美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

ENGLISH NOW ! (^^ゞ  つくば市 #1

2010-06-25 12:00:00 | 茨城県カフェご飯/ラーメン/テイクアウト
お仕事でつくば~ 勝手にちっちゃく "つくばツアー”




あかさたなさんから 

「つくば市学園にも、先月『つくばベーグル』なる専門店がオープンしたんです!」

との コメントを頂き、 多分 近くであろう場所へ来てみました。。。


いつも有難う御座います






迷った。。。。 ランチ時間が過ぎている、、、 なんか食べよ~


ん? "BAGEL”の文字 ちょっと違うけど なんか気になる。。。ヨ~シ、行っちゃえ








ENGLISH NOW!

English Now Cafe



住所:茨城県つくば市松野木152-37
電話:029-838-5508
定休日:日曜日
open 月~金曜日 11:30~19:00  / 土曜日11:30~16:00



ナンでしょ。ま 入ってみました。


店員さん「Hello! How are you!」

ん? 「こんにちは! エ~?どうして英語で?」

 
すみません。日本語で書かせて頂きます 英語は…スぺルが。。。  このベルマークは、英語で会話したの意味です。。。)



店員さん サインボードを指差し

店員さん 「ココ、英会話スクールなんです。 生徒さんも利用するんですが、普段から英語での会話に親しんで頂こうと」



「なるほどです。。。」



  わ~ ここは 輸入されてきた ベーグルさんなんだァ。。。サンドも良いなァ。。。


「すみません。 ここの薦めは どのメニューですか?」


店員さん 「クラムチャウダーのセットが人気ありますよ~。 チリビーンズもお薦めですね。 ベーグルはお持ち帰り出来ますし。」


「そうなんですね。。。では ン~。。。チリビーンズのセットと、カフェオレを お願いしま~す。」


店員さん 「チリビーンズセットと、カフェオレですね。お座りになってお待ち下さい。」

「ハーイ」



    小学生以下のレベルの"超~カタコト カタカナ~”な、英語力でも通じた。。。ほッ。。。取り合えず食べられる




こちらがチリビーンズのセットで~す



結構な量のチリビーンズさんです



ひき肉・玉ねぎ・レッドビーンズ、、、キャーこれはカラウマ~  サラダが嬉しい~



パンをちぎって付けながら~とか、チップにつけながら~とか、そのまま~でも 美味しい



カフェレでヒ-ヒ~な お口を優しく冷まして、、、っと。。。 ん?あれは。。。確か あそこもコメント頂いたお店です~

ヨシ 行こう~

っと、その前に。。。



 「すみません。近くに"つくばベーグル”さん が 有ると思うんですが、場所御存じすか?」


店員さん 「あ、わかりますよ・・・・あの看板の所です。左に入ると有りますよ。」


 「有難う御座います。あッ、チリビーンズ 辛かったけど美味しかったです。今度はクラムチャウダーを食べに来ま~す


店員さん 「お待ちしてますね~。」





・・・Aliceはそのまま見えている パン屋さんへ駆け込みました


アッ。べーグル食べてないや。。。。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (stamp)
2010-06-25 17:45:37
読み逃げしてました。すみません。
チリビーンズ私も好きです。
Aliceさん英語話せるんですね!カッコEです。
返信する
わはは (うさまま)
2010-06-25 20:21:36
私も超緊張しそうw
娘に買いに行かせようかな・・
中一のHORIZONでは、ファーストフード店での注文の仕方が載っていますw
返信する
学園!! (あかさたな)
2010-06-25 21:37:00
わああ~
Aliceさん、学園までいらしてくれたのですねえ!
遠くから、お疲れ様です。

このカフェのベーグルも気になったのですよ。

クーロンヌも行ったのですね(笑)

時間があれば、学園で筑波大学生に大人気な『カフェ・ジャーナル』へもGOしてほしかったです~
返信する
キャー。。。 (stampさんへ。Alice)
2010-06-26 01:20:25
チリビーンズお好きですか?? 
最近、お豆系がAliceのマイブームなんです
嫌いだったのに、好きになっちゃって

と、 カタコトで、お恥ずかしいです。。。
何でもっと勉強しなかったのでしょ メッチャ後悔です
返信する
HORIZON! (うさまましゃんへ。Alice)
2010-06-26 01:22:19
わ~懐かしい~
そうなんですね。。。
もう 一回勉強しなきゃって思いましたね。
話を聞いても 日本語で答えちゃうお馬鹿なAlice。。。
とっても残念な脳みそです
返信する
ありがとうございます♪ (あかさたなさんへ。Alice)
2010-06-26 01:26:16
行っちゃいましたよ~
いつも ありがとうございますm(__)m
迷っては行ったお店が、ツボにINしましてまた行きます
で、目の前には、、、って ホントなんでしょ。。。運命って言うんですか(違う違う
ここ・クーロンヌさんの他にも4軒くらい ハシゴしました

『カフェ・ジャーナル』は 今度 時間が有ったら行かせて頂きま~す
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-06-26 05:25:59
チリビーンズ♪
大好きな那須パパです(-^□^-)

本格的な物を食べさせてくれる所って、なかなか無いですよね(^_^;)

ココ行って見たいです!!

では、良い週末をお過ごし下しね♪
返信する
チリビーンズ♪ (那須パパさんへ。Alice)
2010-06-26 23:02:41
美味しかったですよ
記憶が正しければ カフェテリアに有ったのと近いお味だったんです
ただ、フレンチフライが無かったんですね。。。
(見落としかもですが。。。
チリビーンズにチョンチョンつけて食べたかったですね~
返信する
あれ? (ぴあのんの)
2010-06-28 18:06:07
写真をもみてあれ?あれ?
このお店変わったんですね。
以前は、違う店だったんで・・・・
英会話っていうのがハードル高いけど、
行ってみまーす!!
返信する
そうなんですね。。。 (ぴあのんのさんへ.Alice)
2010-06-28 21:06:17
以前は、違うお店があったのですね。。。
この辺はハジメテ行きましたので、、、
つくばは本当に素敵なお店がイッパイ有りますね。。。
パンが美味しいィですゥ~
探険しがいが有りますね
返信する