黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

2011春 福岡遠征記②

2011-05-12 00:05:08 | 旅&グルメ

大阪南港。大阪湾にはたくさんフェリー乗り場がある。


乗船。大阪南港17:00を出航し翌日5:30に新門司到着の名門大洋フェリー


隣に停泊している同じ形の船。こっちは20:00出航(翌日8:20到着)。


こちらが今夜の寝床。大きなお風呂があって海を見ながら入ることができる。
レストランはビュッフェ形式になっていた。
移動するスーパー銭湯かな。もちろんお部屋を変えればホテルにバージョンアップする。


係留ロープを係員さんが外していよいよ出航


大阪の高いビル群がどんどん離れて行く。意外と速いだよな。


1時間ほどすると神戸の街並みと明石海峡大橋が見えてくる


通過


夜の10時過ぎには岡山と高松を結ぶ瀬戸大橋が見えてくる


ライトアップが幾分暗いように感じるのは気のせい?
夜霧の瀬戸内海。


夜降った雨も止み無事に新門司港へ到着。九州は5時過ぎだとまだ暗い。


無料の送迎バスで小倉駅へ向かう

最新の画像もっと見る