美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

Patisserie Comme tu veux ( コム・テュ・ヴ) (^^♪ 宇都宮市

2010-01-17 00:13:23 | テイクアウト(その他)
、、、落ち着いた所で。。。。

むらさきさん「なにかテイクアウトしたいのありますか?」

「あります。でもォ、場所的に大丈夫かわからないのですが、、、週末だけキッシュがあるという"あのケーキ屋
”さん 近いですか?」

むらさきさん"Patisserie Comme tu veux (パティスリー コム・テュ・ヴ)”さんですね。大丈夫ですよ~では。」

友人Nさん「焼き菓子ある?」  むらさきさん「あります








 Patisserie Comme tu veux (パティスリー コム・テュ・ヴ)





住所:栃木県宇都宮市下栗1-23-13
電話:028-614-4144
定休日:火曜日
open 10:00~20:00



むらさきさん「ご主人 ~ちわーっす


 さ、流石むらさきさん 「ちわーっす」してる。。。かっちょえ~



うさまましゃんpoolさんのブログで拝見していたケーキ屋さんについに来た~
わ~綺麗なケーキさん 絶対美味しい間違いなしですゥ~



「あ、でもキッシュがありませんっ

むらさきさん

友人Nさん「ん?上??また二階???」

むらさきさん「違いますゥショーケースの上です」   「Nさん二階って、、、。お、キャー有った



で、今回はこちらを購入 カヌレは、、、(写真撮り忘れました



キッシュー



鶏肉とローズマリー、トマトとブロッコリー、



角切りハムと角切りベーコン、チーズのキッシュ

Aliceはトマトとブロッコリーを食べました。
卵にトマトが合いますね~  もっと買ってくれば良かった、、、でも。。。電車
今度はケーキ食べたいなぁ。。。





むらさきさん「お茶くらい大丈夫な腹具合になりましたですか  お茶スポットへレッツゴーです
今度は駅東から駅西に行きますよ~」 

「わー」  友人Nさん「ヤッターケーキもいけそう~」 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり・・・ (かんパパ)
2010-01-17 02:13:33
お~っ、Design一新蓮の花、きれいですね
おなじみの感がある『むらさき様』との漫遊記、楽しく拝見してました
かんパパの反応できるお店ではないけど・・・
キッシュが美味そうです。
ところでママに聞けばいいのですが、キッシュってなんですか
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-01-17 06:02:26
朝も早くからお邪魔します(-^□^-)
美味しい物紀、行続々ですね♪

キッシュのバリエーションに驚き!!
参考にさせて頂きま~す('-^*)/
返信する
キャー!! ( かんパパさんへ。Alice)
2010-01-17 10:53:59
かんパパさんお体 大丈夫ですか??
かんなママさん・かんちゃん。。。心配です。。。

あの時間、起きていたんですか??
変えようと思ったのですが、Aliceの雰囲気じゃないなぁって思って、、、スミマセン戻しちゃいました
キッシュは簡単に書いちゃういますと、パイ生地に具を入れ生クリーム・牛乳を混ぜた塩味の卵液をオーブンで焼いたものです。
日本ではあまりキッシュ販売しているを 見かけないのです
好きなんで。有ると買ってしまいます。

かんパパさん くれぐれもご無理なさらずに
みなさん お大事にして下さい
返信する
キッシュ♪ (那須パパさんへ。Alice )
2010-01-17 10:57:42
好きなんです。
自分で作ると色々入れられて良いですよね
最近 サボって作ってないので。。。
今年は まじめに(少し)作ろうかと思ってます
返信する
すれ違い~ (うさまま)
2010-01-17 12:13:56
コジマ電気も行かれてたんですか。
用事があったんだけど、二日酔いで面倒で行かなかったの・・
行ってれば会ってたかも?w
返信する
ええ~!! (うさまましゃんへ。Alice)
2010-01-17 16:28:15
本当ですか?コジ○電気

頂いた時はもう既に・・・へ。。。
偶然に逢っていたら凄かったデスね。。。
顔がお互いにわかっているので、そんな偶然、これから 有るかもですね~

ここ美味しかったですね
今度はケーキを頂きに伺いま~す

お友達の那須のケーキ屋さんも行かねばですゥ~
返信する
オータニ (かりん)
2010-01-18 16:19:53
オータニに続き、コチラまで
コチラも宇都宮にいた頃に近かったんですよく通ってましたし、ケーキもおいしいんですよね

ただキッシュがあったのは全然知らなかったので、行ってみたいです
週末は土、日だけですか??金曜は入らないのかなぁ??
金曜もやってるならパパに買ってきてもらえそうなので
返信する
土日。。。 (かりんさんへ。Alice)
2010-01-18 22:12:29
確か、土日だけとあったと思います。
パイ生地がめちゃウマ~デスよ~

友人達に「なんでココでケーキ買わないの??」といわれました
今度はケーキにGOしたいですね。。。
あ、七つ道具、使わせていただけば良かったですね。。。
返信する