アルフマンのてきとー日記

主に趣味のことを「てきとー」に書いています。
日常の日記は、某SNSで書いてたりします。

力尽きてました・・・

2009-03-30 21:44:52 | 競馬反省
やはり、今週はルークラッドが全てでした。
好発から、いい位置で競馬ができ、直線に向いて脚も溜められていたような感じでしたから、
これは直線、突き抜けることができるか!と期待していたら・・・
2着馬にあっさりと突き放され、ついて行く事もできず、
ついでに書くなら、少し窮屈な感じにはなったものの、全く位置がなかったわけでもなく・・・
そのまま流れ込むように7着。
うーん・・・
正直、馬込みとか良くないかもしれないですね。
初戦が、広々とした外を回して、びっくりの脚を使ったので、広々としたコースが合っていそうですね。
府中か新潟で、「まずは1つ」を期待したいところです。


で、熱かった高松宮記念
「スリープレスナイト、タレろ!」と大絶叫。(関係者及び出資者の皆様ごめんなさい)
惜しかった。。。
掲示板の馬、2着以外全部あったのに。。。
無念。

マーチSはキャロット愛に殉じました(苦笑)

日経賞は攻め方が中途半端だったかな?
1番人気ぶった切らないと、配当的に楽しそうじゃありませんでした。

毎日杯はてんでダメだったので。。。

今週は、とにかくルークラッドで燃え尽きていたりします。。。

がんばって買う馬だけを・・・(高松宮記念、マーチS)

2009-03-29 14:46:21 | 競馬予想
愛馬ルークラッドのイン詰まりに意気消沈。
1週間前調整のジョギングに行くこともできず、ただボーッとしています。

一応買う馬を羅列
高松宮記念
コスモベル
ソルジャーズソング
トウショウカレッジ
アーバンストリート
キンシャサノキセキ
ファイングレイン
ローレルゲレイロ
馬券は7頭の3複BOXで

なんか、ファリダットがきそうだぞ・・・。

続いてマーチS
◎アロンダイト
○ランザローテ
キクノサリーレ
サトノコクオー
カフェオリンポス
ユウキタイティ
エスポワールシチー

馬券は◎軸と○軸の3複を

きっと必ず絶対最後まで伸びてくださいね(ルークラッド出走)

2009-03-28 21:24:05 | 一口馬主
明日の中山3Rに愛馬ルークラッドが吉田隼騎手で出走します。

前走から少し間が開きましたが、その間にしっかりと立て直してきました。
休み明けとなりますが、初戦の新馬戦が半信半疑の仕上げで、あの強烈な末脚。
今回は、乗り込み量は足りていると納得の仕上げ。
幸い、明日の天気は良さそうですし、良馬場ならきっちりと伸びてくれると信じています。
ただ、本質的には、やはり中山よりは府中向きだとは思うのです。
相手も先行してまずまず来ている相手がそろっていますし、楽観はできないところです。
しかし、ここで勝てないと「オークス」を意識することができません。
新馬戦の末脚を見て、せめてトライアルには・・・と思ったルークラッド。
ここはなんとか突破してもらいたいところです。

愛馬への期待度「◎」
愛馬へ捧げる単勝オッズ「12.0」
コメント「きっちりと溜めることができれば、しまいはきっと必ず絶対伸びるはずです」

今日の予想をあわてて(日経賞、毎日杯)

2009-03-28 13:21:24 | 競馬予想
酔って、犬の散歩後、再び寝てました(苦笑)

そんなわけで、大あわてで買う馬だけを羅列

日経賞
アルナスライン
キングストレイル
マイネルキッツ
アーネストリー
ネヴァブション
マンハッタンスカイ
馬券はいつもの3複BOX。あまりに安いのは切る

毎日杯
チュウワプリンス
アイアムピカイチ
シルクダンディー
ストロングリターン
ダブルウェッジ
トップゾーン
馬券はいつもの3複BOX。安いのはないはず(笑)

