイような気がしてしまう。


深く考えずに引き受けたって言ってるけど、本物を見抜く力があるって事だと思う。
やっぱり木村には本気の現場が似合うよね!
本人のドキドキやワクワクが伝わってきて嬉しいby友


それでは、昨夜下書きしてた日記置いておきます。

 

ジャニショの写真を見ると、この人本当にもうすぐ46歳?って
ビックリする。

求められる場所で、求められる自分を表現できる人なんだと思う。

それは娘のkokiにも感じる。

この間、ラジオのFLOWで女性はメイクで変わる話をしてて
女の子はメイクで変わるから楽しいんだろうな~みたいな話をしてて
その『女の子』って言い方が優しくて、kokiを思わせた。

今日発売のNumero  TOKYO で表紙を飾り、また違った表情を
見せてくれている。

私は、木村拓哉の娘だからという理由だけではなく
夢を追い続けるひとりの女性として彼女を見守っていきたいなって思う。
そのくらい、彼女には無限の可能性と魅力を感じるんだ。

自分の背中を押してくれたのが、家族の存在だと言う。
夢を持つことの素晴らしさを家族が背中や言葉で、ずっとそばで
見せてくれましたって。

彼女にちゃんと伝わってる。
思春期だけど、その距離感がちょうどいいんだろうなぁ。

BODY MAINTE良く飲んでます
病気で痩せてジーパンがユルユルになって捨てようと思ってたのが
ちょうど良くなりそうなくらい、戻ってることに嘆く毎日

「それだけ元気な証拠」だと慰められるけど
いやいやいや、デブになるとまた病気になりそうで怖いのです
只今、ダイエット中(口癖)

だけど.....距離感って大事だよね。

それが親子でも。
美輪明宏さんが人間関係は腹六分目、親しき中にも礼儀あり。
って言ってて、それ聞いた時....目からウロコだった。

ベッタリの距離感はうまくいかないから。
それで私は何度も人間関係で失敗したから(教訓)

今はみんなと繋がっていることを感じながら
上手にお付き合い出来てると勝手に思ってます
ちょっと冷たいんじゃない?って思われるくらいでちょうどいいwww

フォロワーさんのお陰でジャニショの写真を手に取ることが出来
感謝しかないです。フォトブックまで

フォロワーさんに声をかけてもらえるのも、ここでブログを長年やってきたからかな?
って思うんだ。今でも昔の仲間と繋がっていけるのも、ここでブログを続けているからかな?
って昨日すごく思ってね。
ブログ辞めてTwitter1本に絞ろうかな?って考えていたけれど
いまだにTwitterの流れにうまく乗れない私
車線変更が上手に出来ないどんくさい車か?いい波が来ても乗れないで
ずっと海に浮かんで終わるなんちゃってサーファーみたいでね

やっぱ私はブログの方が落ち着いて自分の気持ちが言えるのかも。
ここはある意味私の原点だから細々でも続けて行こう。って。
毎日は出来ないけれど、自分の気持ちを置いて行こうかなって結論になりました(何度目?)

友達にもらった生姜レモン茶と、ハーブティーの金木犀に癒される
性格的に、ストレスを溜め込んでしまうタイプなのでハーブティーにはいつも
助けられています

GYAO!で行った銀座の伊東屋さんが昨日ツイしてたけど

ノートクチュールのノート。大好評につき、お揃いの革パーツとA4サイズの裏表紙が
売り切れてしまいました…! ただ今大急ぎで手配中です 材料が揃うまで約1ヶ月かかる
可能性もございます。って。

木村さんの影響力にはいつも驚かされる。

木村拓哉さんが好きだったという賀来賢人さん。
彼を好きな芸能人沢山いるから、今度木村大好き芸能人集めて
アメトークとかしてくれると楽しいだろうな~なんて思ったり

そろそろ、木村さんが動き出しそうな予感。
そうだよね、ジャッジアイズの発売もあるし、マスカレードホテルのプロモも
始まるし、それだけじゃなくていよいよ新しい作品に取り掛かるかな?
その前にまだ「検察側の罪人」を見たい。

12回見たけど、なかなか13回目が見れなくて.....もう2週間以上行けてない。
今週の土日に行けるといいけど、もう1日1回なので時間が合わなくてね。

11/2~日比谷シャンテで検察側の罪人が上映されます。
嬉しいね~~~!

