19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

タイで購入した虫除けスプレー

2023年09月24日 | タイ旅行2023




観光初日にスーパーで買った虫除けスプレー、B65。
soffell (ソフェル)という商品でフローラルの香り,80ml。

コンビニ、ドラッグストア、スーパーと
頻繁に見かけたので定番商品なのでしょう。
80mlの他、コンパクトな30mlも売ってました。

ベタベタせずフローラルの香りも良かった😉👍
2人で3日間パシャパシャ使い、半分以上消費。

こちらのスプレーのおかげで
虫に刺されず帰国でしました💮

お土産 ~食品編~

2023年09月23日 | タイ旅行2023
スーパーで食品中心に沢山買いました!
1バーツ4円くらいです。


のしイカ 各B19
ガイドブックやyou tubeでおすすめしていたので買ってみた。


ガパオなどのタイ料理を作れる調味料。 各B38
夫がカゴに入れたものです。


グリーンカレー B135
これちょっとお高め。
鶏肉を入れるだけで良いらしい👍
これも夫がチョイス(笑)


海苔のスナック B39
これもyou tubeなどでおススメされていたので。
韓国海苔みたいな感じかな?


ラープ味プリッツ B10
マンゴーポッキー B15
バナナポッキー  B15
ラープ味のプリッツはスパイシーで美味しかった👍
これおすすめ!
ポッキーは姪っ子に🍌


豆菓子たくさん
一番左:ココナッツの豆菓子 B17
左から2番目:海老の豆菓子 B20
このコーゲーというおじさんが目印の豆菓子はコンビニやスーパーでよく見かけました。
ピーナッツを薄いスナック菓子で包んだサクサクポリポリ食感。
大小の袋入りのものから缶入りのものまで色んな種類が売ってました。
右の2種類はトムヤムクン味のナッツ。各B25



ソフトキャンディ 各B22
これ是非おすすめしたい👍
グミみたいなソフトキャンディでミルク味ベースで美味しい😋
スーパーでよく見かけたので試しに買ってその場で食べてみたら(一番左の袋が空いている理由)
美味しかったので追加買い。
職場の人にも小分けで配ったら日本にはない食感と味で好評でした。


トムヤムインスタント麺
10袋入り B65
カップ麺 B36
どちらも夫が欲しくてカゴに入れているんだけど
カップ麺の方は試食販売を食べて買っていた(笑)


コアラのマーチ マンゴー味 B100
これもガイドブックに載っていたもの。
タイ限定のマンゴー味は9袋入りで職場にピッタリ!


プリングルスのイカ味 1本B58(3本買うと1本無料だったのでB38.6/本)
イカ味はタイ限定みたい。
こういうのが好きそうなお兄ちゃんにあげよう。


ドイカムのドライフルーツ 各B73
子袋のグァバはB20

ドライマンゴーは色々売っていて迷うんだけど
事前に口コミで好評だったタイ王室プロジェクト(農村支援)のものにしてみました。


タマリンドジャムをサンドしたバナナチップス B32
パッションフルーツジャムをサンドしたタロイモチップス B55
これもガイドブックに載っていてyou tubeなどでお土産を調べていても
おススメでよく出てきた商品。
特にタマリンドジャムのバナナチップスは試しにホテルで食べて見たら美味しかった!
これもっと買えばよかったな🍌おすすめです!

以上、食べ物編でした。
食品売り場が大充実していてとても楽しかった。

イギリスとからフランスのお菓子も売っていたよ。
フランス旅行で大ファンになったボンヌママンのレモンタルトが売っていたけど
1,000円近かったので断念🍋

タイのお菓子を中心に沢山買ってきました!

お土産 ~グッズ編~

2023年09月23日 | タイ旅行2023








チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットで購入したタイパンツ。
1枚B100のところ、6枚購入することで1枚B90に値引きしてもらいました。
3枚目の一番左のキッズサイズは姪っ子用にB99(結果、一番高い笑)
ママとお揃い感を出してみました👍

このタイパンツ、色んな柄があって結構迷うのよ。
街中では3大王宮の船着き場辺りお店が1枚B100で売ってました。
スーパーやショッピングモールではB200~B300くらいでしょうか。

始めは買うつもりなかったんだけど
あまりにタイパンツを履いている人が多く(主に観光客)、
お土産でよく見かけるので欲しくなってしまった笑
レーヨン100%素材で涼しいです👍


デンティスの歯磨き粉B348(2本セット)
コルゲートホワイトニング歯磨き粉B149

お土産に大人気のデンティス歯磨き粉、これは日本だと1本1,100円くらいする。
歯磨き粉は買いたかったお土産のひとつ!




