蚊帳

2007-09-05 09:40:31 | Weblog
西インドのバローダに居た頃、大学の寮のベッドに蚊帳をつっている友達がたくさん居ました。そのとき初めて蚊帳というものを見ました。日本の昔の生活の写真やテレビなどで見ていたので、インドにもあって少し驚きました。
バローダは、その頃はマラリヤ(蚊が媒体になっておこる病気で、高熱が出ます。)の多い地域で、年中たくさんの蚊がいます。同室のインド人の友達よりずっとたくさん蚊に噛まれていたので、麻紀の血は甘いのね。とよく言われていました。そして、とうとう私もマラリヤにかかってしまいました。(しんどかったな~)
そして、先日初めて蚊帳で寝ました。
蚊が入らないようにさっと中に入るそうです。
ワクワクして寝床に入りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県丸森町の皆さん | トップ | 宮城県丸森町での公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事