日比谷シャンテは2009年にレスラーっていう映画を見に行った記憶。


調べる時にブログは便利だw

この映画、月一ゴローで吾郎ちゃんがボロクソだったんだよねw
私は好きだけどね~吾郎ちゃんはこういうスポコンものは苦手なのかも。
吾郎ちゃんと言えば、昨日のNHK19時のニュースでやたら映ってて
インタビューされてて何?と思ったら、東京映画祭?なのね。
映画撮ってたんだ。

NHKでは、手厚い扱いのイメージ。
剛の舞台の特集もしてたしね。
我が家はNHK派なので
でも、民放では殆どスルーなので違和感あるけどね。
まあ、興味ないから、そこまで。


友達と良く言うんだけど、地図は地図で活躍すればそれでいいのよ。
いちいち誰かと比べることもせず、それぞれがそれぞれの道に邁進して
行けばいい。そして、ファンは彼らが選んだ道を応援すればいい。
それなのに、バカ騒ぎする変なオタがいるから「それは違う」と
あちこちから色々なツイが飛び交い、毎回言い争い。

うんざりする。


グループは壊された。
そして、それは事務所のせい。木村のせい。
許せない。許せない。
恨みつらみ節は、違うと思うよ。
100%の正解なんてない。


グループは誰かに壊されたのではないと私は思ってる。
結成して28年続けてきて、壊れてしまったんだと思う。
私はここまで良く持ったと思う。
何度も言うけど、無理したものの歪みは大きく
それは気が付いたら空中分解するくらいの勢いで
壊れたんだと思う。


壊れないようにどうにかならなかったのか?
40過ぎで、TOPの位置にいるアイドルの前例がないからね。
しかもそのグループの中心が既婚者で子供あり。
結婚したから壊れたわけじゃない。
そこを原因にする人はおかしいと思う。

それにしても、最後はお粗末すぎたね。
ファンの行動もね。


この間、沢田研二さんのドタキャンのニュースを見て
自分が沢田さんのファンだったらどう思うのか?って
複雑な気持ちになったんだけど、Twitterでは沢田さんの
長年のファンの方が「この度はジュリーがあんなことになって
世間を騒がせて申し訳ありません」って言ってて
これもいい思い出ですって。

うわ~すごいよなぁ。この境地。
ここまで来ると、すごいよなぁとこれ以上このことに関して
何か言う気にもならなくなった。


これがジャニーズの人だったら、地図オタは鬼の首取ったように
騒ぐんだろうな?
事務所がー、沢田がーって。
失敗したものに対して過剰に責めたり追及したり。大好きだもんね。
あの習性何とかならないのかね。いい大人がさ。
お前関係ないだろ?ってところでよく見かける。
smapとかツトプとかのタグつけて。
恥ずかしいからやめた方がいいと思うけど、大きなお世話かしら。


イケナイ!映画の話から余計な話いっぱいしちゃった

「検察側の罪人」
地元の映画館もまだ終わりの文字がついていない。
なんだかんだと細々ではありますが、ロングランしてるのが嬉しい♪


少しずつ復活。

でも、今日も沢山喋り過ぎたwww


近況報告

2018年10月18日 14時29分26秒 | diary

おこんぬつわ!


