美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

那須塩原市(^^)PENCAFE,GOODS

2009-07-25 13:33:33 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)
那須塩原市に「PENCAFE,GOODS」さんがオープンですよ~


  


PENCAFE,GOODS

住所:栃木県那須塩原市東町15-8
電話:0287-47-5771
定休日:無休
open AM10:00~PM10:00



 

以前、「TSUTAYA」さんだった場所にオープンしました



  

早速、「ぼーっ」しに来ました。  どこか、アメリカの学校を思い出します…。

 

丹波和三盆ムースとカフェラテでマッタリ~でした。
あ、帰り本買ってこ~

  

雑貨も購入できるようです。 キャーッ。。時間が。。。行かねば。。。。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ^^ (toma☆)
2009-07-25 18:59:01
丹波和三盆♪♪♪
女性にはたまらない、美味しい響きですね^^
こちらのCafeは有名なの?
アメリカチックなの?
ボーできた?ヽ(^。^)ノ
返信する
のんびり~。 (tomoぴょんへ。Alice)
2009-07-25 19:26:56
ハートランドって書いてありましたね。
TSUTAYAさんとか一緒なのでしょうか?…ごめんなさい。わかりません。
本とかAlice的ツボの雑貨が沢山ありましたよ~。

パーソナルスペースが広いからそう感じたのかもしれません。
ボーッ」が、ゆっくり出来ました~。
返信する
こういう店 (うさまま)
2009-07-26 16:14:07
いいなー宇都宮にもできないかなぁ。
tsutaya系列なんですね。
ウチの近所の本屋は男性向けの商品が多い気がします。
返信する
のんびり (うさまましゃんへ。Alice)
2009-07-26 19:33:15
隊員たちとお話するのにも、いい場所出来たね~って話しているんです。
ランチした後、ちょっと雑貨を見ながらカフェ出来るので、うれしいですね。
こういうお店が 増えていくのですかね~??
本屋さんの楽しみ方が変わってきてるんでしょうか
返信する
Aliceさんをはじめ、皆さんへ☆ (にこ(>▽<))
2009-08-27 01:27:35
生まれて初めてのブログ参加の為、一つ目のコメントがうまく投稿できずすみませんでした(ToT)
改めまして、少しでも皆さんのお役にたてれば…と思い、書き込みさせて頂きます(*^▽^*)
早速ですが、音楽や画像のレンタルや販売をフランチャイズで全国展開しているのがTSUTAYAですね。ではでは、県北のTSUTAYAや東武などで良く目にする「ハートランド」や「ハートBOOKS」とは何かと言うと、これは《㈱旺文社小山田書店》を表しています。要するに、ハートランドやハートBOOKSと書いてあるTSUTAYAは、小山田書店さんがオーナーと言うこと♪ですので、「BIG ONE」や「うさぎや」などと書いてあるTSUTAYAは、それぞれ小山田書店さんとは別のオーナーがいる別会社と言うことになります。バブル崩壊後、酒屋だった個人商店の方が売上を見込んでコンビニを始めて、そこでお酒やタバコを売るようになったのと同じように、元々は本屋だったりした個人商店の方がTSUTAYAを始めるパターンも少なくないそうです。
小山田書店さんでは、雑貨や文具などを扱う「ハートランド」書籍を扱う「ハートBOOKS」そしてフランチャイズに加盟している「TSUTAYAやドトールなどなど…」と言う感じで社内運営を分けているようです☆"恐らく、雑貨などが好きな社長なので、移転後空き店舗をハートランドとして復活させたのではないかと思います♪
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました♪豆知識として少しは楽しんで頂けたでしょうか(*^▽^*)実は若かれし頃、小山田書店で働いていたのです♪今はすっかり一児の母をやっておりますが…☆"そんなこんなでまだお店には行けていないので、Aliceさんのブログを読んで、ますます楽しみになりました(^O^)
返信する
有難うございます。 (にこさんへ。Alice)
2009-08-27 19:17:05
 コメントありがとうございます。

そうだったんですね~
ポイントカードありますか?」と聞かれ「ハイ」と出すと「ここのは・・・」と何度か言われた事があったので「何でかな~、同じTUTAYAなのにな~」って思っていたんです。
オーナーさんが違うんですね~
色々勉強になります。有難うございます。
Aliceは本屋さんが大好きなんです。だから週に3回はどこかの本屋さんに行ってます。
それぞれ特徴があるので選ぶ本によって行くお店が違ったりします。
これからも、TUTAYAさんも行きますよ~
勿論 他の本屋さんも色んなところに出没してますよ~

食べ歩ってるちょっと変わりもんAliceのブログですが、にこさん また遊びに来て下さいね
返信する