ユニクロのアジア限定ジブリTシャツ B590
ユニクロ×ジブリって日本では実現しなさそうな組み合わせ。

左の魔女の宅急便はお兄ちゃんに(その場でLINEしてリクエストを聞いた)、
まっくろくろすけは夫が買っていました。
刺繍が良い感じ👍


タイのコスメブランド、ターンのハンドクリーム 
ジャスミンの良い香り👍
これは夫がプレゼントしてくれたのでレシートが残っていない😁


バスボディワークスのボディーシャンプー各B350
アメリカ発祥のバス&フレグランスブランド!

ホテルのすぐ側のショッピングモール、ターミナル21に店舗が入っていることを直前に知り、大興奮ですよ。
なぜならラスベガスに行ったときも閉店間際に駆け込み爆買いした思い出が。
ここの商品の弾ける香りがザ・アメリカ!で良いんですよ。

今回は時間があったのでじっくり吟味して2本買いました。
パッケージも可愛いなぁ!!


ヘアトリートメント B12/個

旅行前にこの商品をおススメする記事を見かけて気になっていたもの。
コンビニに売ってます(ドラッグストアやスーパーでは見かけなかった)

試しに1つ買って現地で使ってみたらこれがとてもよかった!!
お風呂場で使っている段階から”あっこれいいな!”となり、
髪を乾かす際はいつもはモロッカンオイルを使っているんだけど不要でした。
あまりに気に入って4箱(1箱6個入り)買いました👍
ちなみに箱がいすると1つB11.5になります。

現地のコンビニとかでちょっとしたお菓子やコスメを買って即試すのって
旅行の楽しみのひとつだよね~👍




タイ旅行 5日目

2023年09月23日 | タイ旅行2023
4時に起き、昨日買って冷蔵庫で冷やしていたマンゴーを食べて
4時半、タクシーで空港へ向かいました🚖
ホテルのタクシーをお願いしたので安全かつ広くて良かったです👍


5時過ぎには空港について早めのチェックイン。
帰りの荷物は15㎏🧳




空港のコンビニ飯を覗いてみました。


出国手続きを済ませ、カフェで朝ごはん☕
ね、眠い。

帰りの飛行機は遅延することもなく8時05分、離陸🛫
隣と後ろが空席だったので気楽でした👍


機内食はトムヤムごはん、

ハーゲンダッツ、

途中、チーズケーキのような焼き菓子が配られました。

夕方、無地に成田に到着です。
あっという間だったな。

タイ旅行とっても楽しかったです。
とにかくタイ料理が美味しすぎで感動でした!


タイ旅行 4日目

2023年09月23日 | タイ旅行2023
最終日となりました。
今日も朝食からいってみましょう!


この日は麺がトムヤムクン。とても美味しくおかわり😋




夫が見つけてきたレッドカレーも本格的で美味しかった👍


あとはこちらのパンプディングにハマりました😍


9時10分、ホテルを出発してまず向かったのは
チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット!
ここは雑貨や商品のお店などが集まる巨大なマーケットです。


こんな感じの路地が広がっていてお店がとにかく沢山。



タイシルク商品や、

タイっぽいトートバック(400円を切っているなぁ👍)、

好きに飾りをアレンジしてもらえるサンダル、

かわいいクッションカバーのお店など掘り出しものが沢山あります。

私のお目当てはタイパンツ。
交渉してB90/枚にしていただきました。



オリジナルグッズを作れるお店もちらほら。

こちらはパスポートケースやネームタグを作れるショップ。
タイ旅行の思い出に次回の旅グッズなんていいですね!