ころころとプラス10は時間がないのでごめんなさい。

愛馬近況

2009-03-26 21:32:52 | 一口馬主
サーチエネミーが14-14までペースアップ。
この分だと、東京開催で使えそうですね。
なんとか前進を見せて欲しいところです。
ローカルなんて合うと思うんだけどなあ。
(というか、中山が合ってなさそう)

ベンティスカは、今、ハミに頼らない走りを教えているとのことで、
少し疲れ?が出ているのか。
陣営は距離を短くすれば良さそうと見ているので、距離短縮の次走に期待したいですね。

ヴァイスハイトは、一休みして次の中京開催とのことですが・・・
もう馬本位でなく、D1000のあるところを探してという印象すら受けます。
一度は1700を試すとか、試行錯誤して欲しいところです。

マルチメトリックが、びっくりの入厩。
ただ蕁麻疹云々の気になるコメントも。
さあ、中山で使い出しつもりなのか。
個人的には、じっくり作ってもらって、東京で出たとこ勝ちを期待したいところです。

トールポピーは、定跡どおりに上向いてきているようです。
少しうるさいところも出てきているようですし、この馬の良さが出る競走を期待したいですね。
ただ、正直なところマイルよりは長めがいいかなと思っているので、春は肩の力を抜いて応援したいと思います。

ラドラーダは、まだ気にする様子を見せているとのこと。
正直、検査ではっきりしないだけで、なんらかのダメージがあるのだと思います。
夏に間に合えば、大万歳と思うようになりました。
ただ、500万下でも楽に通用すると思っている馬なので、未勝利間に合わなくても、引っ張って欲しいなあ。

トゥリオンファーレは、4.11のアザレア賞へ向け2週前の追い切り。
帰厩して最初の追い切りですが、まずまずの時計だったのではないでしょうか。
(しまいかかるのは、いつものことです 苦笑)
馬も良くなっているとのことで、ソエが心配ではありますが、ここは素直に楽しみにしたいです。
なおETCカードが間に合い、口取りが取れれば現地観戦へ行くつもりです。


未勝利戦ではなく、オークストライアルトライアルと思っている一戦に出走のルークラッドへの熱い思いは週末に!

ここまでなのか・・・

2009-03-23 23:32:35 | 競馬反省
まずは、愛馬のレースから。
ヴァイスハイトは、スタートこそまずまずだったものの、テンで置かれ気味に。
なんとか内に持ってきた時には、先頭集団との差は決定的なものに。
しかし、一番の上がりというわけでもなく、そこそこの上がりで7着。
少し厳しい書き方ですが、外枠がダメということは確認できたのですが、それ以外、なんの収穫があったのか・・・と思える1走でした。
もう可能性はないのか・・・正直1000という条件では、出尽くした感があります。
しかし1200も苦しかった・・・
やはり可能性を感じさせた初戦の走りを取り戻せるか。
そういう試行錯誤をしてもらいたいところです。

フラワーCは、熱かったです。
というのも、1、2、3、4着みんな持ってたから。
124着で決まりそうな時は、絶叫だったんですけどねえ。
中山は前だけ買ってればOK。
と言って、スプリングSで痛い目に・・・

実は一番の反省はファルコンS
1着は持ち時計1なのに・・・
3着はOPで走ってきている馬なのに・・・
買えない馬じゃありませんでした。
2着持ってただけに悔しい。。。

スプリングSは、1着を食わせ者と思っていた時点でアウト。
フィフスペトルは、トライアルということならいいレースをしたと思います。

阪神大賞典は、全くわかりませんでした。
ただアサクサキングスは復調と見て良さそうです。
春天はさすがに買わないとダメですね。

書き直しなのであわてて(スプリングS、阪神大賞典ところころ)

2009-03-22 12:21:36 | 競馬予想
予想全部書いてアップしたら、タイムアウトでログインしなおせ・・・
過去何度、これで書き直しさせられたことだか・・・
このブログ、それが最大の欠点だと思います。
無料なので文句言えませんが・・・。

そんなわけで、今日も買う馬だけをつらつらと

スプリングS

マイネルエルフ
イグゼキュティヴ
トップクリフォード
メイショウドンタク
セイクリッドバレー
フィフスペトル

中山1800だけに基本前で
昨日のようにそのままーと叫びたいですね
馬券は3複のbox

続いて阪神大賞典
馬場がとんでなく重くなりそうで・・・

ニホンピロレガーロ
テイエムプリキュア
トウカイトリック
ナララクレセント
アサクサキングス
スクリーンヒーロー

馬券は3複のbox
今回も楽逃げしそうな気がするなあ
斤量背負ったけど、その分、馬場が重いので後ろも伸びなさそうだし。。。


今日のコロコロは中山3本勝負

まずは中山6R
枠連2-7
500万下ならサトノプログレスで。
相手はそろった7枠2頭で

続いて中山10R
ワイド4-16
このクラスで上位堅実の2頭のワイド勝負
枠6-8が少し頭をよぎったが・・・

締めは自信の中山12R
枠連6-8
シベリアンバードは堅軸でしょう
相手は8枠のどっち?

少しでも上へ(ヴァイスハイト出走)

2009-03-21 23:26:48 | 一口馬主
明日の中京6Rに愛馬ヴァイスハイトが、国分恭騎手で出走します。

先週、出走権を確保しての連闘。
クラブコメントでは、早くリフレッシュさせてあげたいというコメントも出ていますので、この一戦で休養になると思います。
ですので、少しでも上の着を取って、いい形で休養に入って欲しいところですね。
ただ、2つ心配な点が。
まずは、やはり連闘がどうか。
もう一つが、大外を引いてしまったことです。
確かにアンちゃん騎手を考えれば、スムーズにいける分と思いますが、
1000で大敗したレースが、外外回ってしまいタレたんですよね。
そんなわけなので、今回は控えめなジャッジです。

愛馬への期待度「☆」
愛馬へ捧げる単勝オッズ「10.0」
コメント「そこそこはと思うのですが、心配もあるので過度な期待は・・・」

間に合うかな?(フラワーC、ファルコンSにころころ)

2009-03-21 12:22:37 | 一口馬主
フラワーCとファルコンSは買う馬だけ。
どっちも結構穴狙ってます。

フラワーC
マジックシアター
ヴィーヴァヴォドカ
アイアムマリリン
シゲルキリガミネ
ナリタシリカ
ディアジーナ

基本はできるだけ内。そして先行馬。
ディアジーナは仕方なく押さえ。
馬券は3複のBOX


続いてファルコンS
ツルマルジャパン
カツヨトワイニング
ゲットフルマークス
ジョーメテオ
メイショウアツヒメ

こちらも基本先行馬。できれば時計のある組だが・・・
馬券はこちらも3複BOX


ころころのはじまりは中京6R
枠連1-5
堅そうな武豊の相手は1枠で

続いて中山7R
枠連2-7
前走の2、3着を信頼。
一応枠で

締めは中山12R
枠4-5
逃げる内田の相手は4枠2頭とみた。

そろそろころがし成功という結果が欲しい

プラス10は予想時間が足りないのでお休みさせていただきます。

全力で買います(黒船賞と名古屋11R)

2009-03-20 11:16:08 | 競馬予想
今日は高知競馬で黒船賞。

ちょっくら、ジョギングついでに買いに行って来ようと思います。

面白くないですが、中央勢万歳で。
◎フェラーリピサ
○ヴァンクルタテヤマ
▲リミットレスビット
☆トーセンブライト

馬券は
◎=○→▲、☆の4点

◎→○→▲、☆が本線です。

でも、オッズ見たら
◎○→▲=☆
はちょこっと押さえておこうと思います。

こっそり名古屋11Rでオフリミツツのレースをオッズパーク残高全額買いで
11と8が強敵っぽいので
12→11→8が本線
12→8→11が押さえ
あと足し算の12→11→1と12→8→4を押さえます。
このレースも圧勝なら、血統が血統ですし、是非再ファンド行きたいところです。
ちょっと脚元の不安が気になるところではありますが。。。