美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

森をひらくこと、T.O.D.A. o(*’▽’*)/☆゜’ 那須塩原市

2013-05-10 00:00:00 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)

 森・・・自然 。。。 人の手。。。

、、、森との共存を大切にされている 素敵な場所が 那須塩原に あります。。。

コチラに詳しく → 森をひらくこと、T.O.D.A.とは 

 

  

森をひらくこと、T.O.D.A.

 住所:栃木県那須塩原市戸田12–1

電話:0287-68-1031

オープンプレイス:イベントによって異なるそうです。 コチラでご確認くださいませ→イベント

キッチンプレイス:火曜日・不定休 11:00~L.O.16:30 

 

黒磯駅方向から山へ向かう。板室へ向かう。。

CAFE SHOZOさんの前を通り過ぎ 走る 

青木道の駅の横を通り過ぎ 走る

戸田の交差点 手前に T.O.D.A.さんが在ります。

 

駐車場に車を停め 歩きます

桜、紫・白・薄紫のスミレやタンポポ。 

木々の間をテクテクと歩きます

 

こちらはオープンプレイス

 ゆ~っくり 拝見させて頂きました。  意味ある展示に感動・・・しつつ。。。 

ランチを戴いていこう

森や雲、、、 愛でながらほんの少し歩く。。。

コチラがキッチンプレイスです

 

 T.O.D.A. さんのF.B.で気になっていたメニューを戴こう

先に注文のようです

 

メニューは・・・

  

森のボウルミール1100円・ホットジンジャーティー300円を チョイスしました

食後に丁寧に淹れられてるドリップコーヒーも 注文しちゃいました 

スコーンは、、、 次の楽しみ 姪と一緒に来よう~っと

 

窓から拝見する木々を見ながら 寛ぎモードで 待つ

 

ホットジンジャーティー

ピリッと辛い 自家製ジンジャーティー

身体が温まります

 

 

ココで ちょっと・・・

いつも 御箸はエコ箸や フォーク・スプーンがある時は使いませんでした。

ナルホド・・・ ココでは 森を考える。。。 …それぞれの意味もある。。。  

今回は 使わせて頂きます

 

森のボウルミール 

 

上に チョコント エディブルフラワー 白いビオラ?小さめのパンジーかも?!

まずは そのまま戴きます 

オリーブオイルが素敵~ 

リーフ類のレタスだけでも 沢山 戴けちゃう ドレッシング

上にあるクルトン?ラスク?は 途中 食感を楽しめます

 

ラディッシュ、青菜・・・

食べ進めて行ったら あれ? クスクスですプチプチ

水煮トマトが・・・ アッ サルサソース

 

これは キャー もしかして 味変化形 

 

コッチには 焼きカブです

人参・レンズマメ・・・

焼いてあるので 中がホロリと甘味が有り ちょっと ピリ辛のサルサソースが ちょっとマイルドに

 

カブの横には ハム

 

中にレッドオニオンのスライス ワンボウル内で 幾つものお味 

と ココまででも凄いって思っていたのに…更に 入ってる

半熟の卵です

胡桃。レーズン。。。

下の方 サルサソースがちょっと多めに感じましたが 卵が有るって ホント合う~

最後まで 美味しく 飽きないで戴けるサラダ 素敵ぃ~

タ~ップリ お野菜を楽しみました  超~チョウ~超~大満足

 

そして 。。。

てん点 と 淹れて下さったコーヒー

 

 窓枠が 額縁・・・。。。 

絵のような 外の木々 自然を 観ながら ゆ~くりさせて戴きました

 

 

今回は1Fでお食事したのですが 2Fも素敵なんです ← 実は2回目だったりします

 

 

 

 

~Alice Cafe~ 宜しかったら覗いて見てくださ~い

『美味しっぽ!』 Twitter は こちら → 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2013-09-06 22:22:22
初めまして
森をひらくこと、T.O.D.A.でたどり着きました。
今日、お邪魔して来ました。不思議な素敵空間ですね。
返信する
Re:Unknown (stkさんへ。alice)
2013-09-19 02:21:13
有り難う御座いますm(__)m
素敵な空間ですよね(^w^)
日本では無いみたいな…(*^^*)
返信する