美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

那珂川町(*^_^*) ロサ・ムンディ

2009-02-21 23:42:33 | カフェご飯(那須烏山・那珂川)
ロサ・ムンディ
住所:栃木県那須郡那珂川町大山田上郷203
電話:0287-93-0660
定休日:火・水・木曜日
open AM10:30~PM3:00


今日は、お任せランチのみ700円


日により、メニューが変わるそうです。

豚肉丼。豚肉・舞茸・白髪ネギに豆板醤が乗ってます。
ご飯は、お米とモチキビが入ってます。サラダは、人参・レタス・レーズン



スープは、シメジ・玉ねぎ・人参が。ヨーグルトの上に自家製のイチゴジャムが(*^_^*)



珈琲。
アンデス産のペルーストレートここまでがセット。 で、追加注文のマーブルシフォンケーキ250円。



ここで使用している野菜は、自家栽培有機野菜または「バンビ農園」さんの有機野菜を使い、料理を提供しているそうです。
だから、「日によりメニューが違う」んです。
採れた野菜でメニューを決めるそうです。

お米も自家製。こちらも農薬は、一切使わず栽培。

ごはん…甘味があり、久々「うまい飯!」と味わいました。
この「ご飯」で、塩むすび…食べてみたいですね。

スープも優しくしっかりした野菜の甘さとコクを楽しむことができます

珈琲も有機栽培。
初めてペルーストレートを飲みました。
味は、今まで味わった事がありません。
口に入れ→飲む→後味にカカオ(?)、苦めのカラメル(??)のような微かな香りがしました。

ここは、人と人が交流できる場所。
ちょっと疲れた人や 暮らしの豊かさを求めている方々なども交流会をしているそうです。

「カフェは みんながここに来やすいように」との思いが心の温かさを感じるカフェでした。

完全予約の時があります。
行かれる時は、電話でご確認ください。

最新の画像もっと見る