美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

Taragon(タラゴン) ヾ(^▽^) ノ那須町

2010-03-30 12:00:00 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)
  Let'Sお届け~おいしいもの宅急便~さんの"交流企画会"に参加させて頂いてます。





今回の お題は『カフェ』…色々なお店がありますが、、、





Aliceは、県北 4号線沿いにあるカフェを紹介致しま~す










Cafe & Pie Taragon(タラゴン)



住所:栃木県那須郡那須町豊原乙1-497
電話:0287-72-6403
定休日:月・火曜日
open 11:30~18:00




旧 黒磯から白河へ行く途中 第一貨物さん手前右手 ちょっと高台にある「タラゴン」さん。18年前から営まれているカフェです




地元作家さんのアクセサリーなどの作品が購入できます



今回は、どうしようかなぁ…ピザのセットも有るんだけど…。。。やっぱりぃ、、、「タラゴン」さんと言えば「パイ」



Aセットサラダ、パイ、飲み物(カップ)付き1000円にしようか、Bセット1300円にしようか悩んだのですが…

アップですし、デザート付の『Bセット』をチョイス。  サラダ・パイ・デザート・ポットで飲み物が付きます。

サラダは3種類の中から ドレッシングが選べます

今回は「オレンジドレッシング」にしました。 他に黒ごまのドレッシングともう一つありました(…忘れちゃいました。すみません



レタス、水菜、トレビス、大根…フレッシュなオレンジの香りと緩やかな酸味が和みの味です

パイはミート・パンプキン・ポテト・オムレツ・アップル・イチゴ・グレープフルーツ等があります

 ミートパイ



サックサクのパイにトローンなチーズ

そしてトマトソースでおいしく仕上がってるミートちゃま   ハーブが香ります。   


ここはですね。。。注文してからパイを焼くんですよぉ~

あ、誰かと一緒の時は"ショッパい”のと"甘い”のを注文しShareしてました


本日のケーキは、チョコレートシフォンケーキとレアチーズケーキ。。。

チョコレートシフォンをセレクト フカフカなシフォンちゃんですね~。。。



アールグレイティーとともに「ボーッ」



ハーブ好きの友人から教えて頂いてから 来ているお店だったりします

・・・この空間、、、少しずつ砂時計の砂がさらさらと流れて行くような時のたちかたが好きだたりします。。。




外に出ると、薪ストーブ用の間伐材をチェーンソーで切っていました。。。

「大変そうですね」と、 声をかけました。。。

「まだまだ、必要だね」と ぽつり。。。

何となくのやりとりって 心がほっこりしますね。。。




新しいお店は、とっても魅力です

浮気性Aliceは、すぐに"行きたい病"が発病します。そう思う日は「突撃する日」

あれ、あの味 食べたい。。。」…変わらずあり続けるお店、、、やっぱり行っちゃうかもォ。。。








タラゴン(フレンチタラゴン)

確か、フランス語では"エストラゴン”  
ワインビネガーに生を漬け込んで使うのが簡単に自宅で出来る楽しみですね~

ドライも販売してるから 魚や鶏肉、卵 等と一緒に楽しんでま~す

 ロシアンタラゴンとは香りも味も違うかも

最新の画像もっと見る

25 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくきゅう)
2010-03-30 18:52:43
ここ、知ってます~(^o^)
那須方面へ行く時は必ず通るから気にはしてたけど
ついつい通過してしまいがち。
でも、同じ那須でもここなら近いからすぐにでも行けそう。
ミートパイすごくおいしそう。でもオムレツも気になるぅ
返信する
素敵~ (あかさたな)
2010-03-30 19:56:41
素敵なカフェですねえ♪

那須に、こんな雰囲気がよいカフェがあるとはわからなかったです★!

さあ~すが、Aliceさん地元だからこそですかね(^^)
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-03-30 21:29:12
そうですね(-^□^-)
今日は交流企画ですよね♪

今回那須パパは不参加なんです(>_<)


が、実は.....
もし行く時間があればココ行きたかったんです!!
気になっていたんですよね~♪

Aliceさんの記事で、ますます行きたくなりました(o^-')b
何とか時間を捻出して伺いたいです!!
返信する
Unknown ()
2010-03-30 21:46:09
ここは、ひとりで行ったのですか?男性と二人ででは?
もしかして会っているような気がします。
Aliceさんいくつですか?
返信する
Unknown (うめ)
2010-03-30 22:08:10
お宅におじゃまなようなcafeで
のんびりぼぉ~できそうですね
サックサクのパイにとろりんチーズ
美味しそう。
cafeでというかパン屋さん以外で
パイがあるお店は珍しいですね。
これは行きたいお店リストに入れて訪問しないと
Aliceさんが紹介してくれるお店はどこも私的に気になるところばかりで
嬉しくて困ってしまいます
返信する
白河。。。 (にくきゅうさんへ。Alice)
2010-03-30 22:41:25
そうですよね。。。
Aliceは白河へ 行く時に たまに寄ってランチしてから行っていたお店だったりします
ゆっくり出来るかと思います
のら』さんも何度か行ってたりしま~すうふ
返信する
地元。。。 (あかさたなさんへ。Alice)
2010-03-30 22:45:19
そうですね。ここに住んでいるので 知っているだけです
でも、4号線沿いですので知っている方は多いかと思いますよ~
ちょっと那須でも白河寄りです。。。
あかさたなさん もし、何かで近くへ行って時間が有ったら寄ってみて下さいませ
返信する
キャー!! (那須パパさんへ。Alice)
2010-03-30 22:48:09
本当ですか?? ここへですか??? 
キャー 今回ももしかしたら一緒だったんですね
凄~く嬉しいですぅ~
ここ好きなんです、、、で、ブログ関係無しに行っているお店です
あ、って事は 偶然お逢い出来るかもですね
返信する
Unknown (なぁな)
2010-03-30 22:48:30
注文してから焼いてくれるミートパイ♪
サクサクあつあつが食べられるなんて嬉しいですね(*^~^*)
Aliceちゃんの好きなシフォンも美味しそう~

清潔感があってゆったりとした空間。
カフェはこうあってほしいですよね♪
Aliceちゃんと一緒に「ぼー」したい(笑)

今回も不参加です(泣)ネタはあったんだけどぉ・・・
返信する
男性?! (香さんへ。Alice)
2010-03-30 22:56:49
訪問・コメント有難うございます。

えーと、この日は一人で行っていますが、、、あれ??

と、年齢ですが、きっと皆さんが思っている年齢が どうやら"20代”を想像しているようですが、、、違います
もう ホント すみません30代です。。。きっぱり
あ、若づくりしている小母ちゃんとでも 思って下さいませ~

想像はご自由にどうぞ~。。。ですが 実際逢った時のギャップにご注意を
返信する