ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG 風切音はドアバイザーからの気がする

2014-07-30 21:23:18 | LEVORG

今日は会社のファミリーデー 息子と家内が会社に来たので案内した。多分お互いに疲れた。笑

以前にこのレヴォーグの記事の中で、
ある一定の速度を超えると、ドアミラーから風切音がすると書きました。

しかし、よくよく音の源をたどってみると、
どうやら、ドアバイザが走行風を巻き込んで音がしているような気がしてきました。
(ほぼ、間違いないと思います。)
幹線道路を走る分には音はしませんので、あまり大きな問題ではないですが、
以前の記事の訂正をしておきます。

ドアバイザは雨の日などの利用と、
真夏の暑い日など自宅に駐車しているときに窓を少し開けておくときに便利ですね。
外から見たら、ドアバイザで隠れるくらい隙間ですけど、開けておくと車内温度かなり違います。
夕方になったら閉めるのを忘れてはいけません。
多分、このパーツはつける人とつけない人はっきり分かれるんでしょうね。

スバル車は最近でサッシュレスになったので、大き目のドアバイザーがつけられるようになったんです。 

どうでも良いか。(笑

でも、風切音の原因は多分コイツです。(そんなに気になりませんけど。) 


-----14/08/01  追記------
ドアバイザーを付けていない方からコメントがありました。
ドアバイザーなくても風切り音するそうです。
そうなると、やはり、ドアミラーの位置に起因するものなのでしょうか。
私が確認した所ではドアバイザー近辺からも音はしています。
( そんなに、気になるような音量ではないですが。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG なるほど「ターボとブ... | トップ | LEVORG 2014年7月の走行距離 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずなな)
2014-07-31 00:17:27
お初です。
私のレヴォーグはドアバイザーは付けてませんが高速等走ると風切り音がしますので構造上の問題だと思います。
ドアバイザーの影響がどの程度かわかりませんが。。。
返信する
みずななさん (ak)
2014-07-31 09:47:00
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうすると、やはりドアミラーからなんですね。
情報ありがとうございます。

ただ、ドアバイザー付近からも聞こえるので両方からという可能性もあります。
レヴォーグは車内がとても静かなので、音が聞こえやすいのかもしれません。
BL5DもGRFもミラーからの風切音はしませんでした。
もっとも、GRFはエンジン音が大きかったですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。