鳥取県 米子 サックスとオカリナ 大原章子の音楽教室 akko☆channel

SAX ・Ocarina奏者♪大原章子(おおはらあきこ)のレッスンとコンサート♪
日々の暮らしのブログです。

エネルギー全開!

2012-02-23 | レッスン
山陰はまだまだ冬、と思う雪の日も多い中、春にあるとっとり花回廊でのさくら祭りの本番が決まりました。

今回はAkky&Saxophone friendsでの出演です。

私自身、寒かったりしたせいか、ちょっと体調を崩しましたが、充電させてもらい(生徒のみなさんごめんなさい!)復活。

4月の本番までに、新曲を3曲仕上げる予定です。

こうしちゃいられない!とスイッチも入って

練習をスタートしたクラスのレッスンも、いつも以上に熱が入ってしまいます。
これもきっと私たちには良い経験になるはず、しばらく頑張ってください。
私も出来る限りやります。

みんなで、本番成功させましょう!

譜読みや音とりも含めどうやったらみんなの演奏が良くなるか、どうやったら、演奏のコツをつかんでもらえるか、毎日考えています。

そして、レッスンでは皆さんも熱く、真剣に向き合ってくださり、手応えを感じています。本当にうれしいです。

今は、少し前ならやらなかったことに挑戦しています。

春が来るのはもうすぐ。桜の中でお客さんにも楽しんでもらえるよう精一杯準備していきたいと思っています。

みなさん、レッスン、待っています!

練習、がんばってくださ~い

旧友に再会

2012-02-03 | 日記
年末にコンベンションでのイベント、「宮川彬良と大阪市音楽団」というチラシを見つけていて、大阪市音といえば大学のサックスの同級生の次郎君が来るんだなあ、と思っていました。

同じ科の同級生は少ないので、4年間一緒に過ごした仲間という感じです。サックス科はみんなが仲良くしていたし、今では年賀状のやりとりくらいですが、米子に来ると分かったら再会したい!と、連絡をとり、ちょっとの時間でしたが出会うことができました。

卒業以来でどうしているかなと思っていましたが、出会ってみれば「お互い変わらないね!」

近況報告や、同級生や先輩の話、音楽の話、思いつくまま話をした

とても懐かしい時間でした。

米子といえば、お魚ということでみんなでお刺身をいただきました。

同じ楽団の方も同じお店に来ておられ、私も少しお話させてもらったり、楽団のみなさんの仲の良い様子も分かったような気がしました。

「音楽を続けていてよかったね。これからも、お互い頑張ろうね。」とお別れしました。