美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

ハヤシ珈琲 (^^ ゞ宇都宮市

2010-03-08 00:00:00 | テイクアウト(その他)
うさまましゃんに頂きました。

珈琲ちゃん達





自家焙煎 ハヤシ珈琲




ケニア中深煎り。



豆の香りは、ちょっと甘め。 お味は…おっ。苦味がありますね~。



クリーム系のものと頂きたいかも。




マンデリン極深煎り



甘味があるかおりだぁ。 さっぱりだぁ。けど、香りが甘め。好きなお味です



これは、朝が良いかなぁ。。。





コロンビア深煎り



甘いけど苦い感じの香りだぁ お味は、甘いけど渋みありな感じ。勿論苦味もある。



うふ。何と一緒に楽しもうかなぁ~




おやつブレンド深煎り



この香り。Alice宅で飲んでいるのに一番近いかも。 ん?超飲みやすい! しかも甘味が残る~。



ナゼかお煎餅が食べたくなった




以上 素人Aliceの呟きでした。。。

ん~、、、飲んでみないと分からないデスよね~。。。

確か ネットでって聞いたんですよねー。。。

お!あった こちら







うさまましゃんオイヒィ珈琲有難うございます~


あそこのケーキさん買いに行こう


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-08 04:56:51
早起き那須パパです(^_^;)
今週も頑張って行きましょうね!!

昨日はチビの寝かしつけで、早めの就寝♪
朝が早くなってしまいました!!

濃い目のコーヒーが飲みたいですね('-^*)/
返信する
珈琲 (那須パパさんへ。Alice)
2010-03-08 06:58:22
ちびちゃん、良かったですね
那須ママさんもひとまず「ホッ」ですね

ちょっと濃いめの珈琲にしちゃいますね
こちらの美味しい豆ですよ~
返信する
違いが分る (うさまま)
2010-03-08 08:34:46
香や味、個性が分りやすい珈琲ですよね。

私はエチオピアとタンザニアが気に入りましたw
返信する
はろ~ (なぁな)
2010-03-08 10:23:47
うふふ。うさままさんと似たようなコメになっちゃけど「違いの分かる女」、Aliceちゃんだね♪
おやつブレンドって面白いネーミングに惹かれたわ~

ねね。ワタシだったらどれがおすすめ?
苦いのは苦手なの~
Aliceちゃんはブラック派かな?
返信する
難しいーイ。。。 (うさまましゃんへ。Alice)
2010-03-08 12:29:09
美味しい珈琲有り難うございます
ん~今回のでは、おやつブレンドが飲みやすかったですね。
気に入ったのはコロンビアですね~
違うのも気になりますね…。。。
今 有るのが無くなったら注文させて頂きます
返信する
キャハ~!? (なぁなちゃんへ。Alice)
2010-03-08 12:43:24
ん、では、なぁな先生のスィーツに合う珈琲は…、、、
(勝手に選ぶとぉ~)
今回では、「おやつブレンド」ですね~。。。
クリームがタップリでしたらケニアか、コロンビアかなぁ。。。
って、m(_ _)m すみません。
勝手に妄想してます
返信する
ハヤシコーヒーです (vl-o-l_coffee)
2010-03-08 13:11:15
こんにちは。
4種類ものご紹介、ありがとうございます。
酸味がなく甘みがあるタイプがお好みと伺ったので、
今回の4種類をお勧めさせていただきました。
正解だったようで、良かったです。
でもでも、基本的に浅煎りの方が香りは豊かなので、
是非チャレンジしてみてくださいね。
それと、記事のリンク宜しいでしょうか?
返信する
はじめまして。。。 (vl-o-l_coffeeさんへ。Alice)
2010-03-08 16:32:16
訪問・コメント有難うございます。

香りある美味しい珈琲ですね
好みのものをチョイス下さって有難う御座います。
珈琲の好みですが、Aliceは基本的にシナモンよりもハイローストが好きだったりします
浅煎りですとたまに胃が痛くなる時が。。。
vl-o-l_coffeeさん お薦めとあらばタイミングで注文させていただきます

リンク 宜しくお願い致しますm(_ _)m
こちらもさせていただきます。携帯でやっちゃいま~す

今 携帯でコメント返信です。夜 ゆっくり伺わせて頂きます
返信する
好み (えびす)
2010-03-09 07:30:34
マンデリンが美味しそう。いりたて、ひきたてをドリップすると癒されますね~。
返信する
珈琲は。。。 (えびすさんへ。Alice)
2010-03-09 19:04:40
フレッシュな珈琲がお好きなんですね
マンデリンですとやっぱり酸味は苦手なカタカナぁ??
煎りたて挽きたても良いのですが、オールドも好きだったりするAliceです
(ただの雑食です
返信する