Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

ナビスコ決勝用ゲーフラをつくろう~1日目~

2005年11月01日 01時00分54秒 | サッカー(ジェフさん)
材料は先週に揃えてたので1日目ではない気もしますが、
固いことは言わずに行きましょう。

ナビスコ決勝、マリオが残念ながらイエロー累積で出場できず、
マリオゲーフラが堂々と掲げられないこともあり、
ナビスコ決勝用に特別なことをしたいな、という想いもあり。。。

そこで、新しい、ナビスコ決勝用というか、
今季限りの優勝決定戦用のゲーフラづくりをすることに。

前回に引き続き、今回もなぜか白色のピローケースに、
切り抜いたラスタ配色のフェルト生地を縫い付け作成します。

アクリル絵の具やら、アイロンプリントやらの方が、
サラッと綺麗に手間なく出来ると思いますけど、
フェルト生地の質感がとっても好きなんです。

どこか子供用な匂いのする、シンプルなモノにこそ、
デザインの本質が隠れてる気がするんです。

裁縫能力を考えて、ホントに幼稚いデザインですが。。。

とりあえず、デザイン画を拡大コピーし、
切り抜いて型紙をつくってみました。

生地の切り抜きと布用ボンドでの貼り付け、
そして乾いた後、強化用に縫い付け、
という2日分の工程が残っておりますが、
それはまた明晩にでも。。。

さて、どんな仕上がりになるんでしょう。わくわく。

---
購入品

寝具店
・ピローケース(白)×1

手芸店
・フェルト生地(黄)×1
・フェルト生地(緑)×1
・フェルト生地(赤)×1

ダイソー
・手縫糸(黄)×1
・手縫糸(緑)×1
・手縫糸(赤)×1
---

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (jef6)
2005-11-01 09:11:14
すごいですねー!!

自分もゲーフラ作成中です(`・ω・´)
返信する
ありがとうございます (aliz)
2005-11-02 07:56:27
ありがとうございます。

お互い満足のいくゲーフラつくりましょうね。
返信する

コメントを投稿