地 球 観 測

自らの視点で世界を把握する

アメーバピグ~家畜化計画~

2010-12-13 03:21:32 | イルミナティ
アメーバピグというサービスがある。

サイバーエージェント社のサービスで、2頭身ぐらいのアバターを駆使してチャットができる、というものだ。

この名前が気になっていた。

アメーバは、アメーバのように増殖する、という意味。これはわかる。

しかし、「ピグ」ってなんだ?と。

pig。豚である。

そして、以前このアメーバピグに「男の子牧場」というサービスが存在したことがある。
男性を家畜に見立て、交遊関係のある男性の簡単なプロフィールや写真を登録するたびにユーザーの「牧場」に馬や牛、羊などの家畜が増えていくというものである。
しかし、「牧場」というネーミングや、登録した男性を家畜に見立てたアイコンで表示していることから、「男性を家畜扱いしている」、「男性の個人情報が男性の同意なしに勝手にアップロードできるシステムになっている」といった批判が広報担当者のブログなどに相次いだ。
「サービスの見直し」を理由に運営開始後わずか5日で運営を停止した。

当然である。

俺はこう思う。

アメーバピグというネーミングには、
Pig(ブタ)をアメーバのように増殖させ、家畜のように管理してやろう、という連中の悪意が感じられる。

現実世界から遠ざけ、ネット上の仮想空間に熱中させ、家畜の豚のようにしてしまう、ということだ。

気をつけないと、こんなものに熱中してはいけない。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探せば有る有る悪魔のシンボル (集団ストーカー)
2012-02-13 12:23:18
アメーバピグで閃きましたか・まー普通ですナ・イルミナティ(フリーメーソン・バーバリアン含む)の世界支配は・2012年2月時点でほぼ95%位は達成されていますよ・後残りの5%は何かと言うと・中東と東アジアで戦争を起こす・ヨーロッパとアメリカと東アジアで大恐慌を起こす・無資源国家を兵糧攻め(化石燃料・電気・原子力・夏季冬季の異常気象操作で備蓄燃料を浪費させる)・TPPなどで市場を白ユダヤの多国籍企業に支配させる・ハープ+スカラー波+ケムトレイル+小型核爆弾などで人工地震・人工火山噴火を起こす・労働者階級の黒人・黄人・赤人・白人だけに効く病気を流行らせる・国家レベル+カルト宗教などで集団ストーカーを秘密裏に行い・精神病の人を増やし・診療報酬や薬で儲けたり自殺者を増やす・未だ未だたーくさん有り過ぎて・書き切れない・要するに白ユダヤ=イルミナティ(フリーメーソン・バーバリアン含む)=秘密結社の総本山ですよ・日本人だけでなく世界中のネット戦士の皆さん・流行っているから怪しいから・じゃあ駄目です・ライフワーク位にしないと・まじで消されまっせ!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-01 23:29:29
こんばんは。初めまして。

私も以前からずっと思っていました。
でも、一度入るとのめり込んでしまうのです。人によりますが…
ライフの方なんて、お調べになれば直ぐにお分かりになるでしょうが、人間をダメにして行くゲームそのものの様な気がします。あからさまな誘導に鬼畜なイベントが休みなしに続いていきます。寝る間を惜しんでやったり、仕事中にやっている人が大勢います。廃人計画を立て、日本を衰退させたいのではないかというくらい。
よく藤田社長のインタビュー記事を目にしますが、本当に、自意識過剰で、欲の皮がかなり突っ張っている人です。
私もそろそろアメーバ退会を考えています。
仮想マネーを作るとか、おかしいです。
違法にならない様にならない様に、巧みな開発を続けています。
第一、ライフは、日本人がイギリスの庭をテーマに作られたゲームといのも怪し過ぎます。毎回毎回、クエストで外国のお料理や風習をピグアニメによって知識を与えさせます。つい前のクエストはイースターエッグです。キリストの復活祭です。なぜ日本人がそんな事をしなければU+2048(笑)現に、和食や和の物が欲しいと言うコメントが多数寄せられているのに。

はあ~…すみません、つい愚痴ってしまいました。

いえ、今日、アメーバピグの方でインしてみました所、全員顔が豚にされてしまっていたので、やっぱり怪しいぞと…
そしてこちらへ辿り着きました。
本当にあの世界、いや会社そのものは狂っています。
在日企業とか囁かれていますが、私はイルミナティ系な気がします。
ライフのニューイヤーグッズなど、案山子の目が片方だけ十字形な奇妙な物を出して来たりしてますし。何か普段から臭いますよ。
返信する
Unknown (fjtkill)
2018-07-25 19:40:25
pigg=666
返信する