色即是空 ~ 行く川の流れは絶えずして ~ 3

北の大地での生活

All things in the universe

<14 Mar 2021 Sun>

2021-03-14 | 野鳥

ヤマゲラ


あちこちで木の穴に嘴突っ込んでましたね。


ごはんごはん


一瞬警戒したようでしたが、しばらくすると
また普通にお食事してました。






結構近かったです。


オオアカゲラ ♀


オオアカゲラのドラミングは低音で森に響き渡っていました。


近くにもう1羽いて、
「あたしの縄張りに何入って来てんのよー!」
とばかり、慌てて飛んできて追い払おうとしていました。






ツグミも数羽来ていました。






ふわりふわりと飛ぶミヤマカケス


森の雪解けはもう少し先


寒すぎもなく、木々の葉っぱもなく、
春が近くて野鳥も浮足立ってくるような感じで、
野鳥観察には良い季節ですね。

鳥さん色々

鳥さん様々

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <13 Mar 2021 Sat> | トップ | <18 Mar 2021 Thu> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梶村 利明)
2021-06-20 23:29:38
梶村と言います。
お久しぶりです。
わからないですよね。
昔、響鬼だか電王だか、仮面ライダーの名前でお邪魔していました。
単車の雑誌で美月さんが出てたので知りました。
やはり、綺麗な写真ですね。
また、いろいろ拝見させてください。
宜しくお願いします(^^)
お久しぶりです (美月)
2021-06-22 08:17:43
仮面ライダーは長寿番組ですよねー
バイク人口は減りましたが、楽しいものはいつまでも楽しいです。

カメラ性能上がりましたね~
シャッター押しても押す度にお金がかかるわけでもなく(笑)

カメラも楽しいです。
写真はいっぱい溜まっているのですが、
アップするのがかなりさぼっています。
こちらこそよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事