美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

甘茶や彩  (p_-)  筑西市 #1

2010-02-15 03:03:33 | 茨城県カフェご飯/ラーメン/テイクアウト
真岡でお仕事。。。 

今回も“真岡&益子&茨城県北”の美味しいお店を知っている友人のMIKAちゃんに『美味しい所へ連れてって~』と連絡



待ち合わせは12時。。。 タイムリミットあり 




友人MIKAちゃん 「どうもで~す」  


 「今回も 宜しくでーす


友人MIKAちゃん 「なに食べたい?どんな感じ??」   


 「ん~。前回イタリアだったからァ。イタリアンジャ無い方が良いかも~


友人MIKAちゃん  「分かった。行きたい所は?ある??」  


「この間、MIKAちゃんが言っていた"コートダジュール”さんヘは行ってみたい」 


友人MIKAちゃん  「1時間くらいかかるけど 良い? その前にランチして行く?」  


 「ハイ♪」


友人MIKAちゃん  「前から通っている所で良い?」


 「うん。いく




       到着したのは。。。。。











甘茶や彩  おはぐろ団子




住所:茨城県筑西市菅谷1692
電話:0296-25-3128
定休日:月曜日
open 10:00~20:30







ランチメニューは。。。

Bランチ 魚介のトマトクリームスパゲティ、 Cランチ きまぐれランチ、季節のランチ 他    
ランチタイムサービス
コーヒー・紅茶・オレンジジュース・抹茶ジュース又は、わらびもちがつきます。 サラダバー付き。。




二人とも『Aランチヘルシープレート』1260円を注文 + デザート(忘れました。すみません。。)



ランチを注文すると『サラダバー』が付くって、スゴーイ  野菜 嬉しい~


こちらが「ヘルシープレート」で~す



鶏からあげの南蛮漬け ラザニア



ベーコンとほうれん草の炒め物 ごぼうサラダのツナあえ



ほうれん草とかぼちゃのしゅうまい 厚焼き卵 サラダバーのサラダ(御代わり自由)



お吸い物 五穀飯または黒ごまベーグルが選べます。今回は五穀飯



デザートはMIKAちゃんお薦め『抹茶あんみつ』。ハイ、ここで残念に気づいた方正解。Aliceは寒天がNG。。。  

うふ でもぉ、今回はァ、一人じな~い MIKAちゃんへ。。。



同じお店の中に「おはぐろ団子」さんがあります。  家族にお土産~



って、事で お団子1本60円を数本購入






友人MIKAちゃん  「さ、では コートダジュールさんへ行くよぉ~

 「嬉しい~

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (りり)
2010-02-15 06:02:48
ここに来るとついつい甘いものだけでお腹いっぱいにしちゃうんだけど、こんなに美味しそうなランチもあるんですねぇ

だけど、やっぱり。。
甘いの食べた~い
返信する
筑西市! (あかさたな)
2010-02-15 07:04:26
今回は茨城ですね(^-^)/

このお店も以前、連れて行ってもらいました!

甘味屋さんかと思いきや…食事も出来るんですよね♪唐揚げが美味しそおです。

次は、いよいよ学園の名店『コートダジュール』ですね(笑)

※昨日、宇都宮へ行くつもりが…雪&相方の都合上行けなくなり、予約しておいたマシュモさんのベーグルを断念しました(泣)
返信する
Unknown (なぁな)
2010-02-15 09:50:55
甘味処だけどランチも充実してるね♪
サラダバーのあるところを探しているので嬉しい情報ありがとう!
おはぐろ団子もお餅帰り出来るんだね。

コートダジュールさんレポも楽しみだわ~
返信する
あまいのぉ。。。 (りりさんへ。Alice)
2010-02-15 18:29:59
スイーツだけでお腹いっぱい。。。乙女です~
りりさん、ここ ランチお得だと思います~(サラダバー付きにはビックリでした
あッ、ランチにプラスしたスイーツは「ミニサイズ」なのですが、多くて、、、
寒天を食べなかったのに、それでもお残ししちゃいました
・・・フルサイズのスイーツを注文していた方のを横目で見たら、凄い量でしたね
確かにお腹いっぱいになりそうですね

ここは、また行っちゃいそうですぅ。。。
返信する
ハーイ♪ (あかさたなさんへ。Alice)
2010-02-15 18:37:06
また 行っちゃいました

ここ、Aliceは「おはぐろ団子」というお団子が有名なお店なのかと思ってメニューを見たら無い。。。
で、お店の方に聞いたら「店名です」て言われ・・・
店内は次から次へ、女性の方が、、、人気店なんですね

え~あかさたなさんマシュモれ無かったのですね。。。
ん~。。。あ、でもぉ 次の楽しみですね。。。
Aliceも 行きたいかも~
返信する
サラダ。。。 (なぁなちゃんへ。Alice )
2010-02-15 18:44:13
 なぁなちゃん通じてますね~ウレシィです~
てんこ盛り戴いちゃえますよ~
Alice サラダが好きなので、嬉しいお店です~
700円台からランチがあり、ランチを注文した方にはサラダバー付です。お安いですよね~
デザート 沢山ラインナップしてましたよ~
返信する
MIKAさん (うさまま)
2010-02-15 20:20:01
ブログ書いて欲しい...

だって凄い情報量なんですもの!
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-02-15 20:43:14
最近「真岡&益子」に興味津々の那須パパ(-^□^-)
先日、初訪問してきました♪
記事は例の如く、後日UPですが....(^o^;)

ココも良いですね!!
あれこれ探している時が一番楽しいですね('-^*)/
返信する
言ったのですが。。。 (うさまましゃんへ。Alice)
2010-02-15 21:42:09
先日もMIKAちゃんに「ブログやろうよォ~」って 言ったのですが、、、
駄目だよ~ 絶対無理」と 断れました。。。
こんな感じで、、、(MIKAちゃんもですが)情報がある他の友人達も皆やらないんですよぉ。。。
もう ほんと、友人達はスンゴイんです。。。Aliceはヒヨッコです
返信する
わお♪ (那須パパさんへ。Alice)
2010-02-15 21:46:59
真岡&益子へですか?
わ~何処へ行かれたのかなぁ??
これからチョコチョコ真岡&益子へは行く予定なので、参考にさせてくださ~い
こちら方面が分からないので友人が頼りですね
ここ、かなり お得ですよ~
返信する