美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

岡埜屋酒店  <(_ _)>  那須塩原市

2009-12-14 01:01:11 | テイクアウト(その他)





岡埜屋酒店





住所:栃木県那須塩原市永田町12-4
電話:0287-36-0228
定休日:日曜日
open AM8:30~PM8:30






12月も もう中旬。。。 

(早ッ。。。今年は何やっていたんだろ 来年は、まじめに生きよう・・・

チョッと お礼やご挨拶の品を求めに参りました

 
呑めないAliceの強い見方 岡埜屋酒店さんへ来ました

色んなお酒が並んでいるんですよね



 百貨店さんや、スーパーさんでも購入しますが、人に差し上げる時は、お酒が 本当に分からないので やはり 昔から営んでいる個人のお店に足がむいてしまいます。。。
(百貨店さんは緊張するし、スーパーさんは忙しそうですし



焼酎さんにしようかな、、、ん~、はたまた鶴梅さん。。。やっぱ悩む~

で、相談して こちらを購入







もう少ししたら、「森戸酒造・十一正宗」さんの『花粉酵母』で作られたお酒が入荷するらしい

気になるけど。。。呑めない









           小耳情報で~す


           『有のパン』さん 


          シュトーレン

         今年も買っちゃいました~

   

     去年はあまりの美味しさに3回買ってしまった『シュトーレン』さん

        今年もゲットしましたよ~



    年始は1月9日から営業になるそうですよ~

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう^^ (tomato)
2009-12-14 09:18:52
飲めないのに。。。
何でも興味を持てるAliたん♪素敵だわ
tomatoは興味がないのには目も行かないし、上の空(^_^;)
だから身にならないのよね^^
返信する
こんにちは (かりん)
2009-12-14 10:33:41
西那須野の方はほとんど行く機会がないんですが、こういう雰囲気の所があるんですね
昔ながらって感じでとっても好きかもです
お酒好きの方に差し上げるなら詳しい方がいる所で購入した方がいいですよね

お酒の種類もたくさんあるしって言っても日本酒は自分を見失うのであまりいただかないんですけど
返信する
酒。。。 (なぁな)
2009-12-14 12:53:58
お歳暮にいつもお酒を買うのですが、こういう専門のお店で買うと安心ですよね^^
隠れた名品とか教えてくれそう♪

シュトーレン、食べた事ないんですぅ。。。
クリスマスにぴったりだし興味津々!!
しかもAliceちゃんが去年3回もGETしたというのだから、有さんのシュトーレンは絶品なんだろうなっ
返信する
素敵 (kiki-rin)
2009-12-14 18:10:09
かなり渋めのお店ですね。でもこだわりをもった
店主のかたのようなのでとっても
興味津々。
ここって、イオンの裏あたりかな?
住所確認してみよっ☆

数日ドタバタしてて遊びにこれず。。。
すいませんでした(ノД`)・゜・。
師走はほんと忙しいですね。
今年もあと少し。。がんばりましょうね(●^皿^●)
返信する
アルコール。。。 ( tomaぴょんへ。 Alice)
2009-12-14 20:18:25
興味アリ有りなんですよね~。。。
なのに呑めない。。。・・・
しかも、調味料で酔っちゃうって、、、残念ですよ
あ、tomaぴょん。呑めなくてもお付き合いできますよ~
運転しちゃいますよ~
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2009-12-14 20:31:56
やはり、お酒の事は好きな人に聞くに限る!!
って、感じですね♪

那須パパは飲めないし、知らない事ばかりなんですが....
知るほどに深いジャンルですよね!!
返信する
少しでも。。。 (かりんさんへ。Alice )
2009-12-14 20:58:59
100年くらい続いているお店と聞きました。
少し店内は改装している所とそのままのところが、素敵に調和しているお店なんです
品揃えも沢山有り、呑めないAliceにはお聞きしてから購入できるので本当に有り難いお店ですね

かりんさんお呑みになるんですね良いなぁ。。。

少しで良いから 金粉入りの『ゴールドラッシュ』一度呑んでみたいAliceです。。。
キッと呑んだら、、、大変な事にですね
返信する
プレゼント。。。 (なぁなちゃんへ。Alice)
2009-12-14 21:27:51
ナニが良いのかが本当にわからないので、こちらで色々教えていただいてます。
が、折角 教えて頂いても、、、残念ながら呑めなくって。。。

あ、なぁなちゃん、、、Aliceは呑めなくてもお付き合いは出来る奴だったりします~
いつでも大丈夫です
"北”で なぁなちゃんのお越しをお待ちしてますぅ~ な~んて 失礼致しました~

シュトーレン、『有』さんのを食べてビックリでした。
他のお店も美味しいんですが、こちらのはパンも好きなお店なので、Aliceの好みなお味で
もう一個予約してたりします。…プレゼント用なんですけど

あと 2ヶ所、好きなシュトーレンがあったりします
が、胃袋が。。。
返信する
師走。。。 (kiki-rinさんへ。Alice )
2009-12-14 21:41:00
ここは、西那須野駅の方です。
昔からの商店街にあるんですよ~
通りがちょっと違いますが、『かつを節屋』さんもあるんです。
近々、お正月の食材準備で行く予定です。

kiki-rinさん、Aliceも今お仕事が超~忙しく、昨日はユックリここへ入ることが出来ませんでした すみません
あと少しですね。。。
宜しくお願いいたします
返信する
呑み師。。。 (那須パパさんへ。Alice )
2009-12-14 21:51:55
『お酒の事は好きな人に聞くに限る!!』正にその通りです
全く分からないので。。。
呑めそうな顔と言われますが。。。残念Aliceです

深いですよね。
お酒屋さんへ行くたびに『え~!!』なお酒がありますね。

聞くお店があって有り難いです
返信する