名前のタグをつけたりこういった好きなパーツを選んで付けてもらうことが出来ます。


トランクにつけるためB60のネームタグを作ることにしました。
色が沢山あって迷う~!
当初は上のパスポートケースの写真に置いてあるマゼンタピンクにしようと思いましたが
長い目でみてオレンジにしました。

名前を彫ってもらうパーツの色も選べます。これも迷ってゴールド系にしました。
待ち時間は20分とのことで近くの違うお店を覗きます。
ガイド本に、広すぎて一度行ったお店には戻れないので即買いが鉄則!と書いてあり納得。


こちらが完成品。
可愛く出来て大満足です。

1時間半ほど滞在し、
お昼ご飯を食べにモーチット駅から乗車し、サイアムへ。
サイアムでは昨日来たサイアム・パラゴンのユニクロで
アジア限定のジブリTシャツをお求め。







それから昨日も来たセントラルワールドへ移動し
プーパッポンカリーで有名なソンブーンに行きました。







ここも何を食べても本当に美味しく驚き👀!!
特にトムヤムクンが美味しい👍👍
人生で食べたトムヤムクンの中で断トツ1位です🏆

カニをカレーパウダーで炒めて溶き卵でとじたプーパッポンカリーは
かきたま汁界またはカニ玉界の最高峰に君臨する美味しさでした。
さすが有名店、ここもまた是非行きたい!!

その後、セントラルワールドでタイコスメのお店を覗いたりしました。
ターンやパンピューリ、カルマカメットといったいい香りのブランドが沢山。
この3店舗のハンドクリームを比べてターンでお買い物をしました😊

それからホテル最寄のアソーク駅に戻って
お馴染みのターミナル21(4回目です笑)のスムージー屋さんでマンゴーを購入。
マンゴーをずっと食べたかったのですが機会を逃していた!

スーパーでカットマンゴーを買おうと企んでいたのですが売っていなく(ドリアンはよく見かけました)、
ターミナル21にも周辺にもフルーツパーラー的なお店が無かったので
スムージーのお店でミキサーをかける前のマンゴーを購入しました。


こちらをB60でお求め。
スムージー屋さんで買ったのでお店の人もちょっと戸惑っていた笑

ホテルに戻って食べます。
プルンプルンというか、どぅるんどぅるん!とっても完熟で美味しかった😋💗

ひと休みして明日の早朝に帰るのでパッキングを進めます。
私はお昼寝も軽くしたような。

夕飯は夫のリスエストで隣駅のシーロム駅が最寄のタイスキ料理屋さん、コカに行きました。
タイスキも夫が昔家族で食べた思い出の料理とのことでリクエストがありました。


2種類のスープが味わえる鍋料理です。
一つはトムヤムクン、一つは鶏ガラベースにしました。


この右ページに写っている白菜みたいに見えるのは乾燥湯葉。




具材の追加も可能です。

〆は翡翠麺。

今回のタイ旅行を振返りつつ美味しい夕食となりました。


その後、すぐ側のエムクォーティエというショッピングモールの地下にある
グルメマーケットというスーパーでお買い物をしました。
ここは品揃えが良く、売り場も広いので見やすかった👍





ドライフルーツコーナー🍍


こんな感じでテイクアウトのサラダバーも。

楽しかったタイの滞在もこれでおしまい。
明日は4時起きで空港へ向かいます。

タイ旅行 3日目② 

2023年09月23日 | タイ旅行2023
さて、市内に戻ってきました。
14時15分、チットロム駅で解散です。
歩いてお隣のサイアム駅に向かいました。

サイアムは若者が集まるバンコクの中心地です。
大きなショッピングセンターがいくつかあり、
サイアム・パラゴンというショッピングセンターのフードコートで
パッタイとカオマンガイをいただきます。

フードコートは予め総合窓口で任意の金額をチャージしたプリペイドカードを発行してもらい、
そのカードを使って各店舗で支払うシステムです。
各店舗での決済が簡単でこのシステムとても良かった👍


こちらはガイド本で知ったパッタイの超有名店、ティップサマイのパッタイ。
お値段B81。


パッタイ好きにはたまらない美味しさです。
昨日食べたパッタイと比べて麺は細め。


パッタイの量が少なめということもあり、夫はカオマンガイも注文。
お値段B95。


ピンクのカオマンガイと呼ばれるコーアン・カオマンガイ・プラトゥーナムというお店です。


食事のあとはお隣のビル、セントラルワールドという
約500件のショップが入っているショッピングセンターへ移動し、
スーパーをのぞいたり、書店や雑貨を見たりしました。


あ!若かりしエリザベス女王のクッキー缶発見💡
こんな感じでイギリスやフランスのお菓子なども売っています。


売っているスイーツもおしゃれで美味しそう!


このビル、とても巨大です。
タイのショッピングセンターはこんな感じの中央吹き抜けが多かった。
そしてショッピングセンターが沢山ある👀!
売っているものもお洒落で日本と変わらないですね。

セントラルワールドのお隣のビッグCとういスーパーに移動しました。
YouTubeなどで安いスーパーとして紹介されていて気になっていたのです。

こちら、売り場面積も広いけどお客さんの数もすごかった!
コストコみたいな感じで、みんなカートを押してまとめ買いをしていた。



調味料の種類がすごい!




