色即是空 ~ 行く川の流れは絶えずして ~ 3

北の大地での生活

All things in the universe

<27 Oct 2021 Wed>能登半島

2021-10-27 | ぶらり旅

千枚田の棚田は朝見るとこんな感じです。
水を張ったばかりの春や黄金色の稲穂が実る秋は
とても見事な風景なのだと思います。
バリのウブドの棚田の規模ではないと言いますが、
海の傍の棚田で黄金色の稲穂がたわわに実っている日の
傾いた陽射しなどはとても美しい日本の原風景の一つです。


雨~




何だか懐かしい感じの町並みのような気がしますが、現代です。






気多神社


はるか昔の前回はバイクで来ました。
懐かしいな~


というか懐かしすぎてほとんど覚えていません。




神気溢れる森で立ち入り禁止です。




まあ、能登といえば渚ドライブウェイです。
能登と言えば、高級旅館もいつか泊まってみたいな~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <26 Oct 2021 Tue>能登半島 | トップ | <04 Nov 2021 Thu> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竜っちゃん@山梨)
2021-11-24 12:46:03
ねぇさん、ご無沙汰してます。
能登半島に来ていたんですね。
私も今年は行こうとしてたのですが、タイミングを逃してしまいました。
これからの季節は車で無いと死にます:(´◦ω◦`):ガクブル
車でもいいのかなぁ?って思うこの頃です。

久しぶりにブログを拝見、車替えたんですか?
お久しぶりでーす (美月)
2021-12-01 08:22:23
久しぶりの能登半島でした。
古い町並みが残っていて、
何だか違う次元にタイムスリップしたような懐かしさでした。
何もないと言えばないのかもしれませんが、印象的な土地ですよね。
車は楽ですよね。雨が降りそうだとかまったく気にしなくていいですし、
何より寒さを気にしなくていいのが良いです。
ニャンズ連れて行くには車でないとだめですし。
たまにバイクのロングツーリングに出たいと思うけど、
ニャンズの事を考えると車になっちゃいます。
厳冬期のために後付けヒーターほしい~

青い子は、さすがにボディの特に足回りの錆が出てきてしまって、
大事にするから欲しいという人がいたのであげちゃいました。
かっこいいいい子でしたが、
今はもうちょっと荷物の乗る車がほしくなりました~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり旅」カテゴリの最新記事