ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG 2014年7月の走行距離

2014-07-31 19:13:52 | LEVORG



2014年7月のLEVORG 2.0GT-S ESの走行距離は、
トータル:827.9km 燃費:11.7km/L
休日だけの稼働でこれだけの距離が乗れたので満足。
走行距離の約500kmは高速道路です。

WRX STIのときの燃費と比較してみると、約3km/L以上上回っている。
更に、
この距離を走るの使った燃料は、(WRX STIでは、ほぼ平均の燃費データを使って計算。)
レヴォーグ:827.9km÷11.7km/L=70.76L
WRX STI:827.9÷8.5km/L=97.4L

97.4L-70.76L=26.64L
結構、浮いたのである。ウッシッシッ
レヴォーグだと、あと、300kmも余計に走れてしまう計算だ!
走りの性能を落とさないでこの結果なので、乗り換えたメリットは大ありです。

ガソリン高騰のおり、
もう少し距離を伸ばす為に、工夫をしてみよう。
それもまた、楽しいのである~


家族で行くドライブもいろいろ考えたいですね。 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG 風切音はドアバイザー... | トップ | LEVORG それぞれのサイドビュー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日納車しました。(#^.^#) (ヤスベイ)
2014-07-31 22:57:05
有り難うございました。
やっとこさこぎ着けました。
此れから色々試しながら距離を伸ばして
行きたいと思います。
LEDリライナー単独のスイッチが付いていたんですね。いいんじゃんと思いました。
akさんの言う通り1000km4000回転以下で慣らしたいと思います。
後、エアインテークに雪が積もたらどうするんでしようか?
掻いたほうがいいのかな?手で?
此れからも色々お願いいたします。
返信する
ヤスベイさん (ak)
2014-07-31 23:21:21
こんばんは。
大安吉日の納車おめでとうございます。
待っている時間が長かった分、喜びもひとしおですね。
LEDライナー、スイッチありましたね。
私も説明を受けて驚きました。
いつも付けっ放しですが。笑
雪が穴を塞ぐようでしたら払うんでしょうね。

新車なので慣れるまで注意してくださいね。
返信する
レヴォーグの愛車 (toukaiteiouru)
2014-08-08 13:00:31
こんにちは!!
レヴォーグの2.0GT-Sだったのですね。
家の主人のは1.6GT-Sです。
エンジンの馬力も違うと思いますけどガソリンもハイオクなので燃費かかりますよねぇ
また、レヴォーグの2.0GT-Sはブーストがついているみたいで良いですねぇ
乗り心地と走り心地違うでしょ
やっぱり高速道路でその違い解るのですか?納車して1か月で827.9キロも走ったのですか?すごいですねぇ
返信する
toukaiteiouruさん (ak)
2014-08-08 21:14:59
こんばんは。
昼間に引き続きコメントありがとうございます。
ガソリン代は同じハイオクのWRX STIと比べたら、
大部改善されています。笑)
ブースト計は1.6Lにも3連メーターとして表示できるはずです。
レーダーを購入して、OBD2コネクタに接続すればブースト計も表示できると思います。
返信する
レヴォーグの愛車 (toukaiteiouru)
2014-08-10 13:32:03
こんにちは!!
台風が近づいてるので車には乗れない週末でしたねぇ
せっかくのお盆休みっていうのに
でも明日から晴れるという天気予報なのですが大丈夫かなぁ
ブースト計の3連メーター解りました。
設定のところで切り替わりました。
ディーラーに聞かないと分からなかった所でした。教えてくれてありがとうございました。亭主も感激していました。説明書ではわかりにくいことが多くて
困っていることもあるのです。
例えばぶつからないアシスト、走り出すアシストなんか渋滞の時に作動したら良いのになぁと助手席に乗っていたら
思うことあります。止まったり走り出したりを何回も繰り返したりしたら運転する人もブレーキ、アクセルと踏まなくていいのにねぇ
返信する
toukaiteiouruさん (ak)
2014-08-10 19:19:43
こんにちは。
うちは、関東なので近畿、中国の方と違って、比較的台風の影響が少なかったので、車で帰省中です。
ブスート計の場所が分かって良かってすね。
最後の質問は、LEVORG EyeSightの取扱説明書、
30ページ 全車速追従機能付クルーズコントロール
に書いてあります。
私は、その機能はまだ使った事が無いのでマニュアルを参考にしてください。
返信する
レヴォーグの愛車 (toukaiteiouru)
2014-08-10 21:38:43
こんばんは!!
帰省中の中お返事ありがとうございます。
今、どの辺りかな!?関東は西日本と違って天気が雨曇りですよ!!お盆は13日からなので明日、明後日は仕事です。今日は、せっかくの休み大雨でどこも出かけられませんでした。akさんに家のレヴォーグも見てもらいたいのですが
みんカラのブログに載せておきますので見ていて下さい。わかるかなぁ~
返信する
toukaiteiouruさん (ak)
2014-08-10 22:23:57
こんばんは。
とりあえず、こちらのコメントに返信しておきます。
見つけました!
写真がまだ無いようでしたので、アップされたら拝見したいと思います。
あと2日、仕事頑張ってください。
返信する
レヴォーグの愛車 (toukaiteiouru)
2014-08-11 09:33:36
こんにちは!!
ブログ見ていただけました!?
うれしいです♪
亭主は、仕事で出掛けましたが
私が代わりに写真をアップロードしておきました。
右後ろからの1枚しかアップ出来ませんでしたけど
続けて入れておきたいと思います。akさんもレヴォーグオーナーズクラブに入りませんか?また、みんカラでブログの方よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。