美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

鹿沼市 ('◇ ')ゞ AN-RIZ-LEAU (アンリロ )

2009-10-21 18:13:33 | カフェご飯(栃木・足利・下野・佐野・鹿沼)


よくお邪魔する こちらの路地。 いつもは・・・・こちら饗茶庵さんですが、、、



今日は奥のこちらでランチを





AN-RIZ-LEAU(アンリロ)




住所 栃木県鹿沼市上材木町1684
TEL 0289-62-0772
定休日 月曜日
open 火~土 11:30~20:00 、 日 11:30~16:00




通称「necoyado」。。。奥にひっそり佇む「AN-RIZ-LEAU (アンリロ ) 」さん。


リンクしきれない程沢山のブロガーさんが紹介しています。

友人と2人で、ランチに来ました。

こちらのコンセプトは「身土不二」・「一物全体」・・・。


メニューは・・・

UN(アン)PLAT1100円
1皿にサラダ、野菜のフライ、おかず、バケット。

DEUX(ドゥ)PLAT1400円
1皿目は旬の野菜たっぷりのサラダ、2皿目はシェフの気まぐれパスタ

TROIS(トロワ)PLAT1700円
1皿目は旬の野菜を使った前菜の盛り合わせ、2皿目は野菜のうまみたっぷりのスープ、3皿目は野菜をメインに仕上げたお米料理。




今回は「TROIS(トロワ)」をチョイス。

トロフワな甘いサツマイモと玉ねぎのポタージュやさし~






グラスには、ディル,ピンクペッパー/大根と梨のマリネ イタリアンパセリ/御坊のじっくり煮たお醤油味時々くるみの歯ごたえ セルフィーユ/大根・里芋・エリンギの素揚げバジルソース

ナスカツの丼もの。にんにくローストが効いたトマトソース美味しい。 付け合わせは インゲン、キャベツ、クレソン



デザートはりんごのロールケーキとそして紅茶をチョイス。



Aliceの好きな野菜のお料理を頂きました。。。




最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコヤド (かりん)
2009-10-21 19:02:15
こんばんは☆
ネコヤド大市のとこですよね
確かにいろんな所のブログで拝見します~

本当に何から何までステキなお店ですね
おいしそうだし
いつか行ってみたいお店です

鹿沼はオサレスポットがたっくさんある気がしま

返信する
AN-RIZ-LEAU(アンリロ)さん♪ (那須パパ)
2009-10-21 20:20:09
那須パパ、知りませんでした
とても素敵な所で、那須パパ達も行きたいですね~


....鹿沼かぁ
微妙な距離なんですよね

あぁ、でも行って見たい
返信する
Unknown (ココナツ)
2009-10-21 20:30:18
味にこだわりが感じられて、とても美味しそうです
りんごロールケーキも美味しそう(^o^)
昨日旧西那須野へ行ったので、そすいスクエアにも寄って、藤家の鯛焼きを買って帰りました♪

どんな所かやっと分かりました♪(^O^)v
返信する
オサレ~♪ (かりん)さんへ。Alice)
2009-10-21 21:46:21
そうですね~オッサレ~なスポットが沢山有りますよね~

Aliceは鹿沼は意外と行くんですが、「AN-RIZ-LEAU 」さんへは一人ではあまり行けないお店だったりします。
(あ、Aliceだけだと思うんですが…
通り過ぎた「饗茶庵」さんへはカフェしに行きます。
Aliceにとって「ぼー」に最適な寛ぎ空間なんです~

とか書いておきながら「ネコヤド大市」の市には まだ行ったことがないんですぅ…
日曜日はお仕事が多いので。。。
行って見たい出すぅ~
返信する
どこか・・・。 (那須パパさんへ。Alice)
2009-10-21 22:00:43
ここのお店は 絵本見たいに素敵な場所ってAliceは思ってます
。。。何処と無くレトロで、さり気なくお洒落で、居心地が良い空間・・・と。。。

Aliceたちが座った奥の席はチョッとライトダウンしてます。ソファーの席も有りました。
あ、手前の席の方が明るいのできっとチビちゃんはそっちの方がお好きかもしれませんね
お任せメニューなので、決めるのが不得意なAliceには有り難いお店です。

那須パパさん、お腹がもうチョッと余裕が有る時は「饗茶庵」さんへGOもお薦めですよ~、、、って 失礼致しました
返信する
こだわり♪ (ココナツさんへ。Alice)
2009-10-21 22:09:20
「身土不二」・「一物全体」に現れていますよね。。。
Aliceには作れない味ですね
時間を掛け手間をかける食。。。心を込めた食を頂きました

こちらにお越しでしたか。。。
Aliceは本日「そすいスクエア」付近でふらふらしてました。
一日違いでしたね~
では モチモチ体験されましたね~
行っているくせに1度しか体験してないAliceです
返信する
Unknown (隊員X)
2009-10-22 01:03:59
ペリカンルージュのコンセプトとの整合性はどうなんだ?と思いつつどっちも美味けりゃいいやって思う今日この頃(^^

大市はひといっぱいだからちょっとσ(^^)は大変。やっぱ路地裏は静かなほうがいいなあ・・・。

返信する
そうなんですか?? (隊員X氏へ。Alice)
2009-10-22 01:39:24
ペリカンルージュさんは行った事が無いんです。。。そうなんですね。
あ、Aliceも美味しければ良いです

わー大市 行ってるんですね~
大市は行きたいと思いつつ行けないのです
美味しいのが有ると聞いてるんですが、、、
行けないって事は、まだ 楽しみを取っておけって事かと思ってます
返信する
わーい^^ (tomato)
2009-10-22 08:51:13
行ったことあるぅ。一度だけ。
オットちゃんには×だったけど、tomatoは大好きぃ。
茄子カツ美味しそう(*^。^*)
返信する
おっ! (なぁな)
2009-10-22 10:23:52
そうそう!ここ↑見たことあるな~って思ってたらお友達のブロガーさんが紹介してたわ♪
鹿沼だったら行ける距離だ!
ポタージュからして好みかも~…。
誰かに連れてってもらおっ!
返信する