アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

最後に残るもの

2016年06月30日 18時17分28秒 | diary

おこんぬつわ。


あぁ~~~~終わった~~~!

取り合えず、仕掛かってた仕事が終わりひと段落。
今日で6月も終わりなので、金曜日と勘違いしてしまった
ワッツだ~~~~!わ~~~い!いや、待て!
まだ木曜日だ

最近、木曜日を金曜日と勘違いすることが多いw
エネルギー切れるのが1日早い

 

6/18付東京新聞のコラム「風向計」をツイで読んで
しみじみしてしまった。
日本エレキテル連合の中野聡子さんの
「最後に残るもの」

 

昨年は大ブレイクして、周りの景色も変わったと思う。
普通に生活してたら出会うことのない人達とも会えただろうし
少しの贅沢も出来ただろう。
でも今、得たものがするすると手の中からこぼれ落ちていくのを
実感してるって。
失くしたもので一番のダメージは「人」
あんなに助けてくれた人達は利用価値のある次の人の元へ。
これは仕方がない。
その人達も生きてゆかねばならず。

そんな中でも自分達を見放さない人もいる。
自分達が何者でもなかった時からサポートしてくれてる
マネージャーさん。
まだ自分達の可能性を信じてついてきてくれてる。
しかも今も昔も変わらぬ温度で接してくれてると。

手の中にいっぱいあった宝物は彼らだけになるかもしれない。
でも、自分にとっては何よりも価値あるものだと。
だから私も応えなくてはと。


そのマネージャーさんも素敵だけど
そう思える中野聡子さんがとっても素敵だなって。

そう、結局は「人」なんだと思う。



 

帰宅する時間が遅いので、夜はPCの前になかなか座れない。
食事してお風呂入って、ベットの中でスマホいじりながら寝る毎日

なので朝、更新することが多くなった。
でも、今朝は寝坊した

 

こんな時間の更新

時間がなかったので、お弁当の写真を取り込むの忘れた。
なので、smapファンの友人と食べたお寿司の写真置いとくー。


smapファンの友人なんて、私にもいたのか!(笑)
美味しかったけど、私はレールに運ばれてくるお寿司の方が好き
タッチパネルで何にしようかな?って考えるのが好き


エール

2016年06月29日 07時38分01秒 | diary

おはようございます。


時間がありません←いつも

毎日毎日ゴタゴタゴタゴタしてますね

ガッカリするようなことが多くて
私のGへの思いがどんどん薄くなっていく

 

おはスマ 「たいせつ」

今日は水曜日でレディースデイ

京都行ってる時は、映画ばかり見てたみたいね。

オススメの映画はりりこさんや、斎藤工くんに聞いて。。。

で。。。フランス映画の「エール」

 

http://air-cinema.net/

これはオススメです!って。
とても良かったそうなので、私もいつかレンタルしようかな。

時間がないので、ここまで。
後はコメント欄でお喋りしていきます。

では、行ってきま~す!

 


 


おはスマ

2016年06月28日 00時11分24秒 | diary

今週も拓哉がお当番

 

もうさ、拓哉に会えるのはおはスマかワッツしかないし

 

しかも声だけって。。。我慢大会か?それとも罰ゲームか?
じらし作戦か?なんだよなんだよ、まったく

でもね、半年もぶーぶー言うてたら疲れてきたw

まあ、でも、どんなに隠しても彼の圧倒的な存在感は唯一無二。


今週もツイのフォロワーさんのお世話になりそうだ。
リアルタイムで聞けないのよね。
ちょうどお弁当作りの真っ最中で、スマホを近くに置いてラジコで
聞いてると、そばでテレビ見てる母から「うるさい」と苦情が
仕方ないので録音されたものを、お弁当作り終えて化粧してる最中に
聞くのが日課になってきた

 

今日の曲はがんばりましょう

1週間始まります。
土日の休みの後の月曜日、パンチきます。
街も違うし、制服姿の学生が前髪をスゲ~気にしながら
女の子が自転車こいでる。
でも、それがないとハリがないですからね。
月曜日はスマスマのオンエアでスタッフがどんな編集してるのかな?って
気になるし、結構好きかな月曜日。
海行っても人が少ないw月曜日好きですbyたくや


そっか。。。拓哉は月曜日好きなんだ。

海。。。人いないだろうね。
思い切り波に乗れるよ。
これから夏休みになるから、そうもいかないかもだけど。

私も平日休みがいい。
平日休みだと、色々用を足せるしお店行っても空いてるしね。
土日の人混み超!苦手なので都会には行かないし行楽地にも行かない。

スマスマのオンエアでスタッフがどんな編集してるか?
最近のスマスマ見て、何か感じるものあるのかな?