体調第一優先で過ごしているので、なかなか更新出来ないけど
ブログを続けるのであれば......元気でいることと、木村さんの感想は
時々置いておかないとって思いまして。

タイトルは近況報告ってことで

今朝は映画「マスカレードホテル」の新予告を見た。

https://youtu.be/C7Ft4118DlQ 予告映像

https://youtu.be/F19PGHPu24U 特報2


予告見たら、最上さんにものすごく会いたくなった。
まだまだ検察側の罪人の世界に浸っていたい。
そんな気分の朝でした。

公式サイト
http://masquerade-hotel.jp/index.html

マスカレードホテルは、HEROのホテル版のような感じがする。
そうだよね、監督が鈴木さんだし....HEROに出てる人がかなりいるし。


でもね、検察側の罪人にもHEROに出てた人が3人もいたけど
HERO感まるでゼロだった。
あれはすごいよなぁ......原田監督すごい。

マスカレードホテルもどんな仕上がりか見てみないとわからない。
検察側の罪人より、とっつきやすいかもね。
私はマニアックなので、無限の住人や検察側の罪人みたいなのが
メインディッシュだと何度もお代わりしちゃうんだけど。

それにしても木村さん、最上さんの面影全くない。
撮影時期はそんなに変わらないのに、それすごい。
さらに言うと、新田刑事がホテルマンに変わる前と後のギャップが
すごい。ギャップフェチの私としましては、嬉しい限りです。

でも、でも、まだ最上さんに浸っていたい。
今月中はまだ公開していると思うので、検察側の罪人また見に行きます。
木村さんが演じた主人公の中で、近年一番ドハマリしたのが万次。
万次以上のキャラは当分現れないだろうなぁと思ったけど
検察側の罪人の最上検事は、そんな不安を一瞬で消した。
公開終わるその日まで、最上さんに浸りたい。

Blu-ray出たら、見まくる!メイキングも楽しみ!
ニノとの共演は最高だったからさ。

昨日まで香港でのkokiちゃんに盛り上がってたツイのTLが
今日はマスカレードホテル一色です。
この辺のバランス絶妙だなって、私は思っているんですけどね。

香港のkokiちゃん素敵だったなぁ。
彼女はノーメイクだと年相応のフツ~の15歳の少女なのですが
ひとたびメイクをして衣装を着ると、変身するんだよね。
そのギャップにやられてしまうの。
もう成人した大人の女性の落ち着きがあって、可愛さと美しさの
両面を持ち合わせてる。
だからみんなを虜にするんだと思う。

シャネル香港での英語のスピーチは堂々としてたなぁ。
マイクを持つ手がまだ素人で可愛い。
彼女の人に対する姿勢とか笑顔とか、一生懸命さとか覚悟とか
偏見で文句ばかり言う大人より全然素晴らしい。

 

時々Twitterが荒れる。

でもね、ツイは忙しい時、体調悪い時、チラっと見る楽しさが私は大好き。
誰かがTwitterのいいところは色々なことを知れること。
悪い所は知りたくもないことを知ってしまうこと。って。

ホントそう。
でも私、知らなくてもいいことも知ってしまうのも
楽しさかなって思ったり。

いいことも、悪いことも
それが世間のすべてではないってこともわかってくる。
そしたら、自分の都合で解釈すればいいし
うんざりするツイがあったらミュートするなり、フォロー外すなり
いくらでも防御できるし。
ホントにイヤならブロックする機能だってあるんだし。

kokiちゃんの露出が多いと、木村さんはどうした?kokiなんかどうでもいい
みたいなツイをしてしまう人が出てくる。
木村さんのファンでも。

露出がない=何もしてないわけじゃないのに。
去年干されてると言われてた時期に、検察側の罪人・マスカレードホテル・ジャッジアイズ
やってたんだからさ。待つことが楽しみに変わればいいのだけれど。

自分の思い通りにならないことで、他者を攻撃する人も多いし
ホント、いい大人が勘弁して欲しいわ。

体調が9月末から悪くて、病院通いをしたけれど
少しずつ落ち着いてきた。

体調も悪いし、忙しくて時間もないし、お金もないし
いいことないのに、映画館へ行く意欲だけは.....木村さんを追いかける意欲だけは
満々なのよね(笑)

検察側の罪人13回目はいつにしようかなぁ......。

映画は基本ひとりで見る。
ひとりが一番楽。浸りたい。
ライブと違ってみんなと盛り上がるのではなく、ひとり浸る。
余分なお金使いたくないので、映画見てさっさと帰る。

うふ。ひとり映画って、贅沢な時間だと思います

それでは、また!