美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

塩原園食堂 ( ゜-゜) 那須塩原市

2010-06-06 00:00:00 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)
ブルーベリー農園も有る"食堂”に 来ました~






塩原園食堂

住所:栃木県那須塩原市宇津野1254-1
電話:0287-35-4445
定休日:月・金曜日
open 11:30~14:00








久しぶりに来ました。。。何年ぶりだろぅ。。。

あれ? メニューが変わってる しかも ラーメンさんがトップで書いてある。。。

たしかココはカレーが一押しだったハズ。。。ん??




メニューは・・・

ラーメン600円、ラーメン生姜飯700円、牛すじカレーライス850円、シーフードカレーライス850円、
チキンカレーライス850円、トンカツカレーライス850円、サイコロステーキ800円、鶏親子丼800円、
生姜焼き定食800円、煮込みカツ丼700円、ちいさめセット700円、ブルーベリーアイス150円 他




どうしよう。ここへ来るといつもカレーか、生姜焼き定食だったんだけどなぁ。。。

トップに きてる&セットも有るんだぁ、、って事 は 一押しなんですよね、、、きっと。。。

ラーメンセット850円 煮込みカツ丼、鶏親子丼、カレーライスからチョイスできるようです。 と、小鉢が選べるんですよね。

じゃ、 ラーメンセットを注文して カレーをチョイス。。。セットの カレーの量は少ないらしい。。。 サラダと里芋と厚揚げの煮物を。

完璧 男前な量だなぁ。。。



待っている間、フリードリンクの麦茶(温・冷有り)や、珈琲を飲んで待つ。。。

配慮が有りがたいですね~。。。

Aliceは冷たい麦茶を戴いて・・・っと、 来ました~

ラーメンセット カレーライス Version



ピリ辛のカレーライス。 ジャガイモでとろみをつけているのかなぁ。



煮物は優しいお味。里芋おいしい

里芋、ジャガイモは無農薬で育っているそうです



サラダはお醤油ベースのさっぱり系。キュウリ、トマト、キャベツ、レタス


ラーメンさんです~。。。



スープは、わ~生姜が聞いてる。 



わかめと、柔らかいメンマ。 チャーシューは お肉自体の甘みある~ どうやら『郡司豚』さん みたいですね



ここに来たら お薦め『ブルーベリーミルク』

ホッとするお味ですぅ~


こちらで収穫されたブルーベリーで 作られているんです。。。

これから 実がついたらブルーベリー摘みに来ようかなぁ~



※ 予約投稿となてま~す。。。

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-06-06 05:51:39
今日は応援訪問だけして行きますね(-^□^-)
良い日曜日をお過ごし下さい♪
返信する
こ、ここは! (あかさたな)
2010-06-06 06:54:47
ここは、那須にGOな際に通るときに、左側に看板があります~!

本当に男前な量ですなあ!Aliceさん…だ、大丈夫でしたかあ?!

那須の内容を見ると、またまたパン屋さん巡りしたくなっちゃいます(泣)

でもお、むらさきさんのブログで見た日光のカフェ&ベーグル屋さんも気になるんだなあ…



返信する
有り難う御座います♪ (那須パパさんへ。Alice)
2010-06-06 15:16:13
今日は、お天気もいいですし
どこかへお出かけするのもいいですよね
お仕事一段落中のAliceです
返信する
男前! (あかさたなさんへ。Alice)
2010-06-06 15:22:13
それがですね…、、、食べちゃいましたアハハ
勿論、夕食は はいりませんでしたよ

那須のパン巡り…最近 してないですねぇ。。。
むらさきさんがアップしてるベーグル&カフェは、タイミングで行きたいと思ってま~す
返信する
Unknown (代紋)
2010-06-06 21:58:17
最近ランチの量が増えていませんか?(笑

ブルーベリーミルク、素敵です!


ミネストローネの隠し味は神技!美味!丼一杯飲みたかった!(^^
返信する
あはっは。。。 (代紋さんへ。Alice)
2010-06-06 22:39:17
ストレスですって、違う違う
食事中に 話をしてるとヤバいですね、、、

是非 丼で~って、キッともう無いですね 隠し味は"素材”が良かったから出来た事です
"スペサル~”のWは、ウマウマハートさんは素敵味で御座いました~

会場で、いらっしゃるかなァって、思っていたのですが。。。
返信する
ここ^^ (tomato)
2010-06-07 08:39:12
なんか看板観たことあるよ!多分

ラーメンとカレー 完全にオットちゃん好みだ~
しかもそのカレーがオットちゃん好みだ!!
返信する
Unknown (代紋)
2010-06-07 21:35:34
ずっとチョロチョロしてましたよ、探したんですが・・・。
もっともあちこちのお店に拉致されてましたが(^^;

泡は何処かのお店で再現されるでしょう。
返信する
ココ (うさまま)
2010-06-07 22:13:43
オフシーズンは食事だけなのでしょうか?
返信する
窓の外は、、、、 (tomaぴょんへ。Alice)
2010-06-08 01:27:14
ブルーベリー畑なんです。
オットさんと ブルーベリーを摘みに来ながら、ランチもガッツリ~戴けますよ~
嬉しかったです。
有難う御座いま~す
返信する