あれ?俺喋ってねーじゃんとか思ってるのかな?w
あれ?俺映ってねーじゃんとか、俺出てるのか?
あれ?俺今回休みだっけ?あっ。。。。いたわ。みたいな

でも、ちゃんとスマスマ見てる感じの言い方だった。
えらいなぁ。。。


私は仕事でスマスマはリアルタイムなかなか見れないんだけど
今日は21時からやってたのか?帰宅してテレビつけたら22時前だったのに
もうやってた

私、スマスマのすごいところは一般の人と絡まず
ゲストに頼らず、自分たちの世界だけでコントしたりコーナーやったり
歌もCGを屈指してすごかったし、すごいエンタメーテイメントな番組だなって思ってたのに。
2010年前後からおかしくなった気がする。いや、もっと前からかもしれないけど。
昔のスマスマ見ると面白いもん。
何でどうしてこうなってしまったんだろなぁ。。。

 

境界線は別にスマじゃなくてもいいし、この枠じゃなくてもいいし。
見たいのはそれじゃない。

木村さんの特別篇はいつやるんだよ。
同学年以来やってねーぞ。
30の時にやったきりだから、もう13年やってない。
目立ったらいけないのか?

つまらんつまらん。

来週のスマスマはお休み。


おはスマとワッツだけで2週間繋げられるかな?


今宵は熊本の炊き出し拓哉を編集したの見て
ホッコリ。あの笑顔は人類を救う

こんなに笑う人じゃなかったし
こんなに涙もろい人じゃなかったし
こんなにありのままをさらけ出す人じゃなかったし
キムタクって名前にバリアを張って突っ張ってた彼は
年を重ね家族が出来て色々な出会いをして行く中で
変わっていった気がする。

ハリウッドの通訳している戸田奈津子さんが
スーパースターほど謙虚だって言ってたけど
ホントにそう思う。


彼らの頑張りを見て、自分も自分の出来る範囲で
被災地を応援して行こうって気持ちになれた

今日は眠くて仕方ない。
今週は仕事が忙しくて、疲れが溜まりそうなので
どこかでリフレッシュしないとなぁ。。。


オヤスミナサイ


好きなメイキング

2016年06月26日 21時51分46秒 | diary

おこんばんわ。


見たいテレビがなくて、ニュースを見るかテレビはつけてるけど
音は消して、寝ながらスマホでツイ見たりネット見たり。

最近はDVDの整理も兼ねて
拓哉の過去作品を見ています。
テレビで会えない不満をぶちまけるんじゃなくて、この機会に今までの
拓哉が出たテレビや映画やライブをじっくり見てみようかな?って思ってね。


今日は「武士の一分」のメイキングをずっと見てた。

『山田組の一分』

これ何度見ても素晴らしいなって思う。

映画はこの間、ドリパスのをお台場メディアージュで見たけど。
メイキングは7年ぶりぐらいに見たのかな?
また改めて見て、本当に素晴らしいメイキングだと思った。

主役だけにスポットライトを当てるんじゃなくて
裏方さんひとりひとりにスポットあてて丁寧にオープニングから
追いかけている。

桃井かおりさんが「木村君はチビのときから、知ってるんで
16ぐらいの時から知ってるんで、友達なんでキムタクとか言われちゃってるけど
ちょっと根が真面目な青年であること知ってるんで、山田先生と会うこと
すごくいいなって思って。。。」って。

 

シーン74の木部道場

緒形 拳さんとのシーン。
私、本編でも一番好きだけどメイキングでもここが一番好き。
素晴らしい。何度見ても素晴らしい

拳さんが木村君のこと「素晴らしい役者さんだ」って。
久しぶりに台本を見て、うっすら涙が出たって言ってました。

ここのシーンは山田監督もすごく感心してた。

木村君の剣の姿は本当に素晴らしいと思う。
子供の頃、剣道を習っていたのもあるけど。


武士の一分の音楽を聞くと胸がキュンとなる。
素晴らしいBGMだからCD買っちゃったし。
富田勲さんの世界好きだったなぁ。。。
残念ながら今年の5月に亡くなられた。

最後の果し合い、決闘シーンで加世のたすきをはちまきに。
これは木村君の提案。。。らしいなぁ

坂東三津五郎さんも緒形 拳さんも、もういないんだなぁ。。。
共演出来て良かった。


木村君のクランクアップ映像も良かったなぁ。

山田監督
「只者じゃないと僕は思ってたけど、実際仕事をしてみて
 木村君は深く重くこの仕事をやり抜こうと決心してくれた。
 それはとても僕にとって予想外のこと。
 彼の豊かな表現、日々驚くことばかりで
 本当に一緒に仕事して楽しかった」

彼の未来はようようたるものだ。
彼の俳優人生これからが楽しみだと言って下さったのよね。
そうなの、私も彼の俳優人生楽しみで仕方ないんだけど
なかなか思うようにいかないのが現状でさ。