タイ料理の素も様々な種類が売っています。
この手の商品が好きな夫はここで何種類か調達。




試食販売もしていて夫はカップラーメンを食べて購入に至った🍜
私はお土産で人気の歯磨き粉を買ったり、
気になっていたタマリンドのバナナチップスを買ったりしました。

その後、一旦ホテルに戻ります。
途中、またまた近所のセブンで昨日買って良かったヘアトリートメントを
箱買いしました。

ホテルに戻ると18時。
さっき購入したタマリンドバナナチップスを試しに食べて見よう🍌




サクサク食感と甘いジャムが美味しい😋
今回の旅行は現地のスーパーで買ったお菓子を楽しみたくて
日本からおやつは一切持って行かなかったのです(と事前に話していたが夫はポテチなど持参していた笑)。
美味しかったお菓子を追加買いしたりするのも楽しいですよね。

1日の疲れもあり、私は30分ほど仮眠。
タイはナイトマーケットと呼ばれる飲食露店や雑貨露店が集まるスポットも面白そうで
候補にあげていましたが、2日間観光した感想としては、
一体どんな人が夜までそのパワーが残っているのだ(笑)と。

暑さの中、たっぷり歩いた我々にはその余力が無く、
ホテルに戻ってからの候補として
①近所のレストラン何店舗か、②ナイトマーケット、③マッサージ を事前調査していましたが
連日②は即刻消去され、今日は③マッサージにしました。

夫が行く前に口コミを調べるとチップを渡した方がいいと書いてあったので
行く前にセブンでB500を崩すために例のトリートメントを1つ購入、B12。
このセブンにもだいぶお世話になりました。

向かったのはホテルの近くのヘルスランドというタイ古式マッサージのお店。



こちらはお客さんで賑わっていましたが予約なしで施術を受けることが出来ました。
全身コース2時間B650。

ホテルのような建物で5階の2人部屋に案内されます。
個室はフロアに何部屋もあったので相当な受け入れ態勢と思われます。


で、このタイ古式マッサージは初めて受けたのですが
肘を使ってゴリッゴリにほぐされて、肩のあたりなんて痛くて修行かと思った笑!

だけど、とてもスッキリするので行ってよかったな。
このお店、清潔感もありお値段もお安いのでおススメです。

その後、3回目のターミナル21へ。
ここのフードコートが激安かつ美味しいと聞いていたので気になっていた!
閉店30分前の21時半、滑り込みました!

本当はタイに着いた夜に来たかった場所です。


ガパオライスB32なので120円くらいでしょうか。
味も本格的でとても美味しいです。


それから気になっていた牡蠣のタイ風お好み焼き、ホイトートはB60。
パリッパリで餃子みたいでとても美味しかった😋👍

あとは喉が渇いたのでB8でペットボトルの水を購入。
全部でちょうどB100の夕飯となりました。
ターミナル21のお値段最高すぎです。

そんな感じで3日目は終了。
アユタヤにお買い物にマッサージ、たっぷり観光した1日となりました。
明日は最終日。街を楽しむ予定なのでゆっくりめで起きよう。

タイ旅行 3日目①

2023年09月23日 | タイ旅行2023
今日はアユタヤツアーに行きます!
待ち合わせは、チットロム駅にあるプレジデントタワーのロビーに8時。
とうことで、6時15分に起きて朝食へ。
早めなので比較的空いています👍




昨日とビーフンの色が違う!


今日はオムレツをオーダーしよう🍳


南国フルーツも食べよう!


私のお皿と、

オムレツ😋


夫のお皿🍞


一旦部屋に戻って7時10分出発!
通勤する人で駅や車内は混んでいました。




これは何の広告だろう?
運動しましょう!みたいな感じかな⁈

20分前にはロビーに到着。
待合せに遅れないように事前にグーグルマップのストリートビューで
確認していたのでスムーズに行きました👍

ツアーの参加者は私達夫婦の他、
4人家族、母娘の2人組、カップル1組で合計10人でした。
ガイドさんは日本語も堪能でとても愉快な女性でした😊

バンコク市内から高速を走ること約90分、アユタヤに到着です。
アユタヤ6大遺跡の中で5カ所に行きました🚌


【ワット・チャイ・ワッタナラーム】
アユタヤの中でも際立って華麗だったと言われる寺院。

チャオプラヤー川の向こうには当時、別邸があったとか。










【ワット・ロカヤ・スター】

全長28m!
涅槃仏の背後にはかつて存在していた寺院が遺跡として残っています。
ここだけパラパラと雨が。
あとは曇りでした。写真ではそう見えないですが汗をかく暑さです。

