ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

田端優子 彫刻展 -月のココロ- はじまりました。

2015-04-09 | 企画展・立体

田端優子 彫刻展 -月のココロ- はじまりました。





去年の秋に、ギャラリー多羅葉と お菓子やさん大宮高島屋店に絵画を展示していただいた田端さんの彫刻展。
素材は、乾漆とテラコッタ、乾漆は人物像と抽象が展示してあります。





全体のフォルム、表情、手の仕草など、春の陽気の中、じっくりと楽しんで下さい。









田端優子 彫刻展
月のココロ
2015年4月9日(木)~4月20日(月)
11:00~18:00(最終日16:00まで) 4/14休廊
作家在廊日 4/11・12・18・19 作家HP http://soyohana.net/


自然の恵みは、食に関すことだけでなく、自然に生きる多くのココロを感じること。
夜の森では、たくさんの命が歓びの音を響かせ、夜影に気付き見上げる空からは、時代の嫌な流れを浄化するように舞い照らす月のヒカリ。
世界中のすべての人に平等に与えられている自然の恵みへの感謝が、少しでも伝われば、ひとりでも多くに人に気付いてもらえればと、心とココロを通わせながら、田端優子さんは制作に向かう。
乾漆、テラコッタと共に、絵画や詩集も楽しんで下さい。
(田端さんの乾漆造:木芯を使わずに粘土で作った原型を形どった石膏型に漆と麻布を張り重ねています)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加