Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

同時上映と同時鑑賞

2004年05月29日 23時59分59秒 | 1分間スピーチ
今日は、同時上映と同時鑑賞でした。

ということで今日は友達と、
キューティーハニー』と『デイ・アフター・トゥモロー』を、
2作連続鑑賞してきたわけです。

劇場で映画鑑賞後、家でDVD鑑賞なんてのはよくやりますが、
劇場で映画の2作連続鑑賞は、5年ぶりくらいな気もします。

けれど昔はよく、
全く違う映画の同時上映というのがあった気がします。

一番覚えているのが、
『ホームアローン』と『シザーハンズ』の同時上映で、
『ホームアローン』目当てだった子供の私は、
名作とも呼ばれる『シザーハンズ』に全く興味を持てなかったのです。

きっと今『シザーハンズ』を見返せば面白いんでしょうけど、
子供の頃の印象を超えることが出来ず、いまだに見返せていません。

これは非常に残念です。

そんな洋画の同時上映もそうですが、
邦画もやたらに同時上映が多かった気がします。

シネコンが出来て、しっかり観客を回すようになって以来、
そんな同時上映が減ってしまった気がしますけど、
この風習は残してほしいかな、と思います。

1日を映画で過ごすのもまた、いいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