黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

頂き過ぎ

2010-07-12 22:22:38 | オフ会(アウェイ)

昨日は以前より時折コメントを頂いていたNaruさんのお宅にお邪魔してまいりました。散歩や音楽の趣味がかぶるところがあってどんな方だろうかとちょっと興味津々。
ビルの一階にある仕事場の一室をオーディオルームとして使用されています。自宅にはオーディオシステムを置いていないとのことでした。家に帰って家族と過ごす時間とキッチリと分けるということで、なるほどこういうオーディオとの付き合いもアリですね。とはいえちょっと真似出来ません。
部屋の広さは12畳ほどとのことですが、機材やソフトがテンコ盛りなので、印象とっしてはもう少し狭い感じ。こういうときは天井を見ると大体の空間の大きさが把握できるので、見上げると、店舗やオフィス用の巨大な埋め込み式クーラーが目に付きます。本来の能率の10%ほどの運転で音が静かということで選択されたとのことですが、出っ張りも無くて良いですね。もっとも室外機はとてつもないデカさですので、これもちょっと真似出来ません。
最初はdcsシステムのCDから聞かせていただきました。しきりにCDはいまひとつしっくりこないとおっしゃりますが、そんな感じは微塵も受けません。しかし、その後アナログに移って、なるほど。
CDがしっくりこないというより、アナログがはまりすぎです。ビートルズのファーストプレスはさすがに直ぐには手に入らないけど、聞かせていただいて気になったのは、会社の帰りに早速買いました。
カルメンマキ&オズ/ラストライブ、赤い鳥/スタジオライブ、流線形’80/松任谷由美
随分刺激を受けたので、しばらくアナログ精進で、もうちょっと頑張ってみましょう。

しっかりお酒も音楽もご馳走になり、部屋作りのノウハウもちょっぴり頂き、頂いてばかりの一日でした。

ブログランキング参加中です。応援のほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村