【ワット・プラ・シー・サンペット】
3人の王が眠るアユタヤで最も有名な遺跡。


敷地内のお土産物屋さんが並ぶ商店街を抜けて向かいます。










ローティサーイマイと呼ばれるアユタヤの綿菓子。










ウィハーン・プラモンコンボーピット という寺院

中に入ると大仏が。

【ワット・プラ・マハタート】

一度は見たことがある激動の時代を伝える有名遺跡。















【ワット・ヤイ・チャイ・モンコン】
高くそびえる大仏塔は伸びることが出来、スケールと展望が圧巻!








アユタヤ遺跡、過去の侵攻により崩壊したり、仏像が破壊されたりと
悲しい歴史を静かに物語っている場所でしたが、行って良かったです。

12時半過ぎ、
アユタヤを後にしバンコク市内に戻りました。

~余談~
アユタヤは日本からツアーを予約していきました。
1人約1万円くらい。
自分達で電車で行ってレンタサイクルなど活用して観光することも検討しましたが、
各遺跡は点在しており、歩道もなく、暑さも相まってツアーにして良かった!



タイ旅行 2日目④

2023年09月23日 | タイ旅行2023
お昼寝から起きると夫がホテルの近くの
ザ・ローカルというお店に行こうと提案してくれたので行ってみることに。

雨が降っていたのでフロントで傘を借りました☔
ホテルからは徒歩10分弱。

高床で雰囲気のある店構え👍


18時前に到着すると
お店の方が”予約があるので1時間であればいいよ!”とのこと。
ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれている人気店のようです。


ソムタムと豚のど肉のグリル、もち米のセット


スズキのタマリンドソースがけ


マッサンカレー

このお店もビックリするぐらい美味しかった!
特にソムタムのタレが柑橘系で王道からややアレンジしてあり美味!
それからスズキのから揚げがサックサク、ピーナッツが入ったあんかけソースも絶品。
マッサンカレーはスパイスが絶妙に調合されていて最高でした。

このお店も是非おススメしたい👍👍👍
この頃になると私達夫婦は現地で食べるタイ料理の美味しさの虜に。

本場やばい!本物はタイにあり!!って大興奮です。

さてさて、エコバッグを忘れたので一旦ホテルの部屋に戻って
ターミナル21とそのお隣のスーパーに出かけましょうか。
雨もあがっています。


夜のバンコクも大変賑わっています。


ターミナル21はフロアごとに世界のあらゆる都市をテーマとしており
日本のフロアもありました。

ここの1階がアメリカフロアで私は大好きなショップ、
バス&ボディーワークスで良い香りのボディーソープ選びを
心ゆくまで楽しみました💗

それから地下の薬局や食品コーナーを散策して
紅茶の有名店、チャトラムーで紅茶を買って飲んだり。
この紅茶はB45。
最初はクセがある味に感じましたが飲むほどにハマる👍

隣のスーパーではタイ限定のプリングルス(スパイシーな焼きイカ味)など
お菓子やインスタント麺、マンゴー味のコアラのマーチなどを買ったりして楽しみました👍

スーパーからの帰り道は雨上がりで涼しく気持ちが良かった。
ホテルに戻ると21時半くらい。
たっぷり遊びました!

明日はアユタヤツアーに参加するため早起きなので早めに就寝です💤

タイ旅行 2日目③

2023年09月23日 | タイ旅行2023
まずはワット・プラケオに向かいます。
こんな感じの外壁の横の歩道を歩いて入口へ。



曇りで暑く見えなそうな写真ですが暑いです笑
気温は東京より低く31℃とかですが湿度あり🤣


敷地に入ってこの奥が入口です。
入口で係のおじさんに数種類ある各言語のパンフレットの中から
日本語版をサッと差し出され、この人の国籍ジャッジ能力すごい!となった笑
自分がザ・日本人の顔なのかもしれないですが。

宮殿が大きく、全体像の写真が無いので(笑)、
寄りの写真ばかりですがこんな感じです。




金色に輝くガルーダ(神鳥)が本堂を守っています。
ものすごい迫力!




