アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

佐々木夫婦の仁義なき戦い 第9話

2008年03月16日 23時17分01秒 | 過去ログ~2011年2月まで

律子(小雪)の出産に立ち会った法倫(稲垣吾郎)は、生まれてきた男の子に
"明日"と書いてアキラと名付ける。
病院のロビーで待っていた法倫の母、ゆと子(江波杏子)や律子の母
浩子(銀粉蝶)の前に2人が現れた時、離婚騒動は収まったかにみえた。
ところが、そこに現れた刑事によって法倫は律子へのストーカー行為の現行犯で
逮捕される。法廷で白黒をつけるという言葉を残し、法倫は連行される。
ゆと子は律子に詰め寄るが、子供を産ませて取り上げようとした法倫もひどいと
浩子が言い返す。ロビーが騒然となる中、律子も法廷ではっきりさせると言って
去っていく。一方、事務所ではスタッフたちが今後の2人の行方と自分たちの行く
末を心配していた。だまして子供を産ませる法倫が信じられなくなったのではと
いう蝶野(西村雅彦)の言葉に、それは律子の誤解だと言う桜庭(小出恵介)。
そこへ、息子を抱いた律子が現れる。 ~goo番組ナビ

 

このドラマ、何が言いたいんだろう。

 

日曜日の夜に、こんなに不愉快な思いにさせて腹立たしい(苦笑)

 

SMAPの主題歌が泣きます。

 

最終回に、HAPPY ENDになって「お互いそのままでいようね」
な~んて結末になったら私は暴れる(笑)

 

今までの醜い争いは何だったんだと言いたい。

 

どちらかが勝ったとしても、何が言いたいのかわからない。

 

HAPPY ENDになっても後味が悪いだけ。


桜庭が証人を降りたのは、正解だよ。

こんなくだらない夫婦喧嘩の証人になんかならない方がいい。


 

ドラマだと思っても笑えず(苦笑)
もうちょっと笑えるドラマなら、まだ救いようもあるんだけど。。。

 

だいたい、子供の人権まるで無視。

こんな弁護士事務所に、誰が弁護を依頼するのか?
。。。って、まじめに突っ込んでも仕方ないけど(笑)


りっちゃんが妊娠するまでは、他の人の案件で何とか見れたけど
妊娠してからは、信じられない言動行動で呆れるばかり。


子供が可哀相

 


のりさんが、子供を窓越しから見る姿にはウルっと
きてしまったけど。。。同情するのもちょっとねぇ。。
妻に子供を産ませて、離婚して親権は自分のものに
しようとしたし。。。

 


裁判での奥さんのあ~んなこと、こ~んなことの50件を
訴えてる姿はいかがなものか

 

この弁護士夫婦を弁護する弁護士はいないの?(爆)

 


そして脇役が光らないドラマ
こんな弁護士事務所にいて、気の毒です。
私だったら、さっさと辞めて他に行く。

 

あっ、でも、今回は裁判の最後で猪木が証人になってくれて
少しスッキリした部分もあったけど。。。

 

TBSのこの枠、ちょっとここんとこお粗末。
大丈夫か?

来週、プロレス界の佐々木夫婦が出ますね。
まあ、今頃出ても笑えない状況ですけど

 


公式サイト

 

 

主題歌 SMAP「そのまま」

今日買ってしまったいい曲なんだけどな~



最新の画像もっと見る