もっともっと彼にチャンスを与えて欲しい。


あぁ。。。だけど、いいメイキングだったなぁ
なんかNHKのスペシャルでも見た気分w

それにしても木村君の集中力ってすご過ぎる。
笹野さんもそれは驚いていた。

この作品に限らずだけど、メイキングでの素の木村君が
とても魅力的でたまらん。



いいメイキングを見た後に、ネットでくだらない言い合いを見るとガッカリする。


この半年、過去拓する気分にもなれず毎日悶々とネットを見て
やさぐれてしまったこともあった。
でも、木村君は信じて付いてきてって言ってくれたんだから。
今はただただ次の仕事を待ちわびる日々。
余計な詮索はせず。
何が起きたのか、起きてるのかは私たちにはわからないことだし。


次は何見ようかな?いっぱいあって悩む


早く仕事で萌えたいし、盛り上がりたい

 

今、武士の一分のサントラ聞きながら写真の整理。

尺八の音色に癒される

今日は梅雨の晴れ間。
紫陽花は雨じゃないと元気がないw

我が家は坂の上にあるので、歩くといい運動になる。
大病してから運動全然していなくて、やっぱり適度な運動は必要みたいで
先生にウォーキングすすめられた。
やっぱりまた病気になりたくないので、ストレスあまりため込まず
よく笑い、よく動き、睡眠を十分取る。

やっぱり元気でいなきゃ


ワッツ(゜ε゜,,)

2016年06月25日 00時51分02秒 | diary

冒頭いきなり「毛」の話から。。。って言うから


あらやだ、一昨日の私とまりさんとママさんの会話見てたのか?
と思っちゃった私.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

な、わけないだろうw

 

はみ毛。
熊本で石原軍団さんの炊き出しに参加したキャプテン
キャップのサイドからわさわさと「ハミ毛」が。
私はあまり好きじゃないですとリスナー


ああ、そう言えばツイでもはみ毛やだ~と言う声もちらほらw

せっかくのキャプテンの美しい顔の造作が隠れてしまうじゃないですか!
綺麗な横顔が見られないなんて、もったいないにもほどがあります(怒)

でも、2日目からハミ毛なかったね。



芸能人なのに構わないにもほどがあります(怒怒)
さらに、日焼けを気にしないにもほどがあります(怒怒怒)
「ハミ毛」についてキャプテンの考えを聞かせてください!!!!

っていうお怒りモードのリスナーに

 

いま作品の撮影が入っていないので、基本、何も考えてない。

撮影入ってないので、すみません!


「怒っててください!」

 

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

 

いや~~~やられたねw
私らの上を行く木村拓哉!
好き過ぎるヾ(≧∇≦)〃

言いなりになるヤツじゃなくて良かった

もう~~~~最高!大好き


 


熊本の話。。。

ワッツで話さなくてもいいかなって思ったけど
リスナーからのメッセージが多かったので。。。

レアな3人「ともや」と「じゅんいち」

ジャニーズって大勢いるけど、長瀬と岡田を下の名で呼ぶ人
初めてかもしれないなぁ。

いや、他にもいるのかな?わからないけど。

でも、岡田のたっくん呼びもすごいけど。
まあ、今回はそのへんのことには触れず
熊本の現状を拓哉の目で見た現状を伝えて
石原軍団さんの話をして、良かったなぁと思った。

いいですか?と言われて
いつもならサインを書くのに、あの場は違うだろと思い
「必ず前に」と書かせてもらった。
とっさに出た言葉が、拓哉らしいなぁ

この男性、ツイで喜んでたよね。

石原軍団さんって、その場にはいないけど石原裕次郎さんと
渡哲也さんが自分たちの根っこにあるんだよね。
それは私も感じる。
このふたりの意思を引き継いでいるというか。。。
そして裏方さんに目を向ける拓哉。
裏方がいなかったら、すべてが成り立たないものね。

50度近い鉄板の前での作業、本当にご苦労さまでした。


最後は
ケンケンはパンツの中に「毛むくじゃらのテッカテカのニシキヘビやアナコンダ」がいる。

キャプテンのパンツの中には何がいますか?www

アナコンダまで立派じゃないけど
一刀流奥義は取得してると思う

ゴムゴムのルフィでもなく、サンジでもない
どこかゾロ的な一刀流奥義で言うと『獅子歌歌』ですよねって

ワンピース見てないので、良くわかりませんw

とにかくすごいってことでいいでしょうか?

 

そして今夜が最終回だった平井堅の番組

ケンケンが「拓哉今までありがとう」だって。
そして拓哉に一言「あばよ!」

ケンケンのラジオ、半年で終わったのか。
短かったのね。
すごい面白かったよ、また会えたらいいね。

 


次の日が仕事休みだと思うと、早く寝るのが勿体なくて
HDDの編集したり、写真をお皿に落としたり、部屋の整理をゴソゴソ始める私

こういう時間が結構好きだったりする

明日は美容院へ行く。
あっ、ファンクラブの更新しなきゃ!忘れてた!


一応、オヤスミナサイ