こんな感じでスパンコールを大きくしたような装飾がスゴイ。
タイは派手で大きいが好きなんだと思う。





この王室専用の御堂の配色がとても好きだ👍


可愛い配色のタイルが多くて見てて楽しい。






こんな感じのクセが強い仏像もあってこれだから海外旅行は面白い🤣




次にお隣のワット・ポーへ。
冒頭の白壁の歩道を戻って向かいます。



でん!!
全長約46mの釈迦像。なんという迫力!!


足の爪もすごい。
これは夫が撮っていた写真なんだけど私は足の裏の螺旋細工ばかりに気をとられていて
後から振り返って足の甲をまじまじと見た。


これが足の裏。


ものすごい偏平足(笑)


これは涅槃仏の背中側の通路。
お坊さんが托鉢に持ち歩く応量器が並んでいてB20でサタン硬貨と交換して
1枚ずつこの器の中に入れていく仏教徒の修行体験ができるというもの。

これにて3大寺院&王宮の見学は終わりです。
時刻16時、ホテルへ戻ります。

ホテルの近くのセブンで飲み物を調達。
それから口コミでみて気になっていたトリートメントも調達。


缶ジュースB17,ペットボトルB15
左は持ち歩いていたマイボトル。
旅先で汚れたり傷ついたりするのを防ぐために
マスキングテープが張られていてものすごいことになっています(笑)


トリートメントB12

レシートを見返してみると時刻は16:36⏰
部屋に戻ってひと眠りしました私は。

夫は夕飯の場所を調べていたようです🍴
次の記事では夕飯いってみましょう!

タイ旅行 2日目②

2023年09月23日 | タイ旅行2023
駅に戻り、サナームチャイ駅へ向かいます🚃


帰りの電車からさっき見た大仏が見える~😊

この後は王宮周辺でランチをして
午後は三大寺院&王宮を見学する予定でしたが
前倒しで11時半すぎにはサナームチャイ駅に着いたので寺院見学を進めましょう!

まず向かったのはワット・アルン。
タイ語で「暁の寺」という意味みたい。

チャオプラヤー川西岸にあるので渡し船で向かいます。
ワットアルン行きの専用船の運航間隔は10分~15分、料金は片道B5です。


こんな風に沢山の船が運行している上に流れに対して強硬に横切るから結構揺れた。


この写真はお気に入り👍


入場すると大きなヤックが立つ山門が。


山門をくぐると絵になる人が立っていたので思わずパシャリ📷


アットワルンの大仏塔は陶器片のモザイクで飾られていてとても色鮮やか!




タイ衣装で写真を撮っている人も沢山いました👍


タイ旅行中の天気は重めの曇り、夜は雨が1~2時間降っている感じでした。
この写真の晴れ間は貴重


渡し舟で戻ってきました。



さぁ、ランチと行きましょう!
日本からスパンニガーというお店を予約していきました。
このお店、チャオプラヤ川を挟んでアットワルンの真向かいにあります👍


こんな感じの路地をつきあたりまで進むと、

到着しました!


テラス席も予約可能でしたが日差しを想定して室内の予約にしました。
窓側の席に案内され、景色抜群。


先ほど行ったアットワルンが見えます。

さぁさぁさぁ、タイでのごはん1回目!
まず飲み物を注文。

飲み物は夫はスイカジュース、私はノンシュガーの冷たいお茶を頼みました。
スイカジュースは夫が小学生の時にタイ旅行に家族と来たときの思い出の飲み物らしく
この旅で3回飲んでいました🍉

私が注文したアイスティーはカルダモンの香りが広がり食事とも合ってとても美味しかったです。
外が暑かったので冷たいお茶が最高でした。

さぁ食べ物ですが、まずは絶対食べたいパッタイ!


こちら、贅沢にカニがたっぷり入っていて味も濃くて絶品!!
パッタイ好きを唸らせる美味しさです😋💗


それから豚肉のチャムアン煮込み。
チャムアンというガルシニアの葉と煮込んだ豚肉はほろほろ😋
とても美味しい!


エビのレッドカレー炒め。
ココナッツ味が美味しい👍👍
海老もブリッププリでした。

ここのお店とてもおススメ。
またタイに行くことがあったら行きないなぁ!!

タイには日本からマイボトルを持って行って水分補給をしながらの観光。
やはり暑くて体力を使います。

しっかり休憩してさぁ午後の観光に行ってみましょう!!