アルフマンのてきとー日記

主に趣味のことを「てきとー」に書いています。
日常の日記は、某SNSで書いてたりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引っ越します

2014-03-08 08:35:26 | てきとー日記

突然ですが、ブログを引越しします。

新ブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

基本、愛犬のことを書いていますが、それだけではもたないので、今までどおりの一口日記、競馬予想も書いています。

引越し先でも、変わらぬお付き合いをいただければ、幸いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中山記念、阪急杯

2014-03-02 11:49:06 | 競馬予想
雨雨降れ降れの中山記念
◎マイネルラクリマ
○トウケイヘイロー
▲ナカヤマナイト
☆ダイワファルコン
△ダイワマッジョーレ

とにかく雨降ってくださいの雨予想。
マイネルラクリマは、ポンと出れば番手で競馬できますし、何よりも雨がいい。
トウケイヘイローは、実質◎の対抗。この馬場じゃあ逆らえないです。
で、あとは中山+雨馬場頼み。
懲りずにナカヤマナイトを買って、中山のダイワは2頭とも押さえます。

馬券は
まず印の3連複BOXを買っておいて、
馬連◎流しで印へ
3連単は
○→◎▲☆△→◎▲☆△を買っておいて、
帯狙いの3連単は
◎→▲☆△→▲☆△


コパノリチャード出遅れるなよの阪急杯
◎コパノリチャード
○マヤノリュウジン
▲サンレイレーザー
△ラトルスネーク
△ガルボ
△ダノンシャーク

◎は馬主の勢いも買ってコパノリチャード。
枠も枠だし行くしかないでしょう。なら粘る。
開幕週は味方すると思うんだけどなあ。。。
あとは、G1でそこそこ来ている馬ばかりを買って
マヤノリュウジンは、コパノリチャードの後ろから流れ込む感じで。
サンレイレーザーが、1400味方に差し届かないか?
バルジューで一押しのラトルスネーク、ここまでは買いたいガルボ、来たら仕方ないダノンシャークまでを押さえて

馬券は
まず印の3連複BOXを買っておいて(ガミ上等)
3連単
◎頭で印へ流し
来たら帯は、◎→○=▲のド本線に期待
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サクッとアーリントンC

2014-03-01 09:49:39 | 競馬予想
◎ミッキーアイル
○グッドスピリッツ
▲タガノブルグ
☆アドマイヤメテオ
△タガノグランパ
×エイシンブルズアイ

長い物には巻かれるクチです
そんなわけで、ミッキーアイルには逆らわず
相手をちょっとひねって
デュランダル産駒のグッドスピリッツが距離短縮で面白そう
タガノ二頭出しは両方買って、アドマイヤメテオまで
エイシンブルズアイは3着のみ買います

馬券はミッキーアイルから
◎軸の3連複相手を○▲☆△
◎→○▲☆△→印全部

今回は帯は狙わず
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛馬近況

2014-02-28 20:01:24 | 一口馬主
ハルシュタットは、まあメンバー分散待ちでしょうねえ。
クラス再編成直後だと厳しいので、クラス編成直前に2つくらい使って欲しいなあ。
一番は、地方ばっか使うというのだけど、うまくいくかなあ。。。
と、ここまで書いていたら、当然ですが転厩のお話が。。。
えー、私、サーチエネミーを持っていたこともあって、この厩舎はそれだけで出資対象から外しているんですが(苦笑)
まあ、今のハルシュタットをどこまでやりくりしてくれるか?
1000万下の掲示板乗せてくれたら、NGなんて言わないッス。

ファドーグは、このコメントの様子だと、使いたいレースのイメージはありそう。
ですが、すんなりそこを目指せるという状態でもなさそう。
まあ、厩舎に戻ったので、そこに向かっていくのでしょうが。
私は、スプリングSの週に使いたいとみていると思うんだけどなあ。。。
で、スプリングS抽選通れば挑戦、外れれば自己条件なんじゃないかな?
正直、ダービーは厳しいでしょうから、レパードSを目指せるような感じで進めて欲しいなあ。

ローザフィナーレは、このコメントだと短期で戻ってきそう。
3場開催になったら、多少は出られるようになるのかな。
この馬の適正距離が全く見えないのですが、一度、小回り1800を馬の行く気に任せるという競馬はどうでしょうか?

オリエンタルポピーは、少しずつ立ち直っているようですし、そろそろかな?
上がりの要する競馬の方が良さそうなので、そういうのを見極めて使って欲しいところですね。
さすがに目指せオークス云々というのは、あり得ないだろうなあ。
もっとも、1つ勝てるようにという視点でも、中距離から試すことにはなるんでしょうけど。

ロスヴァイセは、厩舎じゃなくてしがらきで調整というイメージなのかな。
チャンスの順番は来ていそうな感じですが、勝ちきるには、あと一つ何か無いと・・・という感じでもあります。

ラフェドフルールは、先は見えないんですが、少しでもよくなるように。。。
しかし、ほぼ八方塞がっておりますが、どういうところに期待すればいいかなあ。
うーん、マイルあたり逃げてみる?

ブランダルジャンは、じっくりですか。。。
まあ、小さいので成長待ちはあるんでしょうけど。。。
この馬でオークス目指して欲しいんだけどなあ。

ムーンセイルは、まあ順調。
この調子なら、結構、期待していいのじゃないでしょうか?
名前から連想したのが、セイルームーン!なんちゃって。

シェーンハイトは、まあもう少しかな?
ただ、この時期に早期デビューという単語はほめ言葉だと思っていますので、いい感じかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まとめて反省

2014-02-25 23:53:37 | 競馬反省
フェブラリーS
4角、一瞬だけダノンカモンで夢を見ました。
オレンジ違いなんだよなあ。。。
ですが、コパノリッキーは、ベストウォーリアを重い印で買っていた身としたら、
「園田で強かったし、無くはないのか。。。」と頭抱えましたが、復帰後がさっぱりでしたからね。
まあ、仕方ない。
しかし、実際はコパノリッキー買えていても、2、3着馬の両立馬券を買っていないので、
悲劇(笑い)の度合いがより大きくなっただけというオチがついていたりします。

小倉大賞典は、ラストインパクトが掛かり気味に◎のエディンを叩き潰した時点でほぼ終わり。
アロマティコが届いていたらなあ。。。

共同通信杯は、安かったけど、こういう馬券を拾えているので、とりあえず来週も遊べます。
そんなわけなので、満足しておきましょうか。

ダイヤモンドSは、さすがに後につながらないレースだろうなあ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ、今年もG1がはじまる!(フェブラリーS、小倉大賞典、共同通信杯も)

2014-02-23 10:20:43 | 一口馬主
フェブラリーS

◎ダノンカモン
○アドマイヤロイヤル
▲ベストウォーリア
☆ゴールスキー
△ベルシャザール
△ホッコータルマエ
△ニホンピロアワーズ
△ワンダーアキュート

ひねってみました。
というのも、本命がダノンカモン。
前走は久々でノーカン。続けて使えるのは状態がいい証拠でしょう。
追いきりでも、トゥザワールドとの追い切りで、時計はともかく千切り捨てましたからね。
オッズとあわせて、一気に買いたくなりました。

対抗のアドマイヤロイヤル。
前走負けていますが、1400よりマイルがいいですし、そもそもその前走は明らかな叩き台。
府中マイルって、とことん合う馬がいる特殊なコースなんですよね。
元愛馬のラヴァーズナットもそんな馬でした。この馬もそんな馬。
府中マイルのG1に狙いを定めた上積み必至のここで。

ベストウォーリアは、前走を勝つべくして勝ってここへ。
勝つべくして勝てるってのは強い馬だし、ユニコーンSからの武蔵野Sを見れば、ここで通用してもおかしくない。

ゴールスキーが勝つようなら、ダート勢って何なの?って言いたくなりますが、
府中マイルは芝スタートでもあり、切るわけにはいかないかなあ。

そして、△のどれかを切る勇気が私にはなくて・・・全部は来ないと思うんですが、どれかは来るでしょう。

馬券はまず3連複
◎○▲☆-◎○▲☆-印全部

久しぶりの来たら帯!は
◎軸の3連単マルチ相手○▲☆で帯ないですか?


小倉大賞典

◎エディン・・・国分、松田相手なら、藤田が逃げる。ならそのままで
○ミヤジタイガ・・・この相手なら前々で粘っても
☆カフナ・・・久々だが、この距離はいい
☆アロマティコ・・・良馬場なら切れる
△ラストインパクト・・・仕方なく押さえ

馬券は、まずは3連複のBOX
3連単◎頭で印へ流し
帯狙いは、なんか◎頭の3連単であるみたい


共同通信杯
◎イスラボニータ・・・前走評価
☆ピオネロ・・・○×馬次は○の番
△サトノアラジン・・・ディープ1
△ベルキャニオン・・・ディープ2
△ガリバルディ・・・ディープ3

馬券は
◎軸の3連複と
◎頭の3連単だけ
帯は、このレースも狙わず
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の資金を稼ぎたい(ダイヤモンドS)

2014-02-22 10:22:52 | 競馬予想
ダイヤモンドS

◎タニノエポレット・・・前走良く。加えてレベルも大して変わらず
○アドマイヤバラード・・・こちらも前走良く
▲ラブラドライト・・・展開有利
☆イケドラゴン・・・48キロでこの相手なら馬券になっても
△フェイムゲーム・・・とりあえず押さえ

馬券は3連単だけ
◎○→▲=印全部
◎○→☆=印全部

イケドラゴンでも、そんなつけないので、帯は狙わず

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛馬近況

2014-02-21 23:48:32 | 一口馬主
ハルシュタットは、もう少しお休み。
まあ、3場開催で分散するまでは、様子見もありでしょう。
一回、ダメ元で芝使ってみないかなあ。。。

ファドーグは、ソエがありながらも動かしてますか。
やっぱり多少なりとも、欲目を持てるという感じだと思って、期待しています。
スプリングSの週あたりに戻れるのかなあ。
個人的には、自己条件→地方交流というのが面白いかなと思うのですが。

ローザフィナーレは、小柄でも少し余裕のある体つきとのこと。
確かに小さな馬だもんなー。
2戦見る限りでは、前に行くことは出来るので、あとはどうやって粘りこませるか。
2戦目を見る限りでは、行かせた方が、結果折り合うのかなあ。。。

オリエンタルポピーは、少し天栄で乗ってから入厩になりそうです。
移動した途端、輸送熱だからなあ。。。
根本的には良くなってないかも。。。

ロスヴァイセは、短期放牧へ。
まあ、短期→出走を繰り返すという感じでしょう。
使える条件が色々選べるうちに、いろいろと試してもらいたいなと思うところです。

ラフェドフルールは、まあ、どこまで上向いてくれるか。
少し時間はかかるでしょうねえ。。。

2歳馬の名前が決定しました。

ヴェラブランカの12が、ムーンセイル。
ヴァイスハイトの12が、シェーンハイト。
ラフィントレイルの12が、ブランダルジャン。

とのこと。
今年も名付け親にはなれませんでしたが、まずまずな名前がついたのではないでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たくさん反省

2014-02-19 09:28:50 | 競馬反省
まずは、愛馬ロスヴァイセのレースを振り返って。
スタート決めて、ハナもある?という感じでしたが、2頭行かせて3番手。
少しチャカチャカしてるかなあと思ってみてましたが、まあ、許容範囲じゃなかったのではないでしょうか?
直線、勝ち馬に突き放されると、あとはどこまで粘れるかという競馬に。
最後、4着馬が迫ってきた時は、「また4かよー」と思ったものですが、なんとか粘って3着。
とりあえず、現時点で芝での限界が見えた感じがします。
うまーく逃げることが出来れば、拾えるかもしれませんが、なかなか勝ちきるのは厳しそう。
あと、マイルも微妙に長いかな?
そんなわけで、D1400あたりをそろそろ試してもらえないかなーと思うわけですが、どうでしょう。
重馬場は味方にすることが出来そうなので、1つ勝てれば、雨を祈るとか、
長く楽しめそうなだけに、なんとか1つ決めてもらいたいですね。

で、予想をまとめて
京都記念は、ジェンティルドンナのない馬券持ってたのになー
まあ、トーセンラーも2着では、どうしようもないです。
というか、デスペラードは逃げること出来たんだ。
そうなると、春天でも、面白い1頭になるかもしれませんが。。。

東京新聞杯は、ホエールキャプチャ(道悪は女王杯見たら克服してるでいいと思う。)は見てたのになあ。
もっとも、他の関東馬がダメでしたね。
先週の開催なら、クラレントもエキストラエンドも買うつもりだったのに。。。

クイーンCは、ポテンヒットみたいな感じで引っかかりました。
まあ、1、2着馬は抜けてますよね。
今後も阪神JF組優位で良さそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も昼休みに@クイーンC

2014-02-18 12:57:05 | 競馬予想
今日もお昼休みにクイーンC

◎マジックタイム・・・阪神JF組から、東京でもう一伸びで逆転を
○フォーエバーモア・・・地力上
▲サクラパリュール・・・前走評価
△ニシノアカツキ・・・ブノワで
△カノーロ・・・ディープで

馬券は今日も印の3連複BOX
3連単は◎○▲のBOXだけ

今日は帯への挑戦はなしの方向で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加