しとしと日記

アメリカ南東部から北西部に引っ越してきました。
夏は爽やか、秋~春まではしとしと雨の降り続く町での日常を綴ります。

north shore

2018-02-05 21:57:03 | 日記
2017年のクリスマス休み、オアフ島へ行ってきました。
私達家族にとってオアフ島旅行は2度目。
前回は確か6年前。シアトルに引っ越して最初の冬休みだったなー。
何せ太陽光が少なめな場所に住んでいるので、陽の当たる場所が恋しくなるのです。

前回はワイキキのホテルに滞在したけど、今回は島の北の方。ノースショアのコテージタイプの部屋に滞在。
これが、最高にヨカッタ。庭からビーチにも出れるし、平屋だからどんなに子供達が飛び回っても気にならない(まだまだ走り回りたいお年頃)
辺りは人も少ないし、綺麗なビーチは点在しているし、ちょっと車を南へ1時間半くらい?走らせればワイキキやらアラモアナやら。
お買い物や日本食も楽しめました~。日本まで行かずに日本食を堪能。「二度美味しい」とはこういう事!?
ラーメンや焼肉、うどんにポキ(あ、これはハワイ料理か)
ドールのパイナップル農場や、いくつかの神聖な場所にも。
あとは、綺麗なビーチ巡り!!!もう最高!!!

今回は、せっかくのオアフなので、みんなでお買い物なんぞもしてみました。
特に女子チームにとっては、最高に楽しい時間だった~♪
気分はすっかりハワイ色。浮かれてパイナップル柄の携帯ケースを買ってみたり。
ミーが雑誌を見て欲しいと言っていたサンダル屋に連れて行かされ、私もついつい色違いを買ってみたり。
(飾りのパーツを自分で選べて付けられる、日本人女子がすごく好きそうなお店だった。実際店員さんに聞いたら、来るお客はほぼ全員日本人だと!笑)
でも大丈夫。男子も確か、何か買っていました。水鉄砲とか。Tシャツとか。

日本食以外にも、パンケーキやシェイブアイス、ハンバーガーにハワイアンプレートの数々。お腹いっぱい胸いっぱい。
堪能しました。大満足です。贅沢しすぎ。しばらく地味に暮らします。

写真は、ミーと私が買ったサンダル。向かって右が私の。左がミーの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