Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

ナビスコ決勝用ゲーフラをつくろう~最終日~

2005年11月05日 00時19分09秒 | サッカー(ジェフさん)
ナビスコ決勝前日、縫いも終え、
とうとうゲーフラが完成しました。

1日目:型紙作り
2日目:フェルト生地切り抜き
3日目:フェルト生地貼り付け

で、4日目:フェルト生地縫い付け、で完成と。

当初のデザイン画通りになって、
わりとニコニコです。



今回書いた文は「優勝する」を思いっきり直訳した、
「WIN A VICTORY」というもの。

単なる優勝でなく、初優勝なので「V」だけを、
初心者マークっぽいデザインにして、強調してみました。

優勝を「V」って略し方もしますし、
ちょうどジェフのチームカラー黄と緑に合いますしね。

で、文字は赤色で、全部合わせてラスタカラーに。

ベースが白地なのは若干問題ですが、
どうか大目に見てください。。。

さて本日の作業、鉄棒と裁縫は大の苦手なので、
近付くで見ると縫い目はかなり大きいです。



3日目に問題になった、サインの切り抜きについては、
薄い生地でボンドが染みて接合は出来ませんし、
私にしっかり縫い付ける裁縫技術はないので、
安全ピンで四隅を留めてみました。



留める前はフェルト生地の質感と合わないかと思いましたが、
普通に縫い付けるより子供っぽく、逆にカワイらしくなった気がします。

ちなみにゲーフラとは関係ない余談ですが、
11月3日に購入した黄色いスニーカー、
紺色の靴紐に変えて、ジェフ配色にしてみました。



これで決勝に向けて、全ての準備は整いました。

国立で「初優勝する」という強い想いを、
このゲーフラを掲げ、選手達に届けたいと思います。

必ず、絶対に、初優勝する!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