美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

那須塩原市 (^^♪ 穀菜茶房 こと葉

2009-08-17 16:23:33 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)





 穀菜茶房 こと葉 (コクサイサボウ コトハ)





住所:栃木県那須塩原市小結88-32
電話:0287-62-6441
定休日:金曜日
open 11:30~21:30





ちょっと疲れた時 来てしまう「こと葉」さん。マクロビオティックお料理を食べに来ました。

メニューは・・・ 
こと葉プレート1200円、お豆カレー1100円、高きびと野菜の麻婆豆腐丼1100円
デザート450円~、ナチュラルスイーツ450円(卵・牛乳・バターなど)

 





こと葉プレートをオーダー 緑の中でちょっと待つ。。。

玄米雑穀ごはん。お味噌汁。空芯菜厚揚げの味噌炒め。モロヘイヤ・玉ねぎ・ヒジキのナムル。



キュウリのミョウカガごま油漬け。ジャガイモのココナッツミルク煮。ナスとピーマンのトマト煮。高キビとコーンのサモサ。



 マクロビオティックno手間暇掛けたお料理 戴きました



・・・・・ちょっとだけ 森に目を・・・キノコがあったよ~  可愛いなぁ~って。。嬉しくなっちゃた





あ、食べてないよ~






…こと葉。 …コトノ葉。そして …ゆずり葉。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2009-08-17 20:24:22
暫く振りです
盆休み明け、再開です

また、宜しくお願いしますね
返信する
こちらこそ (那須パパさんへ。Alice)
2009-08-17 21:00:00
お盆休みいかがでしたか??
あ、ブログ拝見しま~す
こちらこそ宜しくお願い致しま~す
返信する
玄米 (うさまま)
2009-08-17 23:23:13
我が家も今日は玄米炊きました。
野菜のみのヘルシーメニュー。
作れないことはないけど、これだけ品数多くはできませんよね。
久しぶりに宇都宮のキッチンカンナに行くかなぁw
返信する
マクロビ♪ (うさまましゃんへ。Alice)
2009-08-17 23:48:20
月に1度(行ける時だけですが…)マクロビのお料理教室に通っています。
自分で作ることを考えると、「とても時間がかかりそうだな~」って思ってしまいます。
「カンナ」さん大好きなお店で~す。
あの近くは行く用事があるのですが…。。
なかなかGさん行けません

もォォォ美味しそう~
返信する
マクロビ^^ (tomato)
2009-08-18 09:29:32
良く聞く言葉です。
でも本当の意味がよくわかりません。〝マクロビ〟って正確にはどんな事を言うの?
こちらのお店、前にAliceさんが紹介してくれたお店ですよね。
ど素人のtomatoが作る料理もこんな感じのつもりですが、やっぱりどこか違うんだろうね。
これは☆食べに行かないと・・・勉強になるもんね。
キッチンカンナさんは行った事がありませんが、とっても興味があります。
お弁当もあるんですよね。
今度行ってみようかな。
和の中も是非行きます。
返信する
身土不二・一物全体 (tomaぴょんへ。Alice)
2009-08-18 10:56:15
まだまだ勉強が足りないAliceです。
文中"マクロビオティック”の2か所にそれぞれ違う団体のHPをリンクしました。良かったらご覧ください。
因みに最初にリンクしてある先生に教えて頂いてます。
友人達は2つめのリンクしてある方のスクールは行ってます。
…でも、ブログみて頂けれればわかると思いますが、完全にマクロビオティックをやっているわけではありません
「ランチは自由に、自宅ではなるべく」って感じでやってます。
キチンとされている方には失礼かと思いますが、仕事であちこち行くので、、、
返信する