美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

宇都宮 =^_^= chihiro

2009-07-01 20:07:13 | カフェご飯(栃木県宇都宮・小山・壬生)
キャ~ついに来てしまった。大人なお店に






  chihiro


住所:栃木県宇都宮市吉野1-7-10
電話:028-633-5929
定休日:火曜日、第3月曜日
open AM11:30~PM3:00、PM6:00~PM11:00








poolさんのブログで何度となく見ていた「chihiro」さん。

初来店で御座いまーす
Aliceには素敵過ぎて「きっと行けない所だろーな~」って思ってました。





「こちらでございます」

ナンと、通されたところは、こ・個室

良いのでしょうか?こんな素敵な空間。 マダムジュリアやプチコナッちゃんにはお似合いですが…。

Aliceにはもったいない・・・・。チョット おとなしくシナキャ。。キャーキャーは心の中で。。。




まずは、ルバーブの炭酸水で、カンパーイ。キャーッ。酸味が良いですぅー!
パンには、オリーブオイルをチョコンと付けて頂きます。
ジュンサイ入りバジルソースのフラン・・・・口に入れるとスーッと無くなるフラン。バジルが優しく香りますね~



チアユをパートフィローで包んであります。すっきりとしたディル風味のキュウリが絶妙なお味



サラダ・・・味がそれぞれ素敵味の野菜。トマトの味が濃い~
バルサミコとオイルも良いですね~ スズキも弾力が有りアマッ。キャーッ~ウマッ



マトウダイコーラビソース温野菜添え・・・・コーラビの甘味が美味しいソース

オレンジ色のグレープフルーツグラタンとパッションフルーツのシャーベット。  そしてAliceは紅茶



12時にお店に入ったのに、2時30分過ぎまで色々なお話をしちゃいました。

美味しいお料理と、素敵空間。そしてお二人とのお話。
・・・今のAliceには勿体ないくらいなお話で・・ここにいるだけで幸せになれました。



「プチコナッちゃん、Aliceさん、また行きましょうね~。」

「はーい」「ハ~イ



御忙しいお二人。次回はいつになるのかな~。。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pool)
2009-07-01 21:40:05
Aliceさん、こんにちは
素敵なランチになりましたね。
千尋シェフも素敵な男性で、イイ時間を過ごされたのではと思います。
文章からも楽しさが伝わってきました。
返信する
心地いい空間 (poolさんへ。Alice)
2009-07-02 01:24:30
 とても楽しくお食事ができました。

一皿一皿 素材と素材のお味をもっと美味しくさせるソース…とても優しい御心を感じました。(3人の意見です。)

「食」のプロと一緒に食事すると、とても勉強になります。

丁寧にマダムchihiroがお料理の説明してくださいました。

食事しながらも「これって…」「こう云う使い方は…」「このハーブは…」と話しは尽きる事がなかったです
お料理が素晴らしいから出てくる会話だったと思います。
「また 来ようね」これも三人の共通の気持ちです。 
有難うございます。
返信する
美味しそう^^ (tomato)
2009-07-02 11:16:46
Aliceさんのコメント 食欲そそるわぁ♪
素敵なお店ですね。
でも敷居が高そうで・・・まだtomatoにも無理かな(笑)
結婚記念日に一度だけ行ったotowa restaurant も最高に美味しかったよ!
そう何度も行けないけど。また行きたいな(#^.^#)
返信する
大人です。=^_^= (tomatoさんへ。Alice)
2009-07-02 14:01:19
今回はAlice、大人な時間を過ごしました。
マダムジュリアともご一緒出来るという事で・・・。
ANNIVERSARY期間中のマダムジュリア、常に頑張っているプチコナちゃんの二人が一緒だったのでchihiroさんへお邪魔ました。
本当に素敵でした。
近くは結構 出没していたAliceですが、別世界でビックリでしたね。
tomatoさんの行った場所も素敵そうですね。
今度のリストに入れておきます。。行けるかな~???
返信する
chihiroさん♪ (那須パパ)
2009-07-02 19:29:47
お店もお洒落で、素敵ですが...
行った面子も豪華絢爛ですね

素敵な人と素敵なお店のコラボ

時間を忘れる程...
良い一時を過せましたね~
返信する
ハイ♪ (那須パパさんへ。Alice)
2009-07-02 19:50:54
とーても楽しかったです。
普通の会話で「食」の話が出来る方々なので、大変勉強になりました。
(たまにチンプンカンプン??

それぞれの夢の話にもなり・・・。
本当に有意義な時が過ごせましたね。

是非 那須ママさんと「スペシャル」な日にキャッ。
返信する
いいな~ (うさまま)
2009-07-02 20:30:49
ココ行きたいのだけど、小学生以下不可だし。。。
私の周りには、ランチに数1000円かけたいっていう人が少なくて。。まだ行けてないのです。

Aliceさんの周りには素敵な人が一杯♪
いいな♪
返信する
実はAliceの周りも。。。 (うさままさんへ。Alice)
2009-07-02 21:09:27
やっぱり1000円の壁はありますゥ。

今回は「お友達も一緒だし、折角だから滅多に行けない所」って感じで行けました。
予約もドキドキでしました

三人が合う日を 3か月前にお約束しました。
御忙しい方々なのでAliceにとってはとても光栄な事です。
お二人は食のスペシャリティ。
志も高いのでチッポケなAliceは学ぶところが沢山有ります。
頑張っている方々はの輝きが違いますね。

お料理もやはりpoolさんが通われるお店は凄いですね。
一皿毎に色んな食材、そして調理法…。絶妙な味付け。Aliceにとってはこれまたスペシャル体験でした。

うさままさんのおすすめのあそこも 素材を素敵にアレンジされた絶妙なバランス。。マジ食い(キャーッ、お下品)しちゃいました。
流石 うさままさんです。有難うございます。
明日アップ致しま~す。
返信する
Unknown (うめ)
2009-07-05 00:24:51
こちらに来たんですね。
よく散歩でお店の前は通っているんですが
予算が…ってことで
未だに行ったことがないんですよね
Aliceさんのレポ見たら
行きたい気持ちがますます大きくなりました。
返信する
探しちゃいました。 (うめさんへ。Alice)
2009-07-05 00:45:54
思わず「あずきちゃん」と「はなちゃん」探しちゃいましたよ 
「うめさん散歩してないかな~」って。

今回Aliceも始めて行きました。
食べたお料理の金額は確か3,000円チョットでした。
大人な感じで良いとこでしたよ
Alice,また頑張って働きます
そしてまた行きたいですぅ。

…スペシャルな日旦那様とキャィ
返信する