美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

高林堂 ('-^*) 宇都宮市

2011-05-15 00:00:00 | テイクアウト(スイーツ)

高林堂


住所:栃木県宇都宮市二荒町7-4

高林堂さんへのぴょん ぴょん1

 

友人から 頂きました

 

イチゴのロールケーキ

シットリ~で 良い感じィ~ 春の味ですねぇ~

 

 

 

・・・ この日 こんな会話が。。。

 

友人Yさん 「これね。たしか桜のロールケーキなの~ 春でしょ~

 「わ~ 食べよ~

友人Mさん 「では。  シットリで 美味しいィね。」

友人Yさん 「美味しいデスね。春味なんですね

友人Mさん 「お茶にもあるわね。 でも これは桜なのかしら?」

 「ん~ これって イチゴのような。。? 桜っ?っかなァ。。。??  でも 美味しいから良いかッアハ。」

 

 

 

と、 その時はこんな会話で 終わりました。。。

 

・・・・ 次の日 。。。

 

   友人Yさんからメールが。。。 

友人Yさん「Aliちゃんゴメ~ン。 昨日のロールケーキイチゴでした~。

 

    Yさん お茶目さんだァ アハッ。

 

 

 

友人から 頂きもの~

 

お煎餅

Aliceはこちら ↓ を頂きました

こう云うお煎餅 好きなんです~

 

 

 

 

 


 素敵なブログ    ブックマーク 

 

 

震災前に 戴いた食です。   

被災地の 一日も早い復旧・復興を 心から願います。

謹んで お見舞い申し上げます。     、、、お悔やみ申し上げます。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールケーキ (taka)
2011-05-15 02:37:46
高林堂は近いので何時でも買いに行けそうです。

今度、愛月堂本舗の五峰もちもちロールをGETしたいと思います。

先日、信鶴堂に行ってきました。
今まで気がつかずスルーしていました。
いちご大福、かりんとう饅頭、鶴蔵まんじゅうを買ってきました。
和風チーズケーキが評判なんですね。
返信する
五峰もちもちロール♪ (takaさんへ。Alice)
2011-05-15 23:05:02
高林堂さんお近くって 良いですね~
実は 一度も行った事が無いんです頂きもので 戴いてます

信鶴堂さんへ 行ったんですね~
かりんとうまんじゅう 色々戴きましたが、かりんとう率が 高いように思ってます
和風チーズケーキは今年の母の日にプレゼントしました

と、ナンでしょ。Aliceを見ていたのでしょうか・・・。。。昨日戴いたんです。。。『五峰もちもちロール』キャー
"五峰もち”が 好きなのでAliceは『五峰もちもちロール』も 大好きです あッアップしてなかったですね今度。。。
返信する
高林堂 (うさまま)
2011-05-16 22:47:18
というと、かりまんかな。
うちの近所の店は、滅茶苦茶駐車難易度高いです。
歩いていけば良いのだけどねW
返信する
かりまん♪ (うさまましゃんへ。Alice)
2011-05-17 00:28:17
有名ですもんね 高林堂さんのかりまん。。。
今日 やっと 気づきました。 道を一本間違え通ったら 「アッ」 っと。。。
確かに 駐車難しそうでした。。。
返信する