アルフマンのてきとー日記

主に趣味のことを「てきとー」に書いています。
日常の日記は、某SNSで書いてたりします。

新年早々帯狙う(シンザン記念、フェアリーS)

2011-01-08 12:00:11 | 一口馬主
今週の勝負レースは、仕事で見られないシンザン記念。
京都金杯が開幕週というのをすっかり忘れていた予想でしたので、ここではそれを頭に入れて・・・。

◎ドナウブルー・・・前走が凄いと思える内容。初戦で前の競馬もしているので。
○シゲルソウサイ・・・馬券的な狙いなら、こっちを強調。前走で芝に慣れたなら、ここ単騎で展開有利。
▲レッドデイヴィス・・・失格したものの、前走強かった。今回は番手そのまま粘って。
☆ツルマルレオン・・・前走強かった。
切オルフェーヴル・・・中山向きだと思います。

馬券は印4頭の3連複BOX+◎軸の3単マルチ。
あと○▲☆は馬連BOXも。
最後に○=▲→◎☆の3連単を夢馬券で
○=▲→☆なら帯に届きます!

続いてフェアリーS
今年のこのレースって豪華メンバーじゃない?と思ったんですが、まだまだ何頭もいるんだよなあ・・・

◎マイネイディール・・・中山マイルでいい時計を持っている。もう一丁で穴。
○ピュアブリーゼ・・・直前まで◎でした。もう少し距離欲しいが、前々で競馬できるのは魅力。
☆ピュアオパール・・・一つ叩いての上積み期待。
△フジチャン・・・鞍上不安だが、未勝利2着時が強かった。
×ダンスファンタジア・・・本当は切りたいくらいだが、いい枠引いちゃった。
×アドマイヤセプター・・・こっちも切りたいくらいだったが、枠がいい。。。

馬券は3連複
◎○-◎○☆△-印全部
夢の3連単は
◎○☆のBOXで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (みいめい)
2011-01-10 13:18:39
フェアリーSは、イングリッドで馬券買おうかなと思っています。
昨日はアルフマンさんの指名に応えすぎて、デイヴィスが頑張ってくれました。
今年も愛馬達に振り回されたいですね。
イングリッド (アルフマン)
2011-01-10 14:40:48
みいめいさん、こんにちは。

レッドデイヴィスは、本当に強い勝ち方でした。
武豊が、あんな絡み方をしなければ、私の本線で馬券は決まってくれていたはずなのに・・・
と、結構、本気で思っています(笑)
イングリッドが、今日続けば、お仲間さんの愛馬で、日月続けて重賞制覇と、とてもめでたいですね。(次は自分の馬だと思えますし 笑)

今年も愛馬達に振り回されると思いますが、大きな夢を抱きながら振り回されたいですね。

コメントを投稿