美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

大田原市f(^_^) 菜胡野家

2009-05-14 09:27:15 | カフェご飯(栃木県大田原・矢板・塩谷)
kitchen 菜胡野家


住所:栃木県大田原市佐久山4328-58
電話:0287-28ー2226
定休日 火曜日・第2/第3月曜日
open AM11:00~PM3:00、PM5:00~PM8:30




結構 来てたりします。ここのお店。
チョコチョコのデザートが好きなんです



ンー今日は・・・
友人は和風ハンバーグセット1180円、Aliceは春過ぎているけど好評なようで「冬季限定トマトクリームハンバーグ」1200円を注文。
残念ながら デザートはソールドアウト

Aliceは、2月に食べていましたが、限定「トマトクリームハンバーグ」をアゲイン



ハンバーグ…肉汁が凄~い。ソースはやっぱりバターが利いている。
…今日のAliceには…。 和風にしとけば良かった



小鉢は、海老・ゆでとり・わらびのゴマソースかけ。
グリーンとワカメのサラダ、梅干しとおすまし。
量が選べるご飯。




ここは、居心地が好き。

ゆったりとしていて、ホッと寛げる空間。

…湯津上にあった民家を移築したお店。

マッタリとしたいけど次々とお客様が来るから…。

ここへは、年に数回 隊員達と「取り分け料理プラン」で、ランチ予約をします。
ワイワイ騒ぎながらのランチも 楽しいです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら♪ここ^^ (tomato)
2009-05-14 11:24:18
先日大田原の帰りに見かけました。
もう5時近かった時に通って〝シンプルで素敵なお店〟って印象が残ってて。
ほぉ~。また行きたいお店ができてしまって。
行ききられない!(^^)!
返信する
そうなんですかぁ~?! (○tomatoさんへ。Alice)
2009-05-14 16:13:54
tomatoさんのアンテナにピピッときたお店なんですね~。
移築する前のお家の方をちょっと知っていてオープンの時から行っているお店なんです(*^.^*)
雰囲気が良いので友人と行ったり隊員と行ったりしてます。
Aliceは この後、(〃▽〃)喜連川に行きました。
返信する
Unknown (代紋)
2009-05-14 19:16:46
いつも混んでいてわさわさなんですよねー(^^;

裏にある梨農家はお薦めです、1.5キロのにっこりがありますよ。
返信する
隊員に。 (○代紋さんへ。Alice)
2009-05-14 20:08:13
ホントにいつも満員ですよね。
ここ「行こう」と誘われないと行かない場所です。
隊員達の好きな場所です。

梨・・・そこの(*^^)v食べてますよ~♪
一人で食べるの大変だから 隊員と食べてます。
時期になると嬉しくなります=^_^=
ここら辺は何軒もありますよね。
産直も好きで行ってま~す。

返信する