美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

茶羅(ちゃら) (+_+) 大田原市

2010-03-02 03:23:33 | カフェご飯(栃木県大田原・矢板・塩谷)
どのくらい前からオープンしているんでしょう…?!

家族に連れられ小さい頃から行っているカフェへ行こッ。。。







珈琲専科 茶羅 (コーヒーセンカ チャラ)




住所:栃木県大田原市紫塚1-4-3
電話:0287-23-1979
定休日:日曜・祝日
open 11:00~20:00(L.O.19:30)





メニューは。。。


ウィンナー500円、カフェオレ500円、カプチーノ500円、イタリアン珈琲500円、シナモンティー450円、ロイヤルティー600円、レモンサワー550円、モカフロスティー600円、キリマンジェロ450円、マンデリン450円、ガテマラ450円、トラジャ550円、ハワイコナ600円、チョコレートケーキ400円・トースト400円、モカゼリー400円、ティフロート500円 他





フレンチとチーズケーキを注文。

以前は水出し珈琲を注文していましたが 甘みが入っているので最近はホット系を注文してます♪



ここへ来るとチーズケーキ。 ちょっとシナモンが香るなめらかなチーズケーキなのです

ここの懐かしさとゆっくり流れる空気感。。。すきだったりします

もうちょっと『ボー』して行こうッと。。。

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい感じですね (うさまま)
2010-03-03 08:08:21
小学生の頃、親に喫茶店に連れて行ってもらったことを思い出しました。
今はミックスジュースなんて無いだろうなw
返信する
Unknown (なぁな)
2010-03-03 08:50:50
Aliceちゃん、小さい頃からたくさんお店知ってるんだね☆
まだ会ったこともないのに、小さいAliceちゃんを妄想❤

珈琲って本当に色んな種類があるのね~
シナモン香るチーズケーキ、おいしそっ
返信する
あれ^^ (tomato)
2010-03-03 08:58:53
みたことあるなぁ~
この外観!
小さい頃からやってる喫茶店。
皆さんに愛されてるから続けられるんですよね。
返信する
ミックスジュース…。 (うさまましゃんへ。Alice)
2010-03-03 14:00:11
小さい頃に連れて行ってもらったお店って妙に覚えてますよね
メニューに,,,すみません 確認してないかもですね
ここは叔母に連れて行ってもらったのがはじめでした。
高校生の時、雑貨屋さんでバイトをしていたのですが、こちから注文でキャンドルを沢山配達した時があったりしました
懐かしの思い出ですね
返信する
最初の…。 (なぁなちゃんへ。Alice)
2010-03-03 14:08:25
珈琲は、一時はまりましたね~
種類を覚えるのが楽しかったり
でも、ローストや農園で味が違うのでわからなくなり…今は、美味しいと思う珈琲を飲んでます
(違いがわからない女です)

ちょうど、Aliceが生まれた時は、親戚中で小さい子が居なくて…
伯父さん、叔母さんに色々なお店に連れて行ってもらってましたね
今 思えばあの頃がモテ期だったのかもキャッ
返信する
多分…。。。 (tomaぴょんへ。Alice)
2010-03-03 14:13:03
通り沿い&交差点にあるお店なので多分そうかもです
昔から続いているところってナゼかほっとします
あの時のあの味!行こう」と、…ずっと楽しめるのは幸せな事ですね
返信する
外から・・ (かりん)
2010-03-03 18:43:40
東武に行く時に気になってたお店です
中はこんな感じなんですね
雰囲気があっていいですねゆっくりする~って感じだから、我が家にはまだ遠い話かな
でも、Aliceさんが小さい頃行ってたって事は子供オーケー??な喫茶店なのかなぁ?

シナモンが香るチーズケーキ気になるぅ
返信する
確かに・・・ (かんパパ)
2010-03-03 21:39:03
古いですね~
かんパパが小学生のころにはあったと思います。(約30年前
最近は抵抗ありませんが、昔は『どんな世界が広がってるの』と訳わからぬ期待がありました。
返信する
Unknown (うめ)
2010-03-03 23:27:35
チーズケーキ…Aliceさんが食べるってことは…やっぱり美味しい。
ちょぉっと前に行ったんです。
でもってチーズケーキにしようかプリンにしようかと迷いプリンに。
プリンも美味しかったけど…両方食べればよかったな
返信する
ここ。。。 (かりんさんへ。Alice)
2010-03-04 00:35:08
小学生の時に叔母に連れられ行きました。

ゆ~っくり出来ますよォ~
ジュース類も有りますので、今度 姪を連れていく約束をしています。
・・・叔母なので、例にならって?ですね
返信する