ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG 風切音とチェーンの音

2014-07-13 15:42:51 | LEVORG



昨夜から息子が風邪を引いたみたいで調子が悪そうなので、
予定を早めて実家を午前中の早い時間に出ました。
急いで病院へ連れて行きたかったので、行きよりも少し早いペースで走ってみました。
でも、4000rpm以下なので慣らし運転モードです。

走行距離110.7kmに対して燃費は13.6km。
行きよりも帰りの方が荷物が多くなっている(実家のお土産を沢山もらった関係で)状態で、
ほぼカタログ表記どおりなので満足です。
もう少し工夫してゆったりと走れば14-15kmは行きそうな感じがしました。

ですが、高速道路は比較的空いていたので、何度かアクセルを踏み込んでみました。
そこで気になったのが、「ドアミラーの風切音」と「CVTのチェーンの音」 
この二つはある一定の速度を超えると少しですが気になるようなります。
たしか、スバルでは風切音はBL/BPレガシィ時代に克服したと思ったのですが、
(WRX STIでも気にはなりませんでした。)
しかし、レヴォーグは間違いなく風切音していました。
また、
CVTのチェーンの金属音もある一定の速度ではっきりとわかるくらいに音を感じました。
どちらも、気にするほどの程度ではないのですが、これまでとはっきりと違った音なので感じた次第です。

これらを差し置いてもレヴォーグ良い走りをする車です。

Photo1
新しいに車に乗り換えるときに撮影に来る場所です。
夏の空と海の青、レヴォーグのギャラクシーブルーが綺麗です。

photo2
上の写真の横バージョン。この位置からの眺めた時のレヴォーグは良いと思います。

photo3
この位置も良いですね。後ろ姿もグラマラスです。
下には、STIのリアアンダースポイラーが見えます。

photo4
STI製アルミホール(ガンメタ)とSTI Performanceのエンブレムとビルシュタインのニュルブルクリングのステッカー。


photo5
サイドアンダースポイラーの後部の処理とホイール、STIセキュリティホイールナット、STIバルブキャップセット。

photo6
近い場所からの横全景。イイネ!(笑

時間があればもっと撮影できたのですが、短い時間で頑張って撮ってみました。

余計なお世話ですが、愛車を綺麗に撮影しようと思ったらスマートフォンでは難しいです。
スマートフォンでの撮影は既定では広角での撮影になってしまうため、
そのままの状態で前・後の写真を撮るとデフォルメされてしまってイメージと違くなってしまいます。
また、デジタルズームをすると手振れが発生しやすくなり画像も甘くなるのでお奨めしません。
人の目と同じ感覚で自然に撮れるのが焦点距離50mmですのでこの前後を使って自分が動いて撮影するとイメージに近くなるのではないでしょうか。
300mmの望遠レンズで引き付け効果を狙って撮影するのも面白いです。 

疲れた。。。 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG 新車のにほひ 笑 | トップ | LEVORG ビルトインナビの設定... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャラクシーブルーシリカ (獅子丸)
2014-07-13 17:35:47
いやあ、このカラーあらためてよく見ると、実にイイ色ですね!
また、ガンメタのSTIアルミが、上手く溶け込んで、素晴らしいです。
私も、レヴォーグを購入するならば、この組み合わせにしたいです・・・買えればいいなぁ(苦笑)
返信する
akさんこんばんは (Daishi )
2014-07-13 20:55:44
帰省、お疲れ様でございます。
息子様、お大事にされてくださいね。

私のレヴォーグも目下慣らし運転中でございまして、昨日、横浜市内からつくば市までドライブしてきました。
風切り音…これは私も確認できましたが、前に乗っていた国産ミニバンよりは格段に気にならない程度でした。
CVTチェーンの音…コレもネットでよく言われていましたが、何とも確認できませんでした(>_<)どれぐらいの速度域から出てきますか?よろしければ、また教えてください。

しかしakさんのレヴォーグを見ますと、STIのエアロが欲しくなってしまいますね(笑)
返信する
獅子丸さん (ak)
2014-07-13 22:18:44
こんばんは。
是非におまちしております!
ギャラクシーブルーの色味はBRZであったのですが、実際には見た事がなく納車されるまでとても心配でした。
今は、一番良い色だと思って乗っています。(手前味噌ですが、笑
返信する
Daishiさん (ak)
2014-07-13 22:23:23
こんばんは。
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
自宅についてからも熱があったのですが、今は元気にしています。(回復が早い。。
風きり音もチェーンの音も、高速道路を音楽も何も聴かず、家内と息子は後席で寝ていたので気になったのだと思います。
そんなに気になるような音の大きさではなかったです。
首都高速~常磐道のルートですね。
ならし運転中でも十分に楽しめた事と思います。
あー早く次の休みにならないかと思案しています。笑
返信する
いい色だね (ita)
2014-07-14 12:30:27
ギャラクシーブルーいい色だね。大自然の中でしっかりと自己主張をしている。自分もこの色にしたかったのだけれど、家内に即座に反対されて、スチールブルーグレーメタリックになりました。
返信する
参考にさせていただきます! (kenken)
2014-07-14 15:03:24
AKさん こんにちは
同じ店にお世話になってる上に、B4歴など勝手に親近感を抱いておりまする(笑)
レブォーグも排気量の違いはあるにしろ、方向性が、同じ?と思い、参考にさせていただきます!ニュルブルクリングのステッカーいいですね!ABで購入ですか?
返信する
itaさん (ak)
2014-07-14 21:41:18
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブルーグレーメタリックはレヴォーグのイメージ色ですよね。
わたしも何度か発売される前に見ることができました。
とても良い色だと思います。
うちの家内は、クリスタルホワイトを勧めていましたが、最後は私が決めてしまいました。
返信する
kenkenさん (ak)
2014-07-14 21:44:20
こんばんは。
一日に二度もコメントありがとうございます!
方向性が同じということですので自分の選択と同じ人がいることで安心します。
ステッカーはヤフーショッピングで3月に購入したものです。笑
納車されたら貼ると決めていたステッカーです。
でも、数か月前に準備って。。
やっぱり、待たされすぎておかしくなっていたのでしょうか。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。