えりはうたう「今日の発見」

趣味はガーデニング
https://www.instagram.com/eri_baroque_takahashi/

クリスマスの楽しみかた

2011-12-26 | クリスマスの楽しみかた


さてクリスマスの午後は、末妹のお誕生会兼クリスマスパーティ。
予定していたメニューを午後から黙々と作る。
ケーキ職人の腕前をもつ真ん中妹はインフルエンザ病み上がりのため
今回はデザート用に私がアップルパイを作り、あとは青森の美味しいパン屋と
仙台の美味しいパン屋それぞれのシュトーレンをすこしづつ。
運転手の私は子供用シャンパンで乾杯。
会の後半は恒例のゲーム。今年はトーテムポールを素早く掴むゲーム。
私の反射神経の無さに腹を抱えて笑い転げる甥ちゃん。
最後の姪ちゃんとの一騎打ちにはあっさり負けてしまうし
ネットで調べたら<対象7歳ー9歳>ってあるじゃないの。
もう少しこの運動神経をなんとかしないと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのたのしみかた | トップ | クリスマスの楽しみかた »
最新の画像もっと見る

クリスマスの楽しみかた」カテゴリの